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納車後、2ヶ月で 3000 Km を走行。一応、ナラシ終了とした。
結構、きちんとしたと思うので、回るエンジンになっただろう。
また、荒れた舗装の所も走ったので、サスにもアタリはついただろうから、特徴をまとめておこう。
▼不具合に、だいぶ慣れてきた
・クラッチが重い。渋滞しそうなときは走らない。
レバーを引くなどで、左手が痛くなるのを予防することで解決?
・バックミラーが見えない。伏せてみると結構、見える。
まあ、あまりコセコセ、走らないといいのかな?
リプレイスものも、あまりいいデザインのがないもんなあ。
・停止時、お尻、太股が熱い。
信号待ちでは極力後ろに座る。長い停止(踏切、など)のときは、エンジンオフ。
・ポジションがキツイ。
手首に負担をかけないように、腹筋、背筋、あるいはニー、くるぶしグリップで上体を支える。
・サスの動きが悪い。アタリがついてきたのか、だいぶ動きがよくなってきたと思う。
でも、ちょっと作動時に引っかかるような感じ。これは、変更しないとな。
▲エンジンを回してみて
・回転を上げると、とてもいい音がする。けど、それほどスピードは出ていない。
まるで効果音みたいだ。まあ、安全でいいか。
・低速からトルクがあるので、キビキビ走れて、気持ちがいい。
・それほどパワーがないので、アクセルを開けるときに気を遣わなくてすむ。
・5,6 速は、高速道路で使うくらい。
・オーバーレブを防ぐための燃料カットが急激に起こるので、ちょっと困るな。
燃料の供給量を減らすようにはできないのかなあ。
▲ブレーキは良く利く。でも比較してるのが、古いBMWだからなあ。
▲中・高速カーブでは、アクセルの開閉に気を遣えば、とても安定している。
前輪に荷重をかけて、腕の力をハンドルから抜いておけばよい。
▲どこへ行っても、注目を浴びてしまう。当分、続くのかな?
お金がないのもあるけど、ずっと乗り続けるつもりなんで、
ノーマルを楽しみ尽くしてから、まあ、ちょっとずつ手を入れていこうかなあ。
だいたい、お金は、いじるより走る方に、行っちゃうからなあ。
だから、大物(マフラー、サス、排気量アップなど)は後回しで、
まずは外観と装備を充実ってとこかな。