トークあれこれ(長すぎてすみません・汗)

投稿日 9月16日(月)15時08分 投稿者 RED★BLUE [p2237-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp]

 デナ夫3世様、ORTAの時代はAZELの時代から20〜30年後位らしいです。て事
は、AZELのキャラクター達の再登場の可能性大なワケで・・・。やはり私個人としては、エッジとアゼルのその後が一番気になりますね・・・。AZELは結局、エッジ
とアゼルのいわゆる“ボーイ・ミーツ・ガール”だったと想うので。

 話変わって、その1―AZEL3周目、8月にクリア致しました。4年目3周目にしてようやくプレイリザルト、オール100%達成(涙)。オールエクセレントも、DRAGOON RANKING登録後しばらくして遂に達成しました。EDイラストも3種類全て
観れたし(アームウイング、ライトウイング、ソロウイングとドラゴンの形態によってイラストもそれぞれ異なります。1、2周目の時はアームウイングでクリアして
なかったので驚きました)1、2周目とは違うメッセージ(プレイリザルトの一番下
に表示されるアレです)も見れたし、もう満足です★(英文なのであまりよく解りませんが・汗)ああ、AZELに捧げたひと夏・・・まだまだやり込むゾ!

 その2―例の某ゲー評読み返して一言「何だかんだ言っても、結局ORTAもプレイしてレビュー書くんだろうなーこのお二方」・・・ミもフタもないですね・・・。

 その3―GC版PSOの新キャラ・フォーマーにカンペキに転び、ソフト買っちゃおうかと考えつつあるダメダメは私だけでしょうか・・・(ってGCないって)。

 長々と書き過ぎて申し訳ありません(苦笑)。ついでと言っては何ですが、復刊ドットコムにて小説版AZELと小説版イヴ・ザ・ロストワンの復刊目指して投票大募集中です。読んでみたい方は、復刊ドットコム内の検索リクエストにて“パンツァードラグーン アゼル”、または“イヴ・ザ・ロストワン”とそれぞれ読んでみたい
方を入力して頂ければ投票画面が出ます。それでは、今回はこの辺で失礼致します


オルタオフィシャルページようやく更新!!

投稿日 9月12日(木)18時56分 投稿者 デナ夫3世

ひさしぶりにオルタのページを見にいってみたらみたらなんと久々に更新されてました!!で、そこには新たに世界観紹介などのコンテンツも加わっていたのですが、生命炉など、今までにない設定が加わっている御様子。オルタは、これらの設定をふまえて、時間軸的には、シリーズでどの位の時代の話になるのでしょうか?気になって眠れない………。


有難うございます

投稿日 8月28日(水)14時50分 投稿者 外側

>影さん
有難うございます
これでなんとかヘイローに打ち込むことができそうです
オルタ、楽しみですね


ピンズ

投稿日 8月26日(月)23時34分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-19p216.ppp13.odn.ad.jp]

 あやこさんピンバッチ当選おめでとうございます。
実は私も当たりました。
 2こ
A-AM2研とスマイルビットのどっちも応募したんですが
どっちもとうせんしました。


ドリマガ

投稿日 8月26日(月)17時21分 投稿者 [p3p302302.sun-inet.or.jp]

最新号の鶴見六百氏のコラムはアインの話で、なかなか興味深いですよ。

>外側さん

レスが遅くなってすみません。いやそれは初耳ですね(汗)
オプション画面ってスタートボタンを押すと出るやつのことですか?
それともロード画面?どちらにしろレンズがいかれた時にそういうアイコンが
出ることはあり得ない(レンズがダメなら、そのアイコンのデータが読み込める
はずがない)んですよね…
とりあえずそういう特典はない(だろう)と思うのでご安心下さい。

>あや子さん

大きな声では言えませんが、私も某SEGA-AM2さんからもらいました…って
知ってる人は知ってますか…ね?
なかなかいい出来ですが、とことん紫なんだねオルタは。
アメリカでは紫はゲイの色じゃないのかー?(偏った知識)


ピンバッチ!

