ワンフェス

投稿日 1月6日(日)23時46分 投稿者 yamada

あけましておめでとうございます。

ソロウィングの写真、
グレーのサターンに良く合ってるような気がしました。
ワンフェスって何だ?と思っていましたが、
その話はこれのことか。
http://www2.wbs.ne.jp/~ganyo/3d_model/Dragon/Dragon.htm

http://www2.wbs.ne.jp/~ganyo/3d_model/Dragon/Dragon.htm


ツヴァイの攻略本は

投稿日 1月6日(日)11時32分 投稿者 NYAN

出版社がファミ通のあそこだから、普通に本屋さんで注文するといいかと。
#通販より時間はかかりますが送料が浮きます。
どうせこの会社だからまだ在庫持っているでしょうし(苦笑

ただ薄い本なので資料性の点では微妙かもしれません。


「ツヴァイ」の攻略本って

投稿日 1月5日(土)23時37分 投稿者 KARA [cfk4-ext.katch.ne.jp]

設定資料とか沢山載ってるんでしょうか?
(立体作るのに参考に出来るかと思いまして。初代とAZELのは所有)
ネット通販してる店もあるんですが、送料のほうが高くつきそう(笑)。

>影さん
どもです(^^)。ソロウイング、自分で作ったものですけど僕もかなり気に
入ってます。顔がちとノッペリしてるんで、少しそれらしくディテールを
施してから型取り作業に入ろうと思ってますが。

ワンフェスにも出てましたか。やはりゲームが発売された頃なんでしょかね?
こちらも一応3月のWHF名古屋に出撃予定です。

http://www.katch.ne.jp/~kazutake


謹賀新年

投稿日 1月3日(木)00時05分 投稿者 各駅停車

明けましておめでとうございます。
今年もほとんど書き込まないと思いますが
よろしくお願いします(^^;

ゲーム批評の内容は個人的にはファ○通のク○スレビューよりも
信用ならないと思ってますが(^^;
なんか普段ゲームをやらない人が批評してるような気がして・・・


おくればせながら

投稿日 1月2日(水)23時46分 投稿者 ぽてちん [eaosk4-p71.hi-ho.ne.jp]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>パンドラ新作
うーん確かに、今の時点で全然情報が出てきてませんしねぇ。
ほんとにもどかしいです(^^;
良いものを作って欲しいのでじっと待ちますが(笑)

>ナマステさん
>ゲーム批評のアレ
「なんか勝手に感情的になって言いたい放題ぶちまけてるなぁ」って感じですね。
ただ、当時ゲーム批評ってちゃんとした雑誌だと思っていたので正直アレ読んでへこみました。
確か「いいところなんて一つもない!」って書いてあったと思います。
さすがにそれはないだろ、お前批評家として失格な。ってツッコミましたけど。


あけましておめでたう^^

投稿日 1月2日(水)11時47分 投稿者 どなどな

おめでとうです^^
ことしもよろしくお願いしますね

>ピクトさん
んー、今年中は無理かも・・・んぐ
なんとなくですけど


賀正

投稿日 1月1日(火)18時20分 投稿者 ビクト

あけましておめでとう!
今年も何かとお世話になるけど、よろしくな〜♪
それにしても、、、
今年中に、パンツァー出るんでしょうかねぇ?(^^;)


あけまして

投稿日 1月1日(火)07時28分 投稿者 ナマステ

おめでとうございます。

ゲーム批評のAZELのアレ、初めて読みました。
大人の世界の事はよくわかりませんけど(笑)、書いた人が素人だったか
もしくはどこからか圧力がかかったとしか思えないような文章ですね。。。
「綾波レイとララァとナウシカを足して割ったような」には爆笑しました。


今年は微妙にお世話になりました。

投稿日 12月31日(月)10時20分 投稿者 NYAN

。。。微妙ってにゃんだ<ぢぶん

来年もこんなカンジでまったりゆきたい所存です(ぉ


よいお年を

投稿日 12月30日(日)20時23分 投稿者 [p3p302456.sun-inet.or.jp]

どうも。相変わらず遅レスで申し訳ないです。
こちらも遅くなってしまいましたが、AZELのレビューをアップしました。
さっき更新履歴を見てたら、結局今年はテクノロジ概論と、残された謎が
2本だけ?ということであまり書けませんでしたな(苦笑)
来年の早いうちに、テクノロジ概論の後半(そう、あれは前半なのよ)と
もう一つがアップできる…といいなあ(笑)

>inDさん

ああすいません、さかつくと裕さんの本買ったらRezが…
旧世紀が舞台だと帝國軍が出ませんからねえ。それに代わる存在と
なると反対派レジスタンスでしょうか(笑)

>NYANさん

過去ログは一つにつき100件なので、今までに1000件近い書き込みが
あったことになるんですね。う〜ん(感慨)

>KARAさん

こんにちは。どうも初めまして。
いや〜、すんばらしいソロウイングですねー(^^)
そういえば昔、ブルードラゴンがワンフェスに出ていて、
AM3研の岡野氏が買ってCS2研の楠木氏に渡したという話も
あったようななかったような…(あせ)

>あきおりさん

ありゃりゃ、懐かしいですね、お久しぶりです。
AZELのメモリアルアルバムは買われましたか?(笑)
リンクありがとうございます。体を壊さないように頑張ってください(^^;

>各駅停車さん

>STGで定価6800円
微妙な所ですよね(笑)。考えてみりゃあアインと同じ値段なんだけど。
リンクは気付いておりました(爆)

>ソニチュウさん

どうも初めまして。
AZELですかー、お店で直に探すしかありませんが、もしあれなら
ヤフーオークションという手もいいと思います。結構出てます。

>鬼音りんくさん

どうもこんにちは〜。
台詞のパターンが多いという点ではルナとかも一緒ですけど、ルナはあくまでも
テキストなんですよね〜。AZELは音声だから違うんでしょうか…
ガッシュさんはブルーグラスくれるんですか…知らなかった。
だってブルーグラスなんて使わないもんなあ(笑)

>PPRさん

herbingerがあるページ復活してますね…これでMacユーザーもバッチリだ?


ps

投稿日 12月22日(土)19時49分 投稿者 lutz

 
真の「KING OF RPG」は「PS」シリーズです。夢とロマンに満ちた
SFファンタジーの世界は最高です。FFやDQなどは一長一短ありま
すが、PSは全てを満足させてくれます。PSとは勿論、「ファンタシー
スター」の事です。海外ではRPGと言えば断然、PSシリーズの方が
人気が高いのです。日本ではハードの普及台数の問題で認知度は
上がりにくかったのですが、当時(1987年)からPSはFFやDQを
遥かに凌駕しています。PSの方が常に時代の最先端をゆき、
それを追いかけて(真似をして)いったのがFFやDQなのです。
FFやDQの開発者の中にもPSシリーズが好きだと言う人は本当に
多いんです。まさにPSはRPGのカリスマであり、真のRPG最高峰
シリーズなのです。ゆえにセガの超世界的最重要看板キラータイトル
は「PHANTASY STAR」シリーズ以外ほかにありません!!
常に時代の最先端をゆく「KING OF RPG」です。FFやDQを名実とも
に完全に凌駕する資質があるのはPSだけなのです。それにセガ系
でPSと言ったら絶対に「ファンタシースター」の事ですから、セガは
一般的にもPSと言ったら「ファンタシースター」となるような新次元の
「PS」シリーズの大展開を行うべきです。それらは「PS」シリーズ
過去4部作の究極リメイクバージョンの制作・発売の実現、
又、(株)ソニックチームの「ファンタシースターオンライン」展開、
そして、「ファンタシースター」シリーズの本流、(株)オーバーワー
クスによる新次元「ファンタシースター」(新たな舞台での新次元
ファンタシースター)シリーズ展開です。これらの新次元「PS」シリーズ
の大展開によってFFやDQを凌駕していく事こそが「セガのゲームは
世界一」だと一般的にも広く知らしめていける最も有効な手段なのです。


ありがとうございます

投稿日 12月21日(金)12時43分 投稿者 PPR

影さんぽてちんさんありがとうございました。見つかりました。ちなみに影さんが言っていたherbingerがあるページが復活していました。一応Hoffmanがあるページもみてみました。ダウンロードした方はHoffmanです。今はHoffmanをよく使っています。情報提供してくださった方々、ありがとうございました!


こんばんわ〜

投稿日 12月19日(水)00時41分 投稿者 鬼音りんく

はじめまして…かな?
(PDVには書き込んだ事があるので微妙ですね)
鬼音りんくと申します。(←鬼音はオニオンと読みます)

このHPはよく見に来ています。
残された謎BBSが好きなのですが…あまり更新されてませんね(苦笑)
寂しいので書き込んでおきました(笑)

私はパンドラシリーズの中ではAZELが一番好きです。
どこが気に入ってるかと言うと、「町の人のセリフパターンが多い所」です。

私は気に入ったゲームは、全てのメッセージを見ないと気が済まないタチでして(笑)
セリフを隅々まで探し回ってしまうんです。
時々バグを見つけてしまうこともあります(笑)
(そういえばAZELにもありますね)

このゲームは音声付なので、セリフを見つける甲斐があります。
それにクリアまでの時間が比較的短いから、(←ルナやグランディアに比べて)
何度もプレイしてもそれほど苦になりませんし。

でもまあ5回目以上になると流石に嫌になってきますが、
それでも、全て見るまでは止められないんですなコレが(笑)

困ったもんだ(笑)


<最近発見したセリフ>
・夜、ヤエルを3回以上遠ロックオンしてから話し掛けると、特殊なセリフが聞ける
・所持しているブルーグラスが1個以下の時、カイナスの村(キャンプ)でガッシュに話し掛けると、ブルーグラス×3を貰える。

知ってるかもしれませんが、折角見つけたので報告します。


AZELがないー!

