BACK No.095 NEXT
七華天
果報者 幸福 
本名:フォウ・メイミイ

俗称:來羅(らいら)
(彼女の好物の「莱羅飯」をもじって母親がつけた。
七華天のメンバーからは「メイ」と言われてている)

年齢:7250歳(地上年齢で18歳)

出生月日:庚の月15日


血液型:焔B型

好きなもの:占い、綺麗な服、中華料理全般(極度の辛党で味は一級品。
性格が災いしてか、皆その辛さの餌食になる(笑))

能力:人の深層意識に眠る運力の覚醒。霊的な加護により、生きとし
生きるものに絶大な幸福をもたらす。天魔も例外ではない。それと
同時に、幸福をもたらした者の負の力を吸収、蓄積する。蓄積された
負の力の暴走はとてつもない。

備考:天界でも有数の中華飯店「楼杏店」の一人娘。幼少から威勢の良い
母親と店を切り盛りして一躍人気者になった。そんな彼女が10歳の
頃、謎の火事によって店は全焼してしまう。それをきっかけに店の常連
客だった人達からは迫害され、日に日にエスカレートしていった。
しまいには、「天魔の子を身ごもった」という勝手な理由で母親は彼女
の目の前で惨殺されれてしまう。その怒りから力を暴走させてしまい、
彼女が気付いた時には周りには誰一人としていなかった。途方に暮れて
いた彼女に母親の声が響く。「來羅、私はこの世を去らねばなりませ
ん。だけどひとつ約束して。憎しみや怒りに心をゆだねては駄目。
いつでも心の笑顔を見続けなさい。來羅、私はあなたの母親で本当に
嬉しかった…」その言葉と共に、手には一振りの小槌が握られていた。
最後の母の形見。その時から彼女の笑顔は憂いへと変わっていった。
「ひふみよいむなやここのたり……」昔母より教わった言葉と託された
願いを共に、彼女は歩き続けた。聖エタナール学園に入ったのは、
それから半年ほど後である。

性格:滅多に口を開く事はない。ただし、七華天の天使達には何かを
感じてか控えめだが会話はする。無表情な外見とは裏腹に、「人の役
に立ちたい」「護ってあげたい」という優しい一面も。

所持武氣:武氣名は「神楽」。いつでも心の迷いが無いようにという願い
を込め命名。また、彼女の力を増幅させる働きがある。これを使っての
占いも、他の天使達からは以外に好評。

名付け親:藤堂由比様