投稿日 8月18日(日)20時42分 投稿者 あや子 [usr083.ts.hgs.im.wakwak.ne.jp]

スマイルビットHPでのプレゼントに応募したら、ピンバッチが
あたりましたー! E3で配ったという、あれです。
100名だったし、当たりやすかったのかな?
見た目はケシゴムみたい・・・w
ますます発売が楽しみです(*^^*)


今更なんですが

投稿日 8月8日(木)22時36分 投稿者 外側

初めて書き込みさせていただくのに加えて失礼だとおもうのですが質問させていただきます、所有している白サターンのレンズが遂にイカレたのですが、、其の時、アゼルのデイスク4のオプション画面のメニューの4段目に、明らかに8ミリカメラのイラストが、現れたのですよ、驚いてカーソルを合わせたのですが、反応は、なしでした ゲームデータとしては、オール100パーセントクリアしていたので、もしかすると、オールクリア者への特典かな、と妄想していたのですが、ハイサターンの方では、何もでなかったので、オールクリアしてやっと4年目に、質問してみようか、と思い立ったのですよ、高3で、パソをするわけには、いかないのですけれども、暇ができたので、投稿させて頂きます


うーむ

投稿日 7月30日(火)20時56分 投稿者 [p3p302069.sun-inet.or.jp]

なんかスラムダンクの再放送やってまして、見てるわけですが。
今日初登場の仙道君の声がガッシュってのはどうなの。キャラ違いすぎ!w

>NYAN@XPさん

PSOは某機種のボイスチャットに興味があります。ただ、ボイスチェンジ使って
いけない遊びをするやつがいそうだ(爆)

>どなどなさん

ゲーム屋さんでも流れてましたか。流通側にとってはどれぐらいの
期待度なんですかねえ。DoA3より売れるといいですが。。。


いやそれが(∂_∂)

投稿日 7月13日(土)08時23分 投稿者 どなどな

PSOはGC版予約しちゃったので、GC買っちゃうことに。。。
パンドラは年末にでも買おうかと、こっちも発売延期狙いで(ぉ
ゲーム屋さんで、パンドラの例のムービーが流れてました。。。
実記で動いてるような錯覚で嬉しかったかも?

http://cgi.html.ne.jp/~dona_pso/


いやそれが

投稿日 7月11日(木)22時56分 投稿者 NYAN@XP

最終的には7分出せました(ヲ
#ヒマもないのにやっては原稿をピンチに(こら

第2弾はなになんだろうね。

>PSOはどっちにするか
GCが9月に延期になったので更に悩むヒトが増えたかも^^;


もうしばしお待ちあれ

投稿日 7月11日(木)10時46分 投稿者 [p3p302148.sun-inet.or.jp]

ずいぶんと久しぶりになってしまいましたね。
今、リンク関連を見直してる最中で、海外サイトも回ってみたり
してるんですが、濃いですねえ全く(笑)
中には、エ○ュ用PDMiniロムデータが落とせるところもあって、
ええんかいと思ってしまいましたが。

>NYANさん

Riddle12分って速いですな(私は50分)
大きさ勘違いは誰もがやりそうですw

>ソニチュウさん

帝國万歳ですな(笑)
今回はドラゴンもどきを使ってますね。やっぱり暴走して以下略という
結果になるんでしょうかね。

>鬼音りんくさん

動画を見たご感想はどうでしたか?
ムービーを見ると次は実機で見てみたくなる(笑)

>デナ夫3世(仮)さん

ブルードラゴンは当然出る!と思ってたら出ない可能性もありそうです。
今回のドラゴンはリアル系の顔立ちでしょうか(笑)でも何か違う…

>あや子さん

>少年限定
ああそういえばそんな説がありました(w
個人的にはそういう限定はないと思いますけどね。

>幻さん

はじめまして。
公式サイトは前三部作も取り上げる予定だそうで、どんな風になるか
楽しみです。曲はもう作ってるみたい…AZELの南波さんも(笑

>ぽてちんさん

fpsの件ではお役に立てず申し訳ありません。考えるにAZELのフレームレートに
関しては、誰も突っ込む人間がいなかったと思われます(笑)
そういうのがどうでもいいと思えるほどきれいでしたから。
そういえば、アインは当初、30フレームでできるかどうか分からず、安全策で
20で作り込んだらしいですね。でも、ウィザード(w)プログラマーの竹下さんが
作った3Dエンジンが優秀で、試しに30で動かしたら動いてしまったそうです。
それがウィザードモードなんだとか。
AZELのエンジンはアインやツヴァイより遥かに速いそうです。

>どなどなさん

久しぶりです。
PSOは両機種版買うおつもりですか?(笑)

>月吼凰さん

こんにちはです。
今の所スマイルビットはps2に移植する気はないみたいです。バージョンダウン
移植になっちゃいますからねえ。
デナを連発する人は多分出てくるでしょうw

>矢部君2号機さん

攻略本によると、ラギ牧場は、ラギを操り、眺め、堪能する場所だそうですw

>デスドリル軍曹さん

こちらこそご無沙汰しております。
位置取りは、多分そういうことだと思います。
速度調整は、横を向きながらの弾避けにも使えそうですね。

>アギさん

和智さんはウエーブマスターにはおられないようです。残念ですなあ…
3部作は何か移植されそうな気がするんですが。ひょっとしたら、
セガお得意のシナジー無視戦略でps2に移植されたりして(爆)