投稿日 12月17日(月)07時29分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-44p231.ppp13.odn.ad.jp]

初めましてこんにちはソニチュウです。
ここには結構前から来ていました。書き込みが遅れてすみません。
1994年?ぐらいに初めて買ったゲームソフトがにパンツアードラグーンでした。それでツヴァイ
に続きました。
 で1を全クリしたのは1年前です。
またパンドラにこのごろはまりだして
いまAZELを探しています。しかし全然みつかりません。
 見つかったらまたみなさんにいろいろ教えてもらって
クリヤしたいと思います。


プレイ感覚はまさにパンツァーですね

投稿日 12月16日(日)01時14分 投稿者 各駅停車

Rezは一度やってみないと分からないゲームですからね。
僕も最初はまったくのノーチェックだったのですが、
電気屋の試遊台(PS2版でしたが)で実際にやってみて初めて
とてもいいゲームだということを理解しましたから。

・・・まぁ実際には値段が高いのもあって
まだ買ってはいないんですけどね(爆)
さすがにSTGで定価6800円はちょっと・・・

あ、そうそう、実は結構前からここへ無断リンク
させてもらってました、ごめんなさい(^^;


とても久しぶりにお邪魔致します

投稿日 12月15日(土)12時08分 投稿者 あきおり [pl759.nas911.soka.nttpc.ne.jp]

過去ログ1に昔のハンドルで書き込みが…(星河って奴です)
それ以来書き込みはせず、でも時々拝見していたのですが、
お久し振りです。
相変わらずAZEL大好きです。
自サイトにPD(というかAZEL)コンテンツはまだ無いのですが、
作るまで作るまで…と待っていたら、無常にも時は流れたので、
思い切ってリンクをさせていただきました。
そのうちAZELのコンテンツを用意できたら…!と思いつつ、
これからもこちらをちょくちょく覗かせていただきます。

http://www3.vc-net.ne.jp/~ark/


初めまして(^^)

投稿日 12月14日(金)18時57分 投稿者 KARA [cfk3-ext.katch.ne.jp]

ちょい前から「復活運動」に参加させて貰ってます。
ずっと製作していたフルスクラッチビルドの「ドラゴンソロウイング」が
完成しましたので御報告致します。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/hobby/d_solowing.htm

塗装に若干不満が残りますけど、結構良い感じになったと思います。
ワンフェス名古屋に向けて版権申請を行う予定。


「Rez」は気になってるものの、なかなか予算を捻出できません(^^;)。
DC版が無くならないうちに押さえておかないと。

http://www.katch.ne.jp/~kazutake/


deはドイツですなあ。

投稿日 12月13日(木)18時23分 投稿者 NYAN

しかし過去ログ8ってちょうど1年前ですな(笑
なんか懐かしいぞ。


SEGAのDNAは生き続ける!

投稿日 12月13日(木)02時30分 投稿者 inD [pl477.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

どうも、久しぶりにカキコします。

>影さんへ

>Rez

テクノ系の曲が嫌いでなければ絶対好きになるはずです。
面白いので皆さんもぜひ買ってくださいいぃ。(悲願)
どんなゲームなのかは文章で説明しづらいのが悲しい…(スペチャン5も説明しづらいデス…)

>帝國軍

確かに今思えば帝國軍の人たちって(特にアゼルは)熱い人たちですよね。
次回作は旧世紀が舞台になってほしいので、(勝手すぎ)帝國軍に変わる熱い人たちが出てほしいです。

またまた長文失礼しました。それでは。


愛すべきバカども

投稿日 12月12日(水)18時30分 投稿者 [p3p302096.sun-inet.or.jp]

AZELのレビューを書いていたら、改めて帝國軍の魅力を再確認
してしまいました(笑)
最新作では愛すべきカメラードたちは登場するのでしょうか?

>あや子さん

あははー、そうですね。
あと、スマイルビットやXBOXの記事になると、結構パンツァーの話題が
出るんですよ。みんな楽しみにしてる証拠かと。

>マグパイさん

初めまして。
うーん、そんなに似てるなら買わねばならんかねえ…
シェンムーとアゼルの関係は良く知りませんが、裕さんがAZELに注目していた
形跡は昔のインタビューとか読む限りありますよね。
後は、エターナルアルカディアあたりにも生かされてる部分があります。
こうしてセガのDNAは生き続ける…

>しぇるふさん

おひさしぶりです。
>The Art of Panzer Dragoon
ずいぶん前からリンクさせていただいております。歴史的にはうちより長い
みたいですね。著作権は守ってないみたいですが(笑)

>PPRさん

フォントは過去ログ8によると「herbinger」という名前のようです。
ドイツのサイトに置いてあったんですが、現在そのサイトは消滅…
で、ぽてちんさんが仰るように、The Art of Panzer Dragoonにも
フォントが置いてありますが、そちらの名前は「Hoffman」となっています。

>なきうさぎさん

スーパーテレビといえば、「オレは絶対に諦めないからな!」ですね(笑)
Xboxの大きさは、この記事を読むと大体分かりますよ。
http://allabout.co.jp/game/xbox/closeup/CU20010608A/index.htm

>ぽてちんさん

そうですかー、最近は開発者も講演しにいくんですね。
Rez購入、ひょっとして義務ですか?(笑)

>どなどなさん

過去ログにあったんですが、サイトの方はすでに亡し…

>NYANさん

ドイツ…なのかな…?「de」だし。


The Art of Panzer Dragoon

投稿日 12月11日(火)15時57分 投稿者 しぇるふ

 おおっ、こんなページがあったとは。
フォントもいいけど、PanzerAmpというのもあるんですね。
WinampのSkinは使ってないけど、パンツァードラグーンなら使ってもいいかな。


フォント

投稿日 12月10日(月)23時47分 投稿者 ぽてちん [eaosk3-p196.hi-ho.ne.jp]

PD3プロジェクトの方の掲示板のカキコからリンクされてたページに
それっぽいものが置いてありました。
↓にURLをば…
ここの「Links」ってとこにありましたよ。
Hoffmanと言うフォントらしいです。

http://moonapples.com/lagi/index.html


ドコだったかねぇ

投稿日 12月10日(月)20時07分 投稿者 NYAN

確かオランダだかドイツだか、、、海外のサイトだったと<フォント


どこかにありましたねぇ

投稿日 12月6日(木)16時58分 投稿者 どなどな

>パンツァードラグーンで主に使われているフォント

どこかのサイトにあったような??
過去ログに書いてたんだけどね〜^^;


Rezって

投稿日 12月6日(木)14時29分 投稿者 ぽてちん [eaosk3-p216.hi-ho.ne.jp]

そんなにもツヴァイに似てるのですか〜

先日、とある専門学校の無料公開セミナーで、
ユナイテッド・ゲーム・アーティスツの荒木氏の講義を聞いてきたのですが、
最後に「Rez」の映像が大画面・大音量で流されてドキドキでした。
とりあえず不思議な世界に圧倒されたのですが、
操作感などがツヴァイと言われては買ってみるしかないですなぁ

http://homepage2.nifty.com/potechinn/


フォント

投稿日 12月4日(火)18時22分 投稿者 PPR

パンツァードラグーンで主に使われているフォントってなんていうんですか。知っている人がいたら教えてください。


Rezといえば

投稿日 12月4日(火)12時43分 投稿者 なきうさぎ

以前すーぱーテレビで開発風景が放送されたとき、ちょこっと見ただけです。
が、そんなにツヴァイに似ているのですね。

皆様の書き込みを見て、さらに欲しくなってしまいました。
職人のこだわりの逸品、といった風情も興味をひかれるところではあります。

パンドラで敵を上手にロックオンしていくとレーザーの軌跡がとてもかっこよくきまることに、今頃になって気付き感動しているわたしに果たして制作者の意図した遊び方ができるかどうか疑問なんですけどね。(爆)


話は変わりますが、X−BOXって大きいんですねぇやっぱり。
置き場所に苦労しそうです。
サターンのゲームも遊べればいいのに。(シロウト考えってこんなもの)
旧世紀のエンジンがあれば部屋の中に吊るしておくとか...。(これは 稼動音が問題か)


Rezをプレイして

投稿日 12月3日(月)16時29分 投稿者 PPR

こんにちは。この前秋葉原でRezをプレイしました。とてもパンツァードラグーンの操作法がよく似ていました。Rezをプレイした方でパンツァードラグーンに操作法がよく似ていると思った方は結構いると思います。僕はこのゲームを生かしてパンドラ最新作を製作してもらいたいと思っています。それでは。


