Q1:メールソフトもしくはウィルスソフトのスパムフィルタどうちがうの?
Q2:スパムメールはどのように処理されますか?
Q3:スパムメールと誤判定されたメールは消えてしまうのですか?
Q4:検疫隔離されたメールはどのくらい保存できますか?
Q5:スパムメール判定の基準はなんですか?
Q6:メール設定を変更する必要なありますか?
Q7:メールアドレスのブラックリストを登録することはできますか?
Q8:ブラックリストはドメイン単位で設定可能ですか?
Q9:ホワイトリストとブラックリストってなんですか?



Q: メールソフトもしくはウィルスソフトのスパムフィルタとどうちがうの?
A: サーバー側でスパム判定を致しますので、スパムメールの中に埋もれた大切なメールを探す手間がありません。
Q: スパムメールはどのように処理されますか?
A: 「拒否」「検疫」「通過(SPAM表記を付記)」から選択可能です。
検疫隔離されたメールは専用のWebページから確認できます。
Q: スパムメールと誤判定されたメールは消えてしまうのですか?
A: いいえ、スパム対応で「検疫」を選択された場合は専用のWebページの検疫リストからメールをお客様のメールBOXへ送信することが可能です。
※スパム判定により非常にスパム度の高いメールに関しては検疫されず、そのまま削除される場合がございます。
Q: 検疫隔離されたメールはどのくらい保存できますか?
A: 7日間保持されます。平成20年4月21日より
※保持期間は予告無く変更される場合がございます。
Q: スパムメール判定の基準はなんですか?
A: 第三者機関提供による公開スパムデータベースを基準とした判定を行っています。 また、学習型スパムメールフィルタを採用しておりますので、メールアドレスを変えた同内容の迷惑メールも自動的に対応します。
Q: メール設定を変更する必要なありますか?
A: 設定変更の必要はありません。
※「*****@post.sun-inet.or.jp」をご利用のお客様のみ設定変更が必要です。
Q: メールアドレスのブラックリストを登録することはできますか?
A: はい。お客様側でメールアドレスのブラックリストを登録する事は可能です。 登録は専用のWebページで行います。
Q: ブラックリストはドメイン単位で設定可能ですか?
A: はい。可能です。
Q: ホワイトリストとブラックリストってなんですか?
A: 信頼のおけるメールアドレスをホワイトリストに登録することで、 そのメールアドレスから送信されたメールはスパム判定せずにメールBOXへ送信します。 また、迷惑メールのメールアドレスをブラックリストにあらかじめ登録しておくことで、 そのメールアドレスから送信されたメールをスパムとして判定します。
ごあんしんメールサービス申込み

ごあんしんメールサービス