X-BOXかわなアカンか〜

投稿日 6月9日(日)19時04分 投稿者 アギ

初めまして、
待ちに待ったPDの続編出るんですね〜
気になるのは音楽かな、
東祥高が産んで、和智弥生(ほかにもいるけど)に育てられたPDサウンド。。
澤田さんはチョット(笑
どうなるか楽しみです(和智弥生ってまだセガにいるのかな?謎)

アイン〜アゼルまで移植してほしいですよね。。


ムービー観ました

投稿日 6月8日(土)21時39分 投稿者 デナ夫3世(仮)

すげえ……なんだあのキムタクもびっくりの超くびれ腰アゼルもどき(?)は…
気になって夜も寝られない…
>絶対の客人さん
すいません…自分、力不足でした…(灰)出直してきます……。


買うぞーぺけ箱ー

投稿日 6月8日(土)14時53分 投稿者 NYAN

。。。ORTAの発売日決まったらね。(ぉ
#だってこれ出るまでやるゲームこっちにないんだもー。
 その前にGCでエヴォルシアとPSOやるんだもー(ぉぃ

>ラギ牧場
いやあれはホンマにあのまんまのものかと。。。(笑

。。。ドラゴンレリーフはライトウィングじゃなくても取れた気がする。


鬱・・

投稿日 6月8日(土)14時29分 投稿者 矢部君2号機

2つ下の投稿ですが一つ取り忘れていただけでした(アホ
ライトウイングを最初見たときは普通のドラゴンに見えましたが
キャンプで見るとなんだか少し面白い格好でした。
で、やっとアゼルをクリアしたのですが、クリア後のゲームボックスの
ステージで遊べるラギがいる所ですが、アレはどういう所なんですか?
ただラギになって遊ぶだけなのかな・・・
知ってる人いたら教えてください。


ムービーみました!

投稿日 6月8日(土)01時32分 投稿者 あや子 [p0374-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp]

ゲームスポットからMPEG保存して、何度も何度も見てしまいましたw
も〜楽しみです! 
しかし、綺麗ですね〜! 後半はゲーム画面ですよね? きっと。
あのシルエットの髪型キャラが気になりますが、あの体型は人間から
外れているような・・・・w 腰細すぎ??w


位置取り

投稿日 6月7日(金)00時34分 投稿者 デスドリル軍曹 [xdsl131106.210143.metallic.ne.jp]

ども、ご無沙汰過ぎて半ば初めまして状態です。
で、タイトルの位置取りについてですが、先週発売のゲーム誌によれば
速度調整があるような話がありました。
これで敵の弱点に回りこむって事ではないでしょうか。


ライトウイング

投稿日 6月6日(木)18時42分 投稿者 矢部君2号機

Dユニットを12個集めましたがライトウイングになりません、
どうしたら良いのでしょう?


すいません

投稿日 6月6日(木)17時34分 投稿者 [p3p302664.sun-inet.or.jp]

緊急?のレスだけ…

>絶対の客人さん

http://www.sun-inet.or.jp/~dds552/PDA/azel-100.html#1
簡単ではありますがここにやり方がありますので参考にしてください。

>月吼凰さん
>デナ夫アイコン

それは構いませんがセガに怒られない範囲で使って下さい(笑)


凄い前なので、

投稿日 6月6日(木)07時53分 投稿者 月吼凰

>絶対の客人?殿
少し違う所も有るかと思いますが、一応。
レーザーランク6は、Dユニットを全部集めてライトウイングになる。
とか、ゲオルギウスのマップ上に4つ有る、ピラミッドみたいな物を全て破壊し、シェルクーフの中に入り、ドラゴンブースタを取る。だったかな?
で、ライトウイングでシェルクーフに入り、奥へ進みドラゴンレリーフを入手して、赤い遺跡に行き中へ侵入する。細部は忘れました。

所で管理人様、家のHPの掲示板のアイコンにデナ夫を使いたいのです。許可下さい。

http://www36.tok2.com/home/tempest/


すいませんわかりません

投稿日 6月6日(木)07時05分 投稿者 絶対の客人?

デナ夫さん意味がわかりませんそれに遺跡に入ることってレーザーランクが6じゃあないとは入れないんじゃないんですか? 
とりあえずレーザーランク6のなり方を教えてください


本家サイトでムーヴィを落とせなかった人に朗報

投稿日 6月4日(火)23時31分 投稿者 幻

ゲームスポットでも落とせるようになったようです
場所は
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/movie/panzer/index.html

ムーヴィ内の音はアゼルと同じですね(あの髪形の人が出てるせい?w)
ゲームではどうなるんでしょうかね
同じでも好きだからいいんですが、新しい曲も聴きたかったり…


いいとこどり…?