おひさしぶりです

投稿日 11月29日(木)23時50分 投稿者 しぇるふ

 はじめまして >マグパイ さん
 私も思いました。ツヴァイにそっくり。
 操作感覚、浮遊感、カメラワークとかもですが、
平行して追いついてきた敵をロックオンしているところなんかおんなじ(言い過ぎ?)。
 世界観が全く別方向だけど、おまけ要素もあるし。

 もし、あのカメラワークと浮遊感で新しいパンツァーができるなら
かなり期待してしまいますね・・・

http://www5b.biglobe.ne.jp/~shelf/


Rezはresolveですって

投稿日 11月28日(水)21時46分 投稿者 マグパイ

初めまして、マグパイと申します。

Rezなんですが、シューティングの部分派「パンツァー〜」を思い起こされるなどと雑誌等にはかいてありますが、見た目と音楽以外は「ツヴァイ」そのものと言っても怒られないと思います。
ワタクシ、かなり好きです。

シェンムーシリーズは「AZEL」を思わせるところが結構ありますな。主人公が微妙にモテモテなとことか。シェンムーの基礎研究段階での技術を応用したとかなんとか、某誌に載ってたような気がしますが、Ys氏が「いーじゃん、それ」とか言って持ってった説に一票。

ではでは。


雑誌で・・・

投稿日 11月26日(月)01時33分 投稿者 あや子 [p5195-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp]

こんばんわ。たまにカキコ、ロム常連者です。
今日ゲームの雑誌(タイトル忘れました(--;)で、X-BOXのタイトルの
ラインナップに「パンツァードラグーン最新作」の文字がのっているのを
初めて見ました! なんかすっごくうれしいですね〜(*^^*)
いつごろになればもっと情報がのるのか、も楽しみです。


お騒がせしております。

投稿日 11月16日(金)17時56分 投稿者 [p3p302470.sun-inet.or.jp]

ログ消失でご迷惑をおかけしていますが、ログをMacで編集して
アップしたらデータがおかしくなった、というのが真相です。
書き込み内容は全部残ってますので、現在編集中…めんどくせー
というわけで、ログ消失前の未レス分を含めて。

>NYANさん

英語なんて通じればいいのさ…記号みたいなもんだし(汗)
そういえばジオから逃げる人が多いですが何かあったんですか?

>inDさん

ガレオンで検索してもお耽美系のへたっぴいな(暴言)ガレオンしか
ヒットしませんでした(泣)。あんなのガレオンじゃないやい…

パワーメモリーのデータは普段から管理しとかないと危険ですよね。
DCはその点安心ですが…消えて惜しいと思うデータが少(略)
それにしてもサターンのカートリッジ端子を作った人は万死に値しますな

>PPRさん

はじめまして〜
13歳でパンドラファンというのは素晴しすぎます。PS2版が出る可能性は
良く分かりませんが、出るとしても少し遅くなるかも。

裏技をいただきましたが、これは私は知りませんでした。
でも、うちのデータにもエピソード8とスペシャルステージがありますので、
パンドラの箱が全開になれば自動的に追加されるのかなあ?

>なきうさぎさん

ランディは凄かったですね…彼が日本に来たら一体何勝するやら…(笑)
それに比べて日本シリーズのつまんないこと(泣)

ジ・エッジというと私はジャンプに連載された漫画を思い出します。

パンツァーは2002年らしいですね。Rezは某ヨコタ氏とか参加してる
可能性があります(笑)っていうかアートディレクターらしい…
面白いのかな?

http://www.u-ga.com/staff/main.html

>各駅停車さん

覚えてますよ〜。ロ○キャシの各停さんですよね(爆…ってすいません…)
データ消滅はただの不注意ですので大丈夫です。とほほ。


あいやや

投稿日 11月15日(木)03時03分 投稿者 各駅停車

超ひさびさ(ってかもはや忘れ去られてるかも)に
お邪魔してみたらまさかデータ消滅とは・・・
いったい何があったのでしょうか?

とりあえず書き込み内容が少ないのは寂しいので
私も特に内容はありませんが書き込んでおきます(^^;


再び、すべてを始めるために?

投稿日 11月9日(金)19時56分 投稿者 inD [pl156.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

 データーが消えたようですね。
セストレンのお告げどおり「再び、すべてを始めるため」ですか?(違)

データーといえば今日、久々にツヴァイを起動したら、
ツヴァイのデーター『のみ』逝っていました。(泣)
僕もどうやら再びすべてを始めなければいけません。
といいつつ明日、友達のパワーメモリーのデーターをコピーする予定だったりして(死)


BS漬け。。。

投稿日 11月6日(火)18時58分 投稿者 なきうさぎ

 
『残されBBS』に「彼」が登場したおかげか、
優勝しましたね、ダイアモンドバックス。
普段見ない野球中継をつい見てしまいました。
(これはイチローのおかげ)
   
「アゼル」の主人公の名前がエッジだとわかったとき
わたしはU2のギタリスト、ジ.エッジを思い出してしまいましたが。
   
   
パンツァー最新作は2002年発売なんでしょうか?
では来年の今頃は新作の話題でいっぱい....(って遅っ)
   
というわけで今年の冬はPS2あたりで遊ぼうかと思案中。
パンツァーゆかりの(でしたっけ?)「Rez」は一度はやってみたい。
SCEからでる「ICO」も静止画しか見たことないけど雰囲気とかいい感じ。
   
いずれにしても楽しみにして待つゲームがあるのは嬉しい事。
ひさしぶりです。
   


あらら

投稿日 11月1日(木)19時49分 投稿者 NYAN 削除

さっき通りかかったときになんかヘンだなーとは思ったんですが(汗

おかげで書く予定だったネタを忘却しました。ぶは。


ううむ

投稿日 11月1日(木)18時57分 投稿者 [p3p302388.sun-inet.or.jp]

すいませんデータが消えてしまいました(死)
また一からのスタートです。
いままでの書き込みは過去ログに編集しておきます。
では〜


はじめまして

投稿日 10月26日(金)19時31分 投稿者 PPR

はじめまして。PPRです。パンドラファンです。13歳のくせに。しかもパンドラシリーズが好きになったのが8歳のころです。今度X-BOXで最新作がでるといっていましたが、是非やってみたいです。ついでにプレステ2にもでたらいいなと思います。

ツヴァイの裏技
エピソード8とスペシャルステージ(スペシャルステージだったかは不明)
アゼルをプレイして、電源を切らずにCDのふたを開いて、ツヴァイのディスクをいれ電源を切らずに起動する。そしてPANDORAS`BOXのエピソード選択を見るとエピソード8とスペシャルステージでプレイできる。


長文レス

投稿日 10月23日(火)04時28分 投稿者 inD [pl288.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

>影さんへ

ルナのキャラだったんですね。
ぼくはルナ持ってないのでどんな人かわからないですが
クレイメンみたいな渋い人なんでしょうかねぇ。
検索ページでも探してみましょうか。

>ラジオDC
>脱力系のギャグについていけませんが(笑)

あのラジオドラマはウェブマスターの人が考えてるのでしょうかねぇ。
それともフリーライターの人が考えてるのでしょうか?
ラジオドラマ「くどき編1」→ソニアド2の「ESCAPE FROM THE CITY」
というように曲が変わっていましたが、
今までのふざけた話(失礼)から爽快感のある音楽に変わったので、
思わず笑ってしまいました(笑)

それにしても日本版X箱は高すぎです。(泣)


↓悪い例。

投稿日 10月22日(月)20時07分 投稿者 NYAN

This WebPage written in Japanese only
文法?にゃにちょれ(ぉぃ
これなら英語ページがあるなんて誰も思うまい。。。
と思われるのでこのまま放置(晒し)の予定。

↓つーわけでジオから逃亡しまちた。

http://www.amigo.ne.jp/~nya-nyan/TURBAR/


ようやく?

投稿日 10月22日(月)17時21分 投稿者 [p3p302180.sun-inet.or.jp]

パンツァー新作の話題が出てきましたね。

>inDさん

メディアへの影響という点では、今の所あまりないみたいですね。
ただ、ネタとして使えないものはいろいろありそうで…
最近ではNBC攻撃がネタとして使えません(汗)

ガレオン様はゲームアーツのRPG「ルナ」のキャラクターで、
1ではラスボス、2では最後においしいところを全部持っていく(笑)
イカすお方です。ある意味クレイメンぽいかも(笑)

>yamadaさん

消えましたねー>アンドロメダHP
個人的にはジオあたりにアップしてやろうとか思わなくはないんですが(死

>ラジオDC

うおー、こういうのって結構音質がいいんですね!
脱力系のギャグについていけませんが(笑)

>ビクトさん

いや、小心者なんで、そういうことが気になるんだよね(笑)
Japanese Language Onlyが一番いいのかなあ…

XBOX、新聞で写真見たけど、確かにちょっと大きいな…
コンパニオンが小さく見えるもん。(笑)


あは。

投稿日 10月20日(土)08時57分 投稿者 ビクト

いや、うちは日本人のみっていう意味だったり。(笑)
エイゴムズカシイネ。(^^;)

そういえば、XBOX、実物見てきたよ。
わかってはいるけど、やっぱ、デカイよ!(笑)
でも、コントローラーは思ったより良かったです。

http://www.sun-inet.or.jp/~victory/


アンドロ_HP

投稿日 10月10日(水)01時58分 投稿者 yamada

http://165.76.11.5/sega/saturn/andro_hp/index.html
サーバーダウン。このまま消えるのだろうか。

>ラジオDC
聞きました。まだ先週のAZELになっていました。
http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_asx/radc011002.asx

http://www.aii.co.jp/contents/radiattv/radiat/backno_ram/radc011002.ram


ゲームやお笑い番組が無くなる?

