・トップよくある質問活動履歴次回案内森の向こうからざわめきの森U(投稿欄)


2014年 春の会 3/21〜22
〜 伊賀森林ボランティアサークル最終活動
 



伊賀ボラLAST DAY は思い出いっぱい、雪の一日となりました。

 

最後の活動は寒かったですね。時おり吹雪いたりしてました。

 

倉庫の解体、これがここでの最後の仕事となりました。

 

途中、濡れた身体や手を温めるために暖を取ったりしながら

 

あっという間に解体作業終了。

あっけないものでした。

ならばと・・・

余った時間でセンター内を散策してみました。

 

そういえば最初にした自主的作業は、第一サイトの階段設置でした。

雪をかぶってもきれいに、今もそのまま利用されています。

 

青少年の家のバルコニー(喫煙所)

そう言えばここでよくたむろしてました。

 

大平池の堰堤の斜面には雪が積もり、絶好の遊び場へと変身しています。

ここはひとつ、最後に遊ばない手は無い。

 

青少年の家正面玄関、溶けかけた雪だるまが名残惜しそうに

手を振り「サヨナラ」してました。

 

先に帰った仲間からメッセージが届いていました。

それなりに前夜は盛り上がったのです。

 

 


有志による最後の霊山行もやっぱり雪。





 

なんだか背中が寂しそう。

 

たくさんの楽しい時間をありがとうございました。

 

 

またお会いしましょう!!

それまでお元気で!!