投稿日 6月3日(月)21時14分 投稿者 デナ夫3世(仮)

モーフィングに位置どりシステムを導入するのかぁ…………。なんか前回より操作が難しくなりそうな匂いがぷんぷんと……(汗)
>ドラゴンを操りし者さん
最終形態ってソロウイングのことですよね。それだったらゾアの森の赤い(紅い?)遺跡内にある遺物をあれこれ調べてれば進化すると思いますよ。ドラゴンレリーフとちびラギは必須です。(なんか不親切な文章ですね…わかりにくかったらすいません……。)


これってネタばれですかねえ?

投稿日 6月3日(月)16時17分 投稿者 ドラゴンを操りし者

始めまして 絶対の客人です
すいません
アゼルパンツァードラグーンRPGの最終形態ってどうやったらなるんですか?
教えてください


いやはや

投稿日 6月3日(月)12時23分 投稿者 月吼凰

すんごい久しぶりな上に、HNも変わったので、誰も覚えていないと思いますが、オルタという新しいのが出るということで、久しぶりに来てみました。
やりたいが、ゲイツBoxは買いたくないです。ps2ででませんかね?グランディア2みたいに。デナ夫、出ますかね?

http://www36.tok2.com/home/tempest/


御礼

投稿日 6月3日(月)00時34分 投稿者 ぽてちん [eaosk17-p72.hi-ho.ne.jp]

>どなどなさん
ご指摘ありがとうございます!早速修正しておきました。
しかも楽しみにして下さっているようで、訳し甲斐があります(^o^)


パーティクル

投稿日 6月2日(日)22時57分 投稿者 どなどな

なんか久々カキコっ
個人的に冬発売がいいと思うこの頃(PSOがToT お金がッッ

>ぽてちんさん
英文翻訳いつも?楽しみにしてます。
FPSはちょっと分かりませんが、ほかの事をちょこっと
パーティクルの事ですが、きめ細かさではなくて、3DCGの表現方法の事です。
ポリゴンではなくパーティクル(粒子。つぶつぶ)で表現するのが特徴です
爆発、霧、火、魔法の効果として良く使われてます。
オルタでは、『個々のチリや破片〜〜』って所に使われてるのかな?

http://193.to/?468


パンツァーシリーズのフレームレートについて

投稿日 6月2日(日)19時38分 投稿者 ぽてちん [eaosk20-p54.hi-ho.ne.jp]

おひさしぶりです、こんにちわ。
現在自分のHP内で、オルタに関する英文記事の和訳など載せております。
よければご覧下さい。(下記リンクからどうぞ)

ところで、その記事の中でオルタのフレームレートについて書かれた部分がありまして(60fpsだそうです)、過去の作品と比較できたらなぁと思い、アインからAZELまでのフレームレートを調べてみたのですが、AZELについては見つけることができませんでした(^_^;
そんなわけで、どなたかAZELのフレームレートをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
できれば情報源も明記して頂けると嬉しいです。

それにしてもどんどん情報が出てきますね〜
幸せです(^o^)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/potechinn/annexfiles/gamefiles/pandrafiles/pandratop.html


雑誌に記事が掲載!

投稿日 5月31日(金)00時56分 投稿者 あや子 [p0126-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp]

X-Boxファミ通にパンドラ・オルタの記事が掲載されましたね!
E3で試遊できるとか! いいなあ〜
アメリカに行きたい・・・
それより、発売が冬かも?!、とか書いてあったのが気になりますw


1日1Riddle(ぉ

投稿日 5月25日(土)22時13分 投稿者 NYAN

初回30分とゆうボケをかましたものの、今んとこ最短は12分です。
。。。いや、タイムアタックやるモノではないですけど。130ピースだし。

ちなみに最初時間かかってるのはサイズをカンチガイしてたのが敗因。
↑あのフィールド全面使うと思ってた^^;

>着メロDL
いいなー。わしJなのよね。。。


やったぞう!

投稿日 5月25日(土)22時08分 投稿者 デナ夫3世(仮)

やった!!RIDDLEしたぞう!!
経過時間は………1時間38分……。どうなんだろう、これってやっぱり遅いのか?てゆーかあれを15分で解けるやつなんて本当にいるのかな……?


公式HP!