投稿日 10月9日(火)16時32分 投稿者 inD [pl536.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

 どうも、前回の書き込みは大変失礼しました。
終いには名前まで違ってるし…(ところでガレオン様とは誰のことだろう…)
(本気で分からない…勉強不足ですね)
   
なんだか本当に全世界を巻き込んで
戦争になってもおかしくない状態になってしまいました。
本当に笑い事ではありません。
僕はこの事は少なくとも日本は関係があると言えると思います。
どれだけ戦いが広がるのかは分かりませんが、
少なくともバラエティー番組や、ゲーム(特に戦争系)が
少なくなってしまうかもしれません。
つまり、こんな状況の中バラエティー番組をやっていたら不謹慎だという事で
そのテレビ番組が終了したり、ゲーム開発中止という可能性もあります。
実際にDCのゲームにも発売延期のゲームが出てきていることだし…
   
っと、暗い話ばかりではいけないのでちょっと明るい話、
先週「ラジ@」と言うインターネットラジオで、readioDCの中で
「アゼルパンツァードラグーンRPG」の曲を流していました。
コレをきっかけにこの番組を聞いております。(笑)
過去のバックナンバーを見るとツヴァイの曲も過去に流してたようです。(聞きたかったなぁ)
長文になってしまったので、コレにて失礼します。
   
http://www.radiat.net/


むずい

投稿日 10月2日(火)17時42分 投稿者 [p3p302517.sun-inet.or.jp]

テクノロジ概論の続きを書かなくちゃならないんだけど…

>リコさん

就職されたんですね、おめでとうございます。
アンドロメダHP自体は消滅しましたが、どのように再編集されるのか
楽しみではありますね。

>絶対の客人ネタ

「areru」ですが、まあ下僕と使いならそう変わらないと思いまして(適当)
旧世紀においても、絶対の客人が本当にいるかどうか不明だったのだと
思います。大体反対派が、そんないつ現れるか分からない奴を頼みにせざるを
得なかった、というのはどう解釈すればいいんでしょう(笑)

>閣下ネタ(笑)

まあ確かに、塔がなくなるといろいろ困りますからね。
結局のところ、シーカーは理想主義であり、閣下は現実主義者だったのだと
思います。ただ、シーカーとしては、セストレンを人間の手に戻す、という
選択肢もあったはずなんですけどね。不可能と判断したか、あるいは閣下と
同じように、人間が手にすべきでないと考えたのか。
シーカー第3班の人達は、可能だと考えたんですかね。

>ビクトさん

XBOXねえ。そうだよなあ、ビルさんお金あるんだし(笑)。たまにはいいことしないと。
でも少なくとも29800にしないと売れないよ(爆)

>inDさん

ガレオン様が…まあ仕事ですから(死)

>MALEさん

どうもはじめまして〜。
あのオープニングはいいですよね。今見るとモデリングやモーションに
アラが見えるのは確かなんだけど、カメラワークが秀逸すぎ!

>あの時のドキドキが忘れられずいまじぶんは、
>CGクリエイターになろうと思っています。

素晴しいですね、くすのきさんもそれを聞いたら涙すると思います。


はじめまして。

投稿日 9月27日(木)01時58分 投稿者 MALE

はじめまして、MALEというものです。この前久しぶりにパンツァードラグーンをやりました。すべてをやりおいた後やっぱりいいな〜と一人で感動しながらパンツァードラグーンのHPを探そうとパソコンに電源を入れました。そしてここにヒットしまして、これからもたまに顔を出させていただきます。思い起こせばみんながプレイステーションを買う中一人だけサターンをかいそのとき始めてのソフトがパンツァードラグーンでした。はじめてオープニングを見たときの感動いまだに鮮明に覚えてます。あの時のドキドキが忘れられずいまじぶんは、CGクリエイターになろうと思っています。


ザドクさんが…

投稿日 9月25日(火)23時13分 投稿者 inD [t01-799d2a.matsuyama.pop.isao.net]

さっき、テレビ付けっ放しにしてたら
「ニュース23」でアゼルでザドクの声優をやっている
納谷 六朗さんが声の吹き替えをやっていました。
よりによって回された仕事がオスマ○・ラビ○氏の(氏はいるのか?)
声の吹き替えでした。
なんか違う意味でやりきれません。

 え〜と、ごめんなさい今回はコレだけです。
たいした内容でなくてすいませんでした。


HP存続にホッ…

投稿日 9月22日(土)18時20分 投稿者 リコ [nrta005n018.ppp.infoweb.ne.jp]

お久しぶりです。
就職してからゲームから離れてしまっていたのですが、
ようやく時間が取れるようになってきました。
で、最初にやったのがツヴァイのいきなり7面。次にAZELの渓国レース(笑)
   
>これってどう考えてもアンドロメダのHPのことだよね(笑)
ですね。「例えば」って具体的すぎます、竹崎さん。
何にしろあのページを残してくれることは嬉しいことです。
   
「残された謎」version2を読みました。
ただの感想なのでこちらに書きますが、以下ネタバレです。
「アレル(下僕)」がエンディングの歌詞にある「areru(使い)」だと初めて気づきました。
旧世紀の反対派がなぜ絶対の客人の存在を知っていたのか今まで疑問だったのですが、
異次元から招く、もしくは異次元から現れた者を迎えに行くというわけですね。
クレイメンが帝国を滅ぼし全ての遺跡を再起動させて、人間の旧世紀テクノロジー
入手を阻もうとしていたという説にはなるほどと思いました。
これはクレイメンの人間観にもよりますね。
旧世紀テクノロジーがあろうとなかろうと人類は自滅の道を歩む生き物だと思っていれば
(やがて新しいテクノロジーを生み出すかもしれませんし)それだけでは不十分です。
寿命を延ばすことにはなりますが……どう思っていたのでしょうね。
しかしクレイメンが人間を愛していたことは確かでしょう。
彼の言動は「人間が生き延びるため」に尽きました。
一方ガッシュたちは人類存続よりも生の内容(自由、尊厳)を重んじた。
人類が存続できるかどうかは二の次だったんでしょう。
全体主義対個人主義というところですか。
いずれにしても現代の自然中心主義の入る余地はないようで、人間対人間なわけです。
うーん、ちょっと論点がずれてますかね?
卒論が環境倫理学だった人間なので、こういう方向に思考が行ってしまいます。
   
私たちの世界での争いもすごいことになっていますが…。
ナショナリズムの高まりも怖いですね。


andro-hp

投稿日 9月18日(火)16時02分 投稿者 [p3p302020.sun-inet.or.jp]

再編集して資料として残そう、という動きが出てくるかも。

某セガスタ日誌より
------------------

たとえば、すでに3年間更新されていないページでも、その中に
そのゲームを紹介する資料的部分があるならば、そういった部分
だけを抜き出して(定期的に更新する必要がない形に)リフォーム
して、新しいサイトのちょうどいい場所に設置しなおすとか、ね。

------------------

これってどう考えてもアンドロメダのHPのことだよね(笑)

http://sega.jp/segasuta/


放心・・・

投稿日 9月7日(金)16時57分 投稿者 ZIN

とても久しぶりに来させていただきました。
そして、目にする、よりによっての影さんの情報。(苦笑)
あのHPがあることで「実は密に動きが?」とか
妄想に浸ったりしていたのですが(笑)
心から素晴らしいゲームを有難う御座います、と言いたい。
そして、胸にポッカリ風穴が涼しい・・・。

しかし、その分まで影さんに託しましょう!
全世界のパンドラHPを持つ方たちに!
まるで他人任せのようですが・・・。(笑)

それでは、またゆっくりと遊びに来させていただきます。
突然の乱入、失礼いたしました。


ついにこの日が来たのう…

投稿日 9月5日(水)18時58分 投稿者 [p3p302336.sun-inet.or.jp]

アンドロメダのHPがセガHPのリニューアルに伴い消されましたTT
一応ここにあるけど、素のIPなのがむむむな感じ。

http://165.76.11.5/sega/saturn/andro_hp/index.html

ま、今まで残っていたこと自体が奇跡的なんだけどね(苦笑)
やっぱこのまま消滅?

>inDさん
>50000hit

ありがとうございます。
始めた当初はここまでいくとは夢にも思いませんでしたよ。
最近は更新頻度とヒット数が反比例しておりますので(死)、
今後はもうちっと頑張りたいところです。

>pponさん

ありがとうございます。

>PSO
いやPSO…というよりゲームやってる暇がないんですな、これが。

X-BOXは2月ですか。値段も\22222だといいんですが(笑)
X-BOXの弱味は主役がいないことですかねー(いろんな意味で)

>くるつさん

はじめまして〜(一応)
スコアエントリーありがとうございました。失礼ながらくるつさんにしては
点数が低いと思いましたが、逆に言えばちょっとやっただけで100万点
オーバー、撃墜率100%を達成しちゃうあたりはさすがです。
もし機会がありましたら、200万点を目指してみてください(笑)


はじめまして?

