BACK No.066 NEXT

名前:メディエル・ファーニック

階級:第777代目癒天使

年齢:8894976歳

血液型:あらゆる血液型を体内で製造可能
な為に特定不能。本人も覚えていない。

性格:気が強くやや身勝手な面もあるが、
根は責任感が強く真面目。

趣味:銃器の収集及びメンテナンス・射撃訓練

備考:元々は力天使志望だったが、ひょんな事
から先代癒天使に目を付けられ、気が付くと
後継者に仕立て上げられていた。医薬と療養
の守護者である彼女は、神より強力な治癒能力
を授けられており、対象の命が尽きていない
限りいかなる重傷をも瞬時に完治させる事が
できる。が、先の大戦のような状況では一人
一人をつきっきりで治療するヒマなどある筈
もなく、そこでケルプ=THE=IIIG・Oに頼んで
作ってもらったのが、彼女愛用の癒力集束機関銃
『Cure Bringer』。その名の通り彼女の持つ癒し
の力をその弾丸(注射型)に付与して打ち出し、
打たれた相手は『取り敢えず』全快するが、注射
の痛みは思いっきり残るというお茶目なアイテム
である。使用者曰く「趣味と実益を兼ねた逸品よね」
との事。

「その程度の傷、ツバ付けときゃ治るわよ!」

名付け親:U9様