投稿日 5月23日(木)19時42分 投稿者 あや子

見てきました〜! 発売に近づいているようで嬉しいですねー
今度の乗り手は女性なんですか?!
少年限定じゃなかったのか〜・・・


オルタ・ドラゴン

投稿日 5月23日(木)18時35分 投稿者 デナ夫3世(仮) [d28f2de1.tcat.ne.jp]

やっとオルタの公式ページができましたか〜。 
オルタのドラゴンの横顔のアップのCGが公開されてましたが…
いや、もうなんつーか…顔、恐えぇ…(汗)
けど今回のドラゴンもなんかワイルドな感じでかっこいいですね。



はじめまして

投稿日 5月23日(木)06時03分 投稿者 [usr017.este2.cb1.im.wakwak.ne.jp]

はじめまして、パンドラ好きな幻です。
どうやら公式サイト出来上がったみたいですね
主人公は女性みたいです
楽しみだなぁ〜
http://www.panzer-dragoon.com/


新作!!

投稿日 5月15日(水)01時00分 投稿者 あや子 [p6092-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp]

こんばんわ。久しぶりにのぞきにきたら、新作の
話題!! というわけで、CG見ました!!
きれいですね〜!(・o・)/
期待大! 秋が待ち遠しいです(^^)

i-モードのセガの着メロにパンツァードラグーンシリーズが
2-3曲だかありまして、6月にまたアゼルから1曲追加される予定
です。i-モードの方はゲットしてください。
んで、リクエストしてください〜。パンドラ着メロ増曲運動中w


オルタ!オルタ!!オルタ!!!

投稿日 5月10日(金)21時11分 投稿者 デナ夫3世(仮) [d28f2de1.tcat.ne.jp]

すげー!!CGが昔とは比べ物にならないくらいキレイだー!!!もう何ツーか期待大!!そういえば今回ブルードラゴンは出ないのかな……3作連続で出てただけあってやはり気になる…。


おお新作!

投稿日 5月6日(月)23時38分 投稿者 鬼音りんく

やっと情報がでてきたー!
ここまで長かったなー…

写真見ましたが・・・
なんかゲーム中の画像と言うよりは、イメージCGっぽい(笑)

動いてる所が早く見たいです〜


オルタ!!

投稿日 5月5日(日)18時09分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-48p129.ppp13.odn.ad.jp]

 ついに公開!!
Panzer Dragoon Orta!!
 かっちょえ〜〜〜!!そそるぜ!!ゲイツボックス!
見たところ帝国軍?見たいのと戦闘していたけど
今回はどんな舞台かな?個人的には
アゼル後にまた帝国が復活し、それによってまた
ドラゴンが復活!!
みたいなのを期待!!

 今回もボロクソにされるのを期待!!(爆)

 アゼル攻略本の情報がまた友から入った、次はにがさねえ!!


とりあえず

投稿日 5月4日(土)21時14分 投稿者 NYAN

壁に近づくと必ず戦闘、ってことだったんで第2段階と判断しますた。
っつーか、マヂであそこだけ我ながら素晴らしい詰まりっぷりだったの∋(あほ

動く映像と発売日の発表を待ってます(笑<Orta


オルタ

投稿日 5月4日(土)16時57分 投稿者 [p3p302686.sun-inet.or.jp]

ようやく光粒子の謎に近付いてまいりました(ホントかよ)

>256さん

200万オーバーですか。私が知る限り、2番目に高い得点です。
ボーナスポイント等については、PDAのどこかに…って載ってないね(笑

>お初です。さん

PC版は持ってないのでちょっとよくわかりません。
で、PC版を持っているyamadaさんにお聞きしてみました。(感謝!)
http://www.sun-inet.or.jp/~dds552/PDA/pd1ura.html
に掲載されている裏技のうち、4と16以外はできるそうです。
そして、yamadaさんによると、

>ローリングと自爆コマンドは、認識しないことが多い。
>紫&緑レーザーは色変わらない(軌跡は変わる)。
>7はドイツ語にしなくてもOK。
>15もできました(X+Y+Zの同時押しでOK)。

とのことです。

>ソニチュウさん

Vジャンプ攻略本、欲しいんですけどね、いまいち購入意欲が…(汗)
ヤフオクにはよく出ますけどね。

>矢部君2号機さん

こちらこそ初めまして。
アゼルネタが多いのは情報量の差ですかねえ。シューティングの場合
どうしても情報量に限りがありますので。
#帝國軍駐屯地では停泊中の船を破壊していけば話が進みます。

>なきうさぎさん

Vジャンプの攻略本は印刷がきれいなのですか。買っときゃよかったかなー。

>NYANさん

そうか、第2段階で詰まる可能性もありますね。

>ヤヤさん

サターンお亡くなりですかー。まだまだ修理は可能だと思いますよ。
っていうかもしできなかったら法律違反です(笑)
メガドラはもう修理できないと風の噂で聞きましたが。

>たけさん

初めまして。
カムセキゲット(?)できたようで何よりでした。
やっぱりこれはバ(略)

>キノコさん

どうも初めまして。
サターンフル稼動ですか、素晴しいですね。ウチは埃まみれですなあ(死)