投稿日 9月4日(火)16時10分 投稿者 くるつ [jnCliC-161-13.ppp.justnet.ne.jp]

実は以前、何度か覗きに来たことはあるのですが、
足跡を残すのは今回が初めてです。
   
ついでに、ツヴァイのスコアなどエントリーしてみたり。
いまいちぱっとしないスコアで恐縮ですが、ご笑覧ください。
   
PDはZWEIをちょこっとやっただけなのですが
世界設定も雰囲気も大好きです。
今回も、スコア確認のために久しぶりに立ち上げてみた途端、
思わず吸い込まれそうになってしまいましたが
ココでハマると抜け出せなくなりそうなので(笑)かろうじて自粛しました。
何せ、GGだけで完全に人生踏み外しちゃってるもんですから(笑)
   
順序が逆になりましたが、GG後継掲示板の件、本当にありがとうございました。
   
それでは。


おめでとうです

投稿日 9月2日(日)23時50分 投稿者 ppon [2.54.sci.ne.jp]

それはいいがたまには一緒に潜りませんか?
つーか X-BOX 延期っすよ。もう・・・


50000hitおめでとうございます!

投稿日 9月2日(日)09時28分 投稿者 inD [t01-799d18.matsuyama.pop.isao.net]

 どうも、久しぶりにカキコします。
ここに着いたらアクセス回数が50000越しておりました。
いやー、すごいですね〜。
これだけパンツァーファンがいるってことでしょうか?(もっといるはず!)
 それはそうとショックウェーブというところで
一般のユーザーの方が作ったゲームやアニメーションを見て
どれが良いかを決めるそうです。
その中で「パンツァー」と今後発売されるドリキャスのソフト「REZ」
を混ぜたようなゲームを見つけました。
ちなみにタイトルはpllygon shootです。
アドレスは…

http://jp.shockwave.com/mini/vote/d_games.html

当たり前ですがこのホームページは
「ショックウェブ」をダウンロードしなければいけないので注意してください。
勝手に紹介しているけど、
宣伝という意味なのでOKですよね?
(また長文ですいませんでした。)


無題

投稿日 8月30日(木)16時55分 投稿者 [p3p302487.sun-inet.or.jp]

>どなどなさん

ありゃりゃ、なぜなんでしょう?とりあえず私は大丈夫なんですが。
今でも入れませんか?ご迷惑をかけて申し訳ないです。

>じゅんぺぇさん

ランキングは、フォームで送っていただいてもいいですけど、めんどくさければ
「記録へのコメント」などを掲示板に書いて頂いてもOKです。
証拠は別になくてもいいですよ(^^;
とりあえず記録だけ掲載しておきます。


どもです > 影さま

投稿日 8月29日(水)09時59分 投稿者 じゅんぺぇ

ありゃりゃりゃりゃ。
どもです。

>>HARDで100%
>むう、やりますねえ。もし良ければDRAGOON RANKINGに掲載したいんですが。
>よろしければお返事くださいね。

ランキング登録へのお誘いありがとうございます。
なんか証拠がないので気がひけるのですが(ビデオに撮りながらやればよかったかな・・・)、せっかくのお誘いなので乗っかります。(^^;

100%って1回しか出したことないんですけどね。
大抵ラスト面で1匹打ち逃しってのが多かったように記憶しています。
ここまで行くと敵が攻撃する前に倒しちゃうので、NormalとHardの差が無くなっちゃってましたが。
ZWEIはちょくちょく100%でした。(^^)v

ランキングへの登録は、登録用フォームでぼよよ〜んと送ればいいですか?

PS.
個人的にはEINの1stEpisodeで青空の中を飛んでく爽快感が好きです。
ついついTVのボリューム上げてました。
敵が出てこない場面で、視点をぐる〜っと1回転させて友人をわかせるのもキモチ良かったなぁ〜。
ワザと方向キーだけでゆっくり回すの。(^^;


んぐ、久々来てみたら・・・

投稿日 8月28日(火)09時59分 投稿者 どなどな

PD3 Project 会議室に入れなひ…私だけなのかねぇ??

何とか入れないものか


復活…か?

投稿日 8月27日(月)17時48分 投稿者 [p3p302230.sun-inet.or.jp]

だいぶ手の方も良くなりました。皮膚が人間の色になってきたし(苦笑)
謎BBSとかもほったらかしですいませんでした。
あ、「ドラゴン爆破疑惑。」スレッドへのレスはちょっと待ってね、
あれはちょっと難解なので(笑)

>じゅんぺぇさん

う〜ん、確かにすげえインパクトでしたねアインは。
バー○ャとかがオモチャに見えたもんなあ(遠い目)

 >HARDで100%
むう、やりますねえ。もし良ければDRAGOON RANKINGに掲載したいんですが。
よろしければお返事くださいね。

>あや子さん

どうもこんにちは〜。
ふふふ、ドリマガファンドは私も送っときました。ついでにセガに対する
今までの怨みの言葉もつけましたが…(謎)

>好きなんですよねー、あの世界・・・。住人になりたい。。。。

私はドラゴンをお持ち帰りしたいです(笑)
あとHIGH-MACSとSA-77SILPHEEDも欲しい(謎)

>フォックスさん

あ、これは私も新聞で読みましたよ。
レーザーの照射と重水素の補充が並行してできれば、磁場閉じ込め方式より
実用化が早いかもしれませんね〜。磁場閉じ込め方式実験炉は建設費が
5000億ですし(爆)

>ビクトさん

こちらこそおひさ〜。てか、ビクトさん語尾が変だよ(笑)

>週誌は見てるからがんばれよ〜。

う、痛い所を…


おひさ。

投稿日 8月26日(日)16時41分 投稿者 ビクト

影っち、ひさしぶり〜♪
ここのとこ忙しさ全開でなかなか来れなかったけど
週誌は見てるからがんばれよ〜。(笑)
ま、俺もそうだけど、ネタないと辛いよな。
日記は。(笑)
んじゃ、またにょ。

http://www.sun-inet.or.jp/~victory/


低コスト核融合成功

投稿日 8月23日(木)20時25分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p136.alpha-net.ne.jp]

と、今日の朝刊に載っておりました。
題字を見た瞬間
「おおお〜!、ここまで来たか〜」
と感じずにはいられませんでした。(某、海洋冒険アニメのファンだった者としては)
技術の進歩というのは相変わらず凄いものですね。
0.5mmのプラスチックの球を、レーザーを当てることによって0.03mmまで圧縮、
プラズマ状態をつくり出す。そこに、超高強度のエネルギー・レーザーで点火。
1兆分の1秒間に数百万度まで加熱、核融合を起こした。
(うーん、書いてる私もよく分かっていないのですが(笑))。

なにしろ、今までの「磁場閉じ込め方式」より経済性が高いそうです。
目指せ、常温核融合!
夢は、対消滅炉!(無理だって)


こんにちは〜

投稿日 8月21日(火)21時20分 投稿者 あや子 [p3092-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp]

こんにちは。たまに発作的にパンドラ熱があがっていまして、今が
その状態です。
ドリマガファンドのことをBBSで知り、早速投票(?)してきました。
ついでに、たのつく(っていうのかな?)にも賛同してきました。
好きなんですよねー、あの世界・・・。住人になりたい。。。。


はじめまして

投稿日 8月20日(月)16時47分 投稿者 じゅんぺぇ

このシリーズのためにサターン買いなおそうかと考え中のじゅんぺぇと申します。
サターンはDC購入の翌日に、CDを読みこまなくなってしまいました。
手放すのもったいなくて、サターンソフトが80本くらい手元に残ったままです。
   
さて、ついさっきここの存在を知り、さっそくお邪魔してみました。
「残された謎BBS」にもカキコんでしまいました。
   
パンツァー(ein)をやった時に、おお〜すげぇ〜!
と思ったことが忘れられません。
Episodeクリア時のスコア表示で、
「ん? なんで文字が浮かんでるの?
・・・ってコレ、ゲームだったんだっけ(^^;」
というくらいにハマってしまいました。
HARDで100%出したのがボクの自慢です。
(Normalでは出したことなかったりして)
   
またお邪魔するかと思います。
デナ〜。


はあ…

投稿日 8月15日(水)15時28分 投稿者 [p3p302360.sun-inet.or.jp]

なあんか気が重くなるニュースが多いなあ…

■HIT.CO.LTDさん

どうも初めまして〜。
お褒め頂きありがとうございます。ただ、いつ書いたかわからんような
テキストも多いので、整理したいんですけどね…

■久司俊行さん

閣下の番組は紹介したくせに見てなかったり(死)

ドリマガの記事のニュアンスは、パワーアップリメイク移植、ともとれ
ますよね。そうだったら「あの男」を何とかしてほしいところ(笑)

■TO windship

ANNYONHASEYO. My name is KAGE(webmaster).
I do PANZER 3 for pleasure, too.
Hold out, SMILEBIT!

>http://rachell.net/free/suboe/88.png

Oh, perfect Kyle and Solowing!

