BACK No.041  NEXT
ーメイド三天女ー
神族の身の回りの世話・護衛・教育を務める
名前:エメラ・トリス

血液型:A型

年齢:100万歳

備考:綺麗好きで、掃除や洗濯が得意。
落ち着いていてしっかりした性格で、
いつも優しく微笑んでいる。
そのためか他の天使達からエメラさんと
呼ばれ慕われている。滅多に無い事だが
彼女が怒ると次代神ですら気圧される程
の怖さがある。笑いながら「怒りますよ?」
と言っている時はまだ本気ではなく、顔から
全ての表情が消えた時が本気で起こっている
状態である。怒らせてしまったらもう
次代神であろうと謝るしかないらしい・・・。
ホウキは飛行能力があり、よくホウキに
のって飛んでいるのを見かける。なぜ自分
の羽で飛ばないのかと聞かれる事があるが、
本人曰く「ホウキで空を飛ぶのってステキ
ですよね♪」らしい・・・。アクロバティック
(乱暴?)な飛び方をするので一緒に乗ろう
とするものはあまりいない。」

名付け親
白河荘助様