>デナ夫3世(仮)さん

パエットルームは普通分かりません。あれを自力で見つけた人は偉いです(笑)

>リスさん

初めまして。
パエットの部屋の入り口なんて、掲載したっけ?(おい)
…ああありました、分かりにくくてすいません。

>yamadaさん

くすのきプロジェクトですな(違う)
っていうか何でホラーなんですかねえ…

>inDさん

両アイテムとも、最後発のアスペクトの攻略本には記載がないので、
やっぱりないんですかねえ。

>ハリーさん

初めまして。
ついに画像が公開されましたねえ。確かにきれいなのですが、
動いてるとこを見てみないと何とも言えない感じです(慎重すぎ)
サターン版とは比べようがない画像ですが(笑)

>ビクトさん

久しぶりー。
Xbox?買ってない。傷を付けられたくないしー(爆)
そういやゲームあんまり遊んでないなー

>leebeさん

東さんか…どうなんでしょうね。多分ウエーブマスターが担当するのではないかと。
東さんの曲もかなり好きですけれども。


P D Orta

投稿日 5月4日(土)01時54分 投稿者 leebe [KYOca-0315p109.ppp.odn.ad.jp]

とても久しぶりに書き込みさせて頂きます☆
新作Orta、もうかなり楽しみで楽しみで…!みなさんも
同じ気持ちだと思いますが…。10ステージ、というと…
時間的にも長い時間遊べそうな気がして。またあの抜群の
カメラワークやドラゴンの飛翔感に酔いしれる時が来たん
だとワクワクしますね。どんなドラゴンに乗れるのか楽し
み…。また高速面とかあるといいな。ところで音楽はまた
AZUMAさんが担当して下さるのかどうか気になります。
…未だにPS2で出ないかなと思うのは往生際悪いですかね;


Orta

投稿日 5月2日(木)16時43分 投稿者 ビクト

はろ〜。おひさしぶり。元気にしてますかにょ?
影さんは、ゲイツBOX買いました?
俺は買ってません。(笑)
っていうか、、最近、、すっかりゲームやらんくなってしまった、、。
俺も歳かねぇ。(苦笑)
でもまぁ、パンツァー出るまでにはゲイツBOXは買うつもりだし
それまでには安くなってるだろうから、まだゲームは辞めれんかな。(笑)
んじゃ、またね〜〜!


はじめまして

投稿日 5月2日(木)15時54分 投稿者 ハリー

はじめまして、ハリーといいます。
このページを大変参考にさせてもらっています。
パンツァードラグーン最新作の写真が公開されました。すごいきれいで、本体ごと買うことを即効で決意しました。
http://www.computerandvideogames.com/screenshots_library/dir_100/vortal_pic_50391.jpg
http://www.computerandvideogames.com/screenshots_library/dir_100/vortal_pic_50390.jpg


書物と言えば…

投稿日 5月2日(木)05時41分 投稿者 inD [pl752.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

書物全コンプリートと言えば「ドローンレポート」はどこなのでしょうか?(唐突すぎ)
僕の友人がザドクからその書物を受け取ったことがあると言っていますが
本当にそんな書物があるのでしょうかねぇ。
そういえばまだ見つけれていないアイテムといえば
「マクランミート」というアイテムもあったようななかったような…

え〜と、すいませんガセネタかもしれません(爆)
このことは忘れてください。(汗)


ゴーストヴァイブレーション

投稿日 4月28日(日)18時42分 投稿者 yamada

ゴーストヴァイブレーション・・
http://www2.eidos.co.jp/gv/index.html
http://www.tcp-ip.or.jp/~minaduki/game-n/ps2/02-04/18-01.htm
このイルブリードもどきのゲーム(PS2)、買うか買わざるか。
あの人とあの人の作品です。アンドロメダの純度はかつてない高さ。

http://www2.eidos.co.jp/gv/index.html


ありがとうございますー

投稿日 4月24日(水)21時48分 投稿者 デナ夫3世(仮) [d28f2de1.tcat.ne.jp]

リスさん、ありがとうございます!!これで今夜から枕を高くして眠れそうです.…。そういえば、カムセキがバグアイテムって、本当ですか?(そう言えば自分まだ、はじめましての挨拶してませんでした。はじめての書き込みでこれはまずいですよね。やっぱ…)


お初です〜

投稿日 4月23日(火)22時05分 投稿者 リス [SKNfi-02p1-199.ppp11.odn.ad.jp]

ども初めまして〜。
このサイトを見て、ようやくパエットの部屋がわかりました^^;;
ドラゴンブックがみつからなくて、つまってましたが、
ようやくアゼルパーフェクトクリアへの道を進めることができました。
ありがとうございます〜。


>デナ夫3世(仮)さん
パエットの部屋は、家の前を通りすぎて、
右にまがったとこのはじっこの狭い路地のつきあたりから、
家のほうをみあげると、二階の窓らしき場所がロックオンできます。
……これ、解りにくいです。絶対…(汗


しっくた!!