■フォックスさん

どもども。

>閣下のアレ

見てないので何とも言えません(死)

>猫ッさん

私もそのうち投票しようと思っております。


ドリマガで

投稿日 8月11日(土)18時55分 投稿者 久司俊行

今週のドリマガの最後あたりのページにスマイルビットのコメントがあるんですが
「パンツァードラグーンシリーズは前作からかなり時間が経っているので
内容は大幅にバージョンアップしての制作となります」(概要)
とかなんとか…。
もしかしてストーリー的には「新作」ではないかも?
あ、ドリマガファンド自分も入れときましたよ。壱萬円。


ドリマガファンド

投稿日 8月11日(土)00時10分 投稿者 猫ッ [115.osa2.freecom.ne.jp]

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0108/10/form010810.html

↑パンツァーシリーズのDCでの復活を願い応募してみました。
リメイクでもいいので出して欲しい〜。


とってもご無沙汰

投稿日 8月10日(金)23時50分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p141.alpha-net.ne.jp]

残された謎BBSにはちょこちょこ顔をのぞかせておりますが、
こちらはとっても久し振りです(こら)。

>久司俊行さん、影さん
「某」番組って・・・バレバレじゃないですか(笑)。
バイトから帰ったら、家族がなにやら美しいHi-ビジョン製作の番組を
見ておりました。
まさか。これは、予告でやってた、アレじゃない?
>「閣下!?(笑)」
爆笑。私も「あ、伊武さんだ」って速攻思いました。
いやもうホントに渋いお声で。


I waiting Panzer Dragoon 3...

投稿日 8月8日(水)13時17分 投稿者 windship [WINDSHIP]

Hello. This is windship in Korea.

Waiting for Panzer 3...

http://rachell.net/free/suboe/88.png

http://windship.x-y.net


ご無沙汰

投稿日 8月7日(火)17時06分 投稿者 久司俊行

ども、昨日お山の上での一週間勉強合宿から帰ってきてへろへろです。
で家でもそもそ晩飯食ってたら、なにやらテレビからシブいお声が…

「閣下!?(笑)」

あのお声で自然の厳しさを語られたりすると
まるで自分が塔内部にいるような錯覚が…。
どうせなら敬体ではなく常体で語ってもらいたかったです^^;
ああいうドキュメント系好きなんで今日も見るつもり。


初めまして、おじゃまします。

投稿日 8月6日(月)15時22分 投稿者 HIT.CO.LTD

セガのサターンbbsを久々に見ていたらここが紹介されていたので来てみました。
すごい作り込まれたHPですね!まだ、パンツァーを愛している人たちがこんなにいたなんて・・・僕もパンツァーやりたさにサターンを買って以来のファンなので、ちょっと感激してしまいました。
本当に前三作のDCでのリメイクがあったらいいですよね。


ちょっと復活

投稿日 8月6日(月)12時03分 投稿者 [p3p302211.sun-inet.or.jp]

閣下(伊武雅刀)がナレーションの某番組、今週やるみたいです。
8月6日:後7・30〜8・45
8月7日:後9・00〜9・50
8月8日:後9・00〜9・50
8月9日:後9・00〜9・50

http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o0806.shtml#02


うおっ

投稿日 8月3日(金)18時36分 投稿者 [p3p302082.sun-inet.or.jp]

ども。
なんか手の皮膚がアイヤーな状態(謎)になってしまい、非常に不便です。
というわけで手を使いたくないので、しばらく大人しくしているつもりです。
それにより、更新やレスはちょっとお休みということでご了承下さい。
あ、でもPD3 Project参加受け付けはしてますのでよろしくお願いします。
ではごきげんよう。

>NYANさん

いやーすごいですなあのサイトは。
もう一つのリンク先↓も必見w
http://www.newgrounds.com/frames.php?location=/lit/atlantis.html

>Randyさん

>声優さん
そうですね〜、知る人ぞ知る、って方が多いですから。
AZELやった後は、毎週のようにガッシュの声が(笑

>inDさん

ランディは某新聞社の画像を加工しました(爆)
加工といっても切り抜いただけですが。

ランドドーラを60秒残して倒すのは、天佑がないと無理ですね(笑)
一度だけやったことありますけど…
もし「楽勝だよ」って言う人がいましたら、やり方を教えてね。


http://waterguide.new21.net/4th/04_plluto.htm

投稿日 7月26日(木)10時57分 投稿者 Randy [q25-dn02aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

フォント入ってるから表示されるけど…
読めるか〜〜〜〜〜〜
しかも、窒坦 : 寅煽球掘浦 焼朝汽耕って…

それは置いといて…
なんか久しぶりですね、Randyです。
夏休み入って、ようやくAZELプレイ再開、昨日ようやくウル地下遺跡に進入〜
自分でも、思ったより時間かかったから驚いた…(って言っても少しだけど)
やっぱ、イベント気にしながら攻略本片手にやってたら時間かかるわな。
あと、AZEL購入当時は聞いた事ない声優が多かったのに(ガッシュとか、一部は除く)、なんか聞いた事ある声優増えてるじゃん…
エッジとか、パエットとか…(最○記ね(好評放送中))
あと、アゼル担当さんは歌を出していると妹から聞かされるわ…
いろんな発見のあるプレイでした。

あと、Sona mi areru ec sancitu、一位キープしてますね〜
収録は確実かと…
ついでにDCパンツァー(移植、新作問わず)も出してくれれば嬉しいんだけどな〜

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk/main


うご

投稿日 7月26日(木)08時07分 投稿者 NYAN

フォント入れてへんから読めないw
#入ってても読めません。


うーん

投稿日 7月25日(水)10時38分 投稿者 [p3p302391.sun-inet.or.jp]

どうもセガBBS経由で来られる方が多いようですねえ。
↓でも、これは何なんだ(笑)
http://waterguide.new21.net/4th/04_plluto.htm

>RootPortさん

初めまして…ってRootPortさんじゃないですか。
初めましてだなんて、そんな(笑)

小説ですか、大変ですよね書くのは。
何よりも、固有名詞を考えるのがめんどくさい気がします。
地名とか、登場人物名とかね。

>K〜んさん

うーん、私はてっきり「檄!帝国華劇団」あたりが1位かと思ってたんですが(毒)
何位まで収録されるのかな?


セガコン

投稿日 7月16日(月)21時49分 投稿者 K〜ん [sksw0225.ppp.infoweb.ne.jp]

>猫っさん
私、今知りました。さっき行ってきて投票してきました。
(ホントはツヴァイのop曲「絆」の方が好きだけど)
レンタヒーローもいいなあ。(浮気性)


はじめまして、お邪魔します。

投稿日 7月11日(水)08時58分 投稿者 RootPort

皆さんはじめまして、「ルートポート」と申します。
ヤフー検索からジャンプしてきたのですが、いやはや、このページの出来のよさに感嘆している次第であります。
ところで、俺の友達Kohがあるリレー小説系サイトを運営しているのですが、小説系サイトの持病「閑古鳥症候群」にかかってしまっているんです。
あたりまえです。
彼、宣伝活動をほとんどしてないんだもの。

だからせめて友人の俺が宣伝活動をしなくては!
そう思い立ち、ここにカキコさせて頂いています。
まだサイトとしては「成長途中」なので、至らぬ点も多々あります。
しかし、これから先、進歩しつづけるページでもあると思います。
是非一度、お立ち寄りください。
パンツァー世界の小説はまだ置いてないですが、掲示板の方にその旨をカキコして一晩たてば、新しいリレー小説の投稿ホームが増設されていると思います。
隅っこの方に、管理人Kohが書いた小説も申し訳なさそうに置いてあります。

でもね、友達として気付いちゃったんだ。

リレー小説中心だから、完結してる小説がねぇ...
友よ、平気か?
それでもお客さん(リピーター)が付くと思うか?

皆さん、どうかよろしくお願いします!!! ←もう土下座してます。

覗いて見るだけでも、ね?
一応、俺が参加してるリレー小説もあるので、そっちもよろしく。

>管理人様
いきなり長文をカキコして、しかもそれが宣伝一辺倒の内容であったことを深くお詫びします。
邪魔なら、削除してくださって結構です(半泣半笑)
これからも頑張ってください。応援してます、お気に入りに登録したくらいに☆
それでは、おじゃましました。

http://www28.freeweb.ne.jp/novel/kohmic/index.html


昨日の話

投稿日 7月10日(火)11時53分 投稿者 [p3p302453.sun-inet.or.jp]

やった、イワニセビッチが勝った!(感涙)
で、その勢いで「ER」を見てヘコむ(謎)。悲しいとかそんなことを通り
過ぎて、「おいおい、それは反則だろ」という感じ。
NHKのBS2見てないと分からないネタですまんっす。

>猫っさん

どうもこんにちは〜。
あやや、ホントだ、1位ですね。わし投票してないのに(死)
個人的には、アフターバーナーとアウトラン、MDソーサリアン(BO氏系)を
入れてほしいところです。特にMDソーサリアン。って無理か…


セガコン

投稿日 7月6日(金)18時52分 投稿者 猫っ

セガコンでAZELのテーマ曲が今回の中間発表で1位にランクインしましたね。
ずっと上位をマークしているので収録は確実だと思います。

ps
個人的にはPS3のOPテーマよりPS2のOPが好きだったり。


こんちは

投稿日 7月4日(水)11時25分 投稿者 [p3p302141.sun-inet.or.jp]

