林道、走った


         


   オイルクーラーガードを付けたので、どんな道もヘッチャラ。という訳で、
   僕が和歌山県へ抜けるときに使う林道を走った。林道と言っても、昔は未舗装路だったが、
   現在は舗装されている。しかし、大阪府側は悪い。

   どんなバイクだろうと、僕の行きたいところに行くんだ
  でも、 未舗装だった頃、夏にヤマハ RZ350R で登ったときは、さすがにオーバーヒートしたなあ。

  ・登りは、ミラーなしのブラインドの急なカーブが多いので、1速、2速を駆使、
   おかげで、腕、手首が痛くなった。しかも、見上げてるので首も痛い。
  ・少々、小石を跳ね上げても、クーラーガードのおかげで安心。

  ・写真撮影のため U ターンしたが、やっぱり切り返しがとても面倒
  ・当然、舗装が悪くなってるところが多いが、ショックを吸収しきれないので、モロに衝撃が伝わる


         
            和歌山県側は、舗装も良く、道幅もあって、走りやすい。
            ハンターカブの独壇場(ステップ、ガリガリ)である。
            R100RM でもいいです。


   ・下りは、ブレーキングも加わり、より一層、頭を上げなくてはならないので 首がとても痛い。
   ・下りのブレーキング時は、前へ落ちそう。手首にも負担がかかる。

         
 
    ★★ 結論 林道は、二度と走らない ★★

     と思ったが、ナラシが進んで、7500 回転まで回せるようになったんでリベンジした

      だいぶポジションに慣れてきたし、ギアを変えなければ、左手も痛くならないはずだ。
     というわけで、1速ホールドで、登った。(2 速でも十分登れる。)

      ぜんぜん、前回に比べて楽ちん。人間って慣れるもんだなあ。 


   ・中速カーブの続く農道は、とても走りやすい。そして楽しい。
   
       
        いつもの即売所で、休憩。ポカポカしていて和む。


     天気が良かったので、ついでに、高野山も行った。 低速で、バンクのついたツイスティロードだ。
    まだ、よく特性がつかめていないから、そんなにスピードは出せないけど・・・。

    でも、後輪のムッシュビバンダムは、だいぶ消えてきた。

     コイツは、一般道のカーブミラーがあるようなコーナーでは、性能を発揮できないんでは?
    コーナーの出口まで見通しが利いて、完全に安全が確認できて、
    目一杯攻め込める場所でないと、Lツインの深いバンクを使い切れないんでは?

     イタリアには、そんな場所が多いのかなあ?



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