投稿日 4月19日(金)23時38分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-149p55.ppp13.odn.ad.jp]

 この前言っていた攻略本ですが
また行ってみたらなんと、無くなっていました!!(号泣)
 店が遠いのと忙しいので、いけなかった。
また一から探し直しです。


踊る(パエット)大捜査線

投稿日 4月19日(金)22時39分 投稿者 デナ夫3世(仮) [d28f2de1.tcat.ne.jp]

パエットの部屋が見つからない…何故だ?何故なんだ!?このままじゃ書物全コンプリートなんて夢のまた夢だぁっ!!!誰かパエットの部屋の場所知ってる人は教えてください!!!!お願いしまぁすっ!!!!


come石?

投稿日 4月14日(日)20時20分 投稿者 たけ

首尾良くゲットしました>カムセキ
でも攻性生物が寄ってこないです・・・
エンカウントが上がるのかと思ってあちこちうろついても変化無し。
やっぱり完全にバグアイテムなんでしょうか?


攻性生物考えてみました。

投稿日 4月13日(土)21時08分 投稿者 ジャミラ佐藤 [p4236-ipad01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]

III PROJECTの方に送ってみたのですが・・・。
連絡が届いていなかったらもう一度送ります。

http://www2.ocn.ne.jp/~peace753/peace/jamirard/pdsfs.htm


矢部君2号機さんへ

投稿日 4月12日(金)23時10分 投稿者 ヤヤ

質問に答えていただきありがとうございます。
さっそくサイトを覗いて分解をしたのですが…
どうやら、根本的にもうダメになっているようです。
CDを入れて一度動いた後に、“CDが入っていません”と表示されます。
歯車も掃除したのですが、ダメでした。
……残念

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8877/


おはつです

投稿日 4月10日(水)23時15分 投稿者 キノコ

初めましてキノコといいます。
うちではいまだにセガサターンがフル活動中です。
いまアゼルをやっているのですが、ひじょ〜におもしろいです。
これからよろしくお願いします。


ありがとうございます

投稿日 4月9日(火)23時26分 投稿者 たけ

NYANさん、ありがとうございますm(__)m
例によって過去ログですか…
ろくにチェックしていないのバレバレですね>私
早速見てみます。
ありがとうございました〜!!


あーカムセキ。

投稿日 4月9日(火)21時03分 投稿者 NYAN

ゲーム本編中でちびラギをロックすると手に入るっぽいですが。。。
。。。これアイテム欄に表示されないんですよね。。。
#仕様、もといバグですな。

詳しくはこの掲示板の過去ログ「9」に出ています(笑


初めまして&質問です

投稿日 4月9日(火)05時42分 投稿者 たけ

影様、お初にお目にかかります。
某、たけと申す若輩者です。
貴HPを拝見して「懐かし&情報量の多さに絶句し感服」致しました。
そして先日、白土星を激安購入し、ソフトも首尾良く入手できました。
で、現在AZELをプレイ中なのですが、どうしても「カムセキ」にお目にかかれません(TДT)
いつ、どこで、どんな条件の時にラギをロックすれば良いのでしょうか?
ご教授下さいませ〜m(__)m


ヤヤさんへ

投稿日 4月7日(日)15時19分 投稿者 矢部君2号機 削除

http://w3222.nsk.ne.jp/~aphrodite/sega/souji.html


HPのサーバーを変えたので…

投稿日 4月6日(土)19時11分 投稿者 ヤヤ [YahooBB240172078.bbtec.net]

以前リンクのお願いに来たヤヤです。
前のサーバーの調子が悪く、更新を受け付けてくれなくなったため、サーバーを
変えました。
何度もお騒がせしてごめんなさい。

あと、サターンがとうとうオシャカになって……
ドリームキャストも一緒に逝ってしまいました。
ドリームキャストはともかく、サターンはまだセガの修理で受け付けてもらえる
のでしょうか?
詳しい方いらしたら教えてください。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8877/


駐屯地。。。

投稿日 4月5日(金)21時19分 投稿者 NYAN

ああ、初プレイでわしも2日近く同じトコで詰まったな(失笑
#入るほうじゃなくて入ってからですよね。
壁側ではなく真ん中のほうにいってみてください。
どっかに管制塔(だっけ)がありまする。

あーウロ覚え。いい加減PSO以外もやらないとー。。。(これ


攻略本は...