満塁で福留君がエラーして不快指数200%な昨今、いかがお過ごしですか。
既にお気付きの方もいるかと思いますが、先日より「旧世紀テクノロジ概論」を
公開停止しております。まあなんて言うか、書き直す予定なんで。
遺跡やエンジンなどのテクノロジーが、攻性生物を産み出した技術に無理なく
つながり、変異種がなぜああなるのかも説明がつくものにしたいと思います。
若干細部の詰めがありますが、まあなんとかなるでしょう。
いつできるかは、ゲームしだいですね(死)。ソニック終わってないし、
レア武器も探したいし、サ○ラ3の○○○○(好きな文字を入れてね)が
呼んでいる気もするし。むぐぐ。

#それにしても、ソニアド2のシャドウ、あのキャラで「僕」はないと思うが。
#「僕萌え」の女性スタッフがゆーちゃんを押し切ったとみた(多分違う)

>イルブリ

そうかー、お笑いソフトなんだ…
お笑い、お化け屋敷、ホラー…って、よーわからんゲームだ(笑)


イルブリって

投稿日 6月21日(木)00時58分 投稿者 NYAN

ホラーだったのか(ぉ
#いや、「これはお笑いソフト」って説明されたもんで(謎

つーか「お化け屋敷のBLUE STINGER」ですた。。。


ぐは

投稿日 6月20日(水)21時25分 投稿者 [p3p302400.sun-inet.or.jp]

打てなさすぎ…>ドラ

というわけで昨日、残された謎の方を更新しました。
果たして、(閣下)信者の方々の反応やいかに?(笑)

>Randyさん

おそるべしソフトバンク(違)。バイカが怒るぞ…
坑道ですかー、敵堅すぎ…

>cDNAoneさん

被りましたか(笑)
一番気を使ったのは、閣下を悪者にしないようにすること(爆)でした。
まあ、かなりの動機付けがないと部下もついてこないですしね。

>NYANさん

たしかにアインの攻略本はもgですな(笑)。ってえか徳間の攻略本全体が
アレな気もする…攻略記事は頑張ってますけどね。

>inDさん

>最○絶叫計画みたいなゲーム

ははあ、良く分かりました(笑)
ドリマガの紹介記事も「バカテイスト」としか書いてなかったっけ。
バカゲーは好きだけどホラーはね…

>RootPortさん

こんにちは。
GBA版ですかー。携帯版パンツァーは一度失敗してますからねえ(禁句)
パンツァーはポリゴンありきだと思うんでどうかな?
アドバンスってポリゴンできないんでしたっけ?


更新内容、見ましたよ。

投稿日 6月19日(火)20時59分 投稿者 cDNAone [130.69.80.60]

てっきりPSOに全力投球かと思いきや(笑)
しっかりと更新していらっしゃいますね。
どこにそれほどの余力があるのでしょうか。うらやましいです。

で内容ですが。
本編では謎のままに終わってしまった「閣下の行動理念」を斬るっ!
って感じでしたね。
相変わらずの説得力に脱帽してます。

ぐふぅ…

…ちょ、ちょっと自分の考えていたのと、かーなーりー被っているので、
自分のサイト用の文章…書き直そうかなとか考えたり(←謎)。


閣下の考え方について、別に相談したわけでもないのに
影さんと小生で似たような結論に達したってのは、
それなりに普遍的かつ無理の無い、予測なのでしょうかね。
(あ、いや、私の予測が影さんに比肩すると言ってる訳じゃ無いんですけど)

しかし、そうなるとむしろ、閣下にはもっと別の、我々には予想もつかないような
次元の理念を持っていただきたくなるのはなぜだらう(笑)。
(…ただのわがまま?)


めちゃくちゃ久しぶりです。。。

投稿日 6月16日(土)22時39分 投稿者 RootPort

きのうゲームボーイアドバンスを買いました。
ナポレオンを遊びました。
おもしろかったです。
R、Lボタンの追加が良い味出してます。
そこで妄想した事。
(ボタンの数から言って、GB版パンツァードラグーンが作れるじゃん!!)
無理かな…。
それでは、また。


また失言?

投稿日 6月8日(金)18時09分 投稿者 inD

えー、この間影さんに質問しましたが人違いのようでした。
ただ名前だけだったようですね。(ごめんなさい)
ちなみに問題のの答です。
ゾディックというキャラの元ネタですが、
あまり言うとネタばれになるので深くはいいませんが、
元となったキャラはもうすぐ10周年です。(!)
そしてそのキャラの登場シーンに流れる曲はなんと、
セガサターンの機動音が流れます(!!!!)
感じんのゲーム内容ですが、残念ながらお勧めが出来ません(爆
あえて薦めるならアメリカのブラックな(濃厚)
ギャグが好きな人でしょうか。最○絶叫計画みたいなゲームですが
僕はあの手のブラックすぎる映画は嫌いです。(嫌いになった)
ホット○ョットで十分です。
話がかなりずれてしまいましたが
後半の書き込みが濃すぎてすいませんでした。


新しいとゆうか

投稿日 6月8日(金)08時02分 投稿者 NYAN

新設された書店だと数合わせにとんでもない本がたまに入るので^^

PSOはオンの方が敵強いですからねぇ。
UL、フォース無力くさいです。。。(汁


PSO Ver.2到着。

投稿日 6月8日(金)01時24分 投稿者 Randy [q61-dn02aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

オンラインでやったんだけど、坑道で挫折、もっと精進せねば…
って、ここに書くようなことじゃないか…
え〜、話を戻して、2ndアゼル本、昼休みにメモリアルアルバム聞きながら読んでます。
なんか、至福の一時って感じ(笑)


>NYANさん

ほほう、比較的新しい本屋でアインの攻略本とな。
…9月に京都に行く予定があるから、ちょっと探してみようかな?


>cDNAoneさん

いや、別にそんな風に思ったわけじゃないけど…
だから、気にしなくていいよ〜

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk/main


あ、すみません。

投稿日 6月7日(木)23時07分 投稿者 cDNAone [h143-233.tokyu-net.catv.ne.jp]

>Randyさん
なんだか無責任な書き方になっていましたので、
ちょっと突き放しているように思えたかもしれませんが、
そうじゃなくて、私の個人的な経験上、
ネット販売の方が、在庫情報が「あるか、無いか」でくっきりされてしまうじゃないですか。

それに比べたら、
生のお店を調べたほうが、可能性はあるんじゃないかなあ、と。
実際、アインのアレンジアルバムなんて、そうやってお店を歩き回ってゲットしました。

やっぱりあの画像はもらいもんでしょうねえ。
ただ、シナリオとしてあーいう状況があったんじゃなくて、
実機ムービーのテストかなんかで、
ためしに手近なキャラクターを動かしてみただけなんじゃないでしょうかね。

ディスク1枚カットの話ですが…今となってはどうですか?
なんか、知らないほうが、想像も広がるから面白い気もするし、
でもカットされたストーリーを知りたい気もするし。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3846/tpsgate.htm


んでも

投稿日 6月6日(水)23時58分 投稿者 NYAN

わしがアインの攻略本(トクマのちゃち。。。もg。なヤツ)購入した本屋って、できたときにはもうDCの攻略本コーナーのあった本屋さんでしたけどw
#ツヴァイどころかAZEL以後ですw

まぁ内税表記の本に更に外税かけられましたけどね(−−;


2ndアゼル本(シーカー編集)、到着。

投稿日 6月6日(水)21時54分 投稿者 Randy [q33-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

…結構すごいじゃん…
でも、明日”クロネコ”から”PSOバージョン2”が…
アゼルできない…

で、ソフトバンク版アゼル本で気になってた事が確認できました。
ソフトバンク版アゼル本P23に、「”コウ”キャラバンの長の妻であり、2児の母でもある」
…こんな情報誰から聞いたの?
キャラバンの長ってアンユウだけど…
まさか、多夫一婦制とか…(んなわきゃない…)



>cDNAoneさん

この近所にツヴァイの時からある怪し気な(でも大きい)本屋なんてありません。
小さな本屋しかないです。
大きいのはすべてツヴァイ以降(っていうかSS以降)にできた本屋なんでおいてないです。
実際、ちゃんと見てきました。
あと、あの画像は開発中の画像かと思います。
消えたイベントの一つかもしれないですしね。(でも、暴走グリグオリグってそんなに早く出てくる予定だったのか?)
ディスク1枚分カットしたとか載ってましたし。


>影さん

確かに最後の手段としてはオークションと言う手もありますね。
運がよければ実際の値段より安く買える場合もありますしね。

でも、よく考えてみるとソニアド2のこともあるんで、今月はこれ以上ほかのものにお金を使う事は…
来月もう一度見てみよおっと。


むう…

投稿日 6月6日(水)15時31分 投稿者 [p3p302210.sun-inet.or.jp]

あるアンケートによると、小学生が「無駄に時間を使っている」と思っている
ものベスト3は「ゲーム」「電話」「メール」なんだとか。
んー、ゲームは暇つぶしかあ、確かにその側面はあるが(笑)
面白いと思うのは、小学生達は無駄と思いつつもそれを止めないんだよね。
おそらく、「みんなもやってるから」やめられないのだろうけど。
任天堂あたりは世間では、「ゲームをちゃんと分かっていて、低年齢層の
心をがっちりと掴んでいる」と思われていて、低迷する業界の救世主だとか
言われているけど、小学生たちは暇つぶし程度にしか考えてないんですね。
任天堂は自分のとこのゲームは「おもちゃ」だと公言してますが、
彼らにとっては「暇つぶしのおもちゃ」でしかないのかも…
心に残るような作品をどんどん出さないとやばいのでは?と思いました。

パンツァーみたいな、ね(結局これが言いたかった模様w)

>ジャミラ佐藤さん

リンク修正しました。
む、だいぶすっきりして見やすくなりましたね!…って、前が少し見辛かった
という意味ではないですぞ?(爆)

>inDさん

クレイマンってあなた…ってえかあの攻略本真剣に読んでねえ>わし

>偶然見つけたのですが、イルブリード(ドリキャスのソフト)
>のBBSにハンドルネーム「影」という方がいましたが、
>もしかして影さんですか?

残念ながら違うみたいです(笑)
イルブリはホラーなので見送りました、ホラー嫌いなんで(笑)

>久司俊行さん

いえいえ、お安いご用ですよ〜

>でもセガって続編作るにしてもあまりスタッフにこだわってないような気がします^^;

そうですね、何とは言いませんが昔はそれで随分失敗したもんです>セガ
あと、制作者の方も続編作るより新しいプロジェクトを立ち上げる方が
好きな人が多いんじゃないでしょうか。

>Randyさん

おお、ツヴァイのアレは売り切れですか…
ヤフーのオークションに時々出てますね。これは最後の手段ですけど。

>cDNAoneさん

あの画像はアンドロメダから貰ったんでしょう。多分…

>Xboxの大きさ

50cm四方って聞いて、ふーんって思ったんですが、冷静に考えてみると
でかいですわな(笑)。調べたら「30cm四方」だそうですよ。
PS2もそうですが、ゲーム機というよりPCですよね、完全に。


近況を報告。

投稿日 6月4日(月)16時57分 投稿者 cDNAone [mac704-10.ar.a.u-tokyo.ac.jp]

そーゆースペースではないのですが、何となく久々に書き込みたくなって。
昨日、地元の怪し気な(でも大きい)本屋にふっと立ち寄ったら、
ツヴァイの攻略本をゲットしてしまいました。
いやー。あるもんですねえ。
別に大都会のマニアックな本屋でなくても、探せばあるもんなんだなと、
感動したり。
Randyさんも、諦めずに本屋を回ってみてはいかが?

昨日、帰ってからぱらぱらと読んでみましたが、
相当に自分の思ってた事とは違う事が書いてあって、衝撃的でした。
やべぇ。
いろいろと書き直さなければいけないかも。(←謎)

P141ですが、あの画像はどうやって入手したのでしょうかね。
開発中?それともまさか合成?でなければアクシ○ンリプレイ?
謎ですね。

X-Boxハですが、一時期「思ったほどでかく無い」発言があって、
安心していたのですが…。50cm四方ですか…。
それってタワー型パソコン(さすがにミドル型の)じゃないですか。しかも縦置き不可な…
ビデオデッキと思うしか無いのか?まあ、「ビデオ」ゲームという言葉もあるしなあ…
最近じゃビデオも縦置きのが出てますけどね。


情報提供感謝!

投稿日 6月2日(土)12時46分 投稿者 Randy [q23-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

早速http://www.arcs.ne.jp/に行って購入しましたよ。
確かによさそうですね〜
でもツヴァイの攻略本もあったんだけど、完売だって…
はぁ…
あと、ソフトバンクのアゼル本、たしかにあちこちに誤りが…
クレイメンはクレイマンやらクレメインに場所によって名前が違ったり(もうちょい探せばもっと出てくるか?)
主要キャラクターのCGのアップ画像、解像度がばらばらだったり(エッジとアゼルはきれい)あ、これは誤りとは言わないか。
コウも、なんだか変な事に…
P141は…
…べ、ベースウイングVS寄生グリグオリグ!?
しかもガッシュが乗ってる…
いくらガッシュが攻性生物に詳しいからって勝負になんない…
それにしても、アゼルのムービーって(SSにしては)きれいだよね〜
さ〜て、あとはくるのを待つか〜

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk/main


感謝

投稿日 6月1日(金)23時16分 投稿者 久司俊行

>影さん
セガ初心者に丁寧なご説明ありがとうございます。
チームパイナップル…なんかAVプロダクションみたいな…げふんごふん(汗)。
うーん、人事異動でいろいろあったとは聞いてましたが。
でもセガって続編作るにしてもあまりスタッフにこだわってないような気がします^^;
ブランドにこだわらないと言えば、まあ聞こえはいいかな…
まあとにかく、「パンツァー」を作ってくれることを切に祈るのみです。


ソフトバンクの攻略本で…

投稿日 6月1日(金)18時40分 投稿者 inD

 すでに気づいているかもしれないけど。アゼルのオフィシャルガイド
(ソフトバンク)って間違ってるところが結構あります。
一番衝撃的だったのが「クレイマン」でした。(粘土男?)
まだほかにもたくさん有るけど、
141ページをよく見ると「あれ?」と思いますよ。
>影さんへ
 偶然見つけたのですが、イルブリード(ドリキャスのソフト)
のBBSにハンドルネーム「影」という方がいましたが、
もしかして影さんですか?
 もしそうだとしたら、いきなりですが問題です。
アトラクションのステージ6でゾディックという
キャラクターがいるのですが、そのキャラの
登場シーンの効果音はなんでしょう。
(一方的な書きこみで すいません。)


お久し&HP更新!!

投稿日 6月1日(金)16時59分 投稿者 ジャミラ佐藤

どうもですっ!!さっそくですが、本日の夜にJAMIRARD 2001をアップロードいたしますっ!!
(って、またパンツァーのコンテンツが少ない・・。やる気あんのか?)
「い、いえいえ・・ただ、画像や小説の構想を考えておかないといけないから・・・。」
あと、iモード用のHPも構築いたしましたっ!!パンツァーのiモードサイトが見あたらない(作っていないのでは?)ので、
ここは一世一代の大勝負に出ようと思い・・・・。(ってここもパンツァーのコンテンツが無いじゃんっ!!)
「いえ、だから構想をねって・・・。」

と言う訳ですので(どういう訳だっ!?)今夜の10時あたりにオイラのHPにいらして下さい。
URLの変更を余儀なくされますから・・・。(かなり意地悪・・・。)

http://www2.ocn.ne.jp/~peace753/


ブラウン効果か…(謎)

投稿日 5月30日(水)21時28分 投稿者 [p3p302187.sun-inet.or.jp]

知らないうちにPDAも3周年過ぎてました(忘れてた)

>Randyさん

攻略本ですか。ソフトバンクのやつはいまいちだったような(汗)
おすすめはアスペクト(アスキー)のやつです。読み物としても楽しめますし、
データもいい感じです。これも良かったら揃えてみては。
http://www.arcs.ne.jp/

>どなどな@PSO写真屋さん

でかいです(笑)
横幅だけならPS2と変わらないんですがねえ。
ちなみにアメリカ人は、家電に関しては小さい方が好きなんだとか。
DOS/Vの部品を流用してコストダウンしたらでかくなったとか言われてますね。

任天堂は嫌いなのでGCはくたばって欲しいんですが(爆)、あのコントローラは
使いやすそうでいいなあ、と思います。

>SGM2さん

どうも初めまして〜
リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

>abaさん

アンドロメダHPに「AZEL2は要望次第」とあったような(痛すぎ)
RPG嫌いな人もいますからねー…って、あんまり突っ込むと角が立つので
やめておきますけど(笑)


わーい

投稿日 5月29日(火)14時28分 投稿者 aba

パンツァーシリーズ制覇しましたよー。面白かったですー
素晴らしい世界観、圧倒的な世界観、秀逸な世界観でしたー。(゚ロ゚;オイオイ
特に「アゼル」は、ほんと良かった。夢中でプレイしましたよ!
ドリキャスで続編が作られなかったのが悔やまれますね。

なんとか作ってくれないかな〜。


はじめまして

投稿日 5月25日(金)22時57分 投稿者 SGM2 [ppp40.rinku.or.jp]

 はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
 なんとも密度の高い内容に、毎度感嘆です。
 なんといっても、自分もパンツァーの新作ほしさに
 X−BOXを買いそうな人ですから。

 それでこの度、自分のホームページを開設にあたり、
 かねてより愛読していたこのサイトにリンクを張らせて頂きました。
 よろしくお願いします。
 パンツァーとは関係のないサイトですけどね(笑)。
 
 では失礼します、これからも頑張って下さい。

http://www.rinku.or.jp/kt-sgm2/


50cm??

投稿日 5月25日(金)05時07分 投稿者 どなどな@PSO写真屋さん

最近、XBOXの大きさを知る機会がありました。
みんな大きい、大きいと言っていましたので
どれくらいかなぁ?と思ってみてみました・・・・・

50cm四方・・・ふーん・・・!!!四方?!(絶句)
でかいで〜す。かなり大きいですT_T
ビル君は何を考えてるんでしょう
日本人の私にはついていけない感性です。
何を考えてるのかなぁ。アメリカ人はこれで普通なのかしらん??

はぅぅ、ちょっとGCに傾くこの頃です。(結構安いですし)

http://pso-shasin.hoops.ne.jp/


Back Home GreenBBS