投稿日 4月4日(木)22時06分 投稿者 なきうさぎ

>ソニチュウさま

Vジャンプの攻略本の中身はいたってふつうのガイドブックですが、よくできています。
「資料性」という点では他の出版社のとくらべてちと苦しいかも知れません。
ウリは登場人物やエネミーのイラストが「カラー」で全編にわたってちりばめられいることでしょうか。完璧とはいえませんが、ほか2つの攻略本のなかでは一番数があり印刷もきれいです。巻頭綴じ込みポスターもありますしね。
どうぞ参考にしてくださいませ。

>矢部君2号機さま

帝国駐屯地では、まず壁の外に停泊している艦隊を沈めていけばよかったと思います。アイテムもとれますのでたっぷり収穫しましょう。(笑)

わたしもこちらのHPによくお邪魔しているものです。よろしくおねがいしますね。


初めまして

投稿日 4月3日(水)23時43分 投稿者 矢部君2号機

アゼルについてのコンテンツが多いですね、ビックリです。
ツヴァイはしてませんが他はしてますヨ。
でも第一作はステージ4をクリアできずじまいでしたし
アゼルは帝国駐屯地で何したらいいのかわかりません(壁につっこむとひたすら戦闘になるし)
でも、パンツァードラグーンはイイですよね、初めてプレイしたときは
音楽と画像に感激しました、そりゃもう、鼻血が出るくらい(いや、出てませんが
と、言うわけで(?)よろしくおねがいします。

PS:帝国駐屯地でどうすれば良いのか教えてください。


買うべきか?

投稿日 4月2日(火)23時25分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-144p70.ppp13.odn.ad.jp]

 今日古本屋でアゼルの攻略本見つけました。
種類はVジャンプのやつです。
全クリはしているんで、資料として買うべきでしょうか
買わないべきでしょうか?迷います。早めの意見を待ってます。
 ちなみに価格は500円でした。


裏技

投稿日 3月30日(土)22時17分 投稿者 お初です。

ども、アゼルから入った物ですが、何処探してもパンツァードラグーン
がなくて、それで結局さっきPC版を買ったんですけども、PC版の裏技
ってどうなってるんでしょう?
よろしくお願いします。


ついに。

投稿日 3月30日(土)12時07分 投稿者 256 [as01-ppp37.yokohama.sannet.ne.jp]

やらかしました、200万オーバー。ド、ドリーム(笑)。
シェルクーフコア戦で撃墜される寸前まで粘ったのが功を奏したようです。
これでようやくスコア気にしないでお話だけ追っかけられます。脱、苦行(笑)。
そんな訳でスコア送らせてもらいました(2度目になっちゃいますが…)。でわー。

PS:前回の書き込みでは失礼致しました…。それと、エピソード5はバグでしたか(笑)。そういや自分も一度あった様な…とにかくえらい点数でびびった気がします。エピソード2の3万スコアは結局わからずじまい…もしやルート1にあり?(謎)


さて

投稿日 3月26日(火)23時10分 投稿者 [p3p302154.sun-inet.or.jp]

>ジャミラ佐藤さん

ども〜。
おお、サイトの雰囲気がすごくかわりましたね。
スコアアタックはいいですよ〜。やりすぎると苦行になりますが(笑)

>256さん

どうも〜。素晴しい記録を登録して下さりありがとうございます。
エピソード2は、とにかくバーサクは我慢して×4を地道に取りに行きます。
後はボーナス3万点とタイムボーナスを確保するだけですね。
エピソード5は、ボス(ヌース02)を倒した時の点が、
12000×11×2だったためです(バグ(笑))
タランの群体の最後尾は、全部成功しても3万点ぐらいしかもらえません。

>ヤヤさん

どうもこんにちは〜。
リンクはどんどんやっちゃってください。っていうかうちも
無断リンク結構あります(死)
うお、ミルズさんの絵がある、いいなあ〜


http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/25/news01.html

投稿日 3月25日(月)22時53分 投稿者 [p3p302187.sun-inet.or.jp]

>猫っさん

私もパンツァーのための企画だと思いました(笑)
まあゲ○ツの財布でやるんだから、思う存分やってください。
ナイツも出るのかな?そしてドリマガファンドはなかったことに。

レスは明日します、すいません。
あと、掲示板をいじったのでもう文字が小さくなることはありません。
んでは。


うぉぉぉ!

投稿日 3月25日(月)16時55分 投稿者 猫っ

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/25/news01.html
今日のニュースでセガとmicrosoftがセガの昔のゲームを対象に
x箱に復活させるとのことが書いてます!

ぜひ全パンツァーシリーズをリメイクしてほしいっ!

http://www.dmtd.com


はじめまして

投稿日 3月16日(土)13時11分 投稿者 やや [YahooBB240172078.bbtec.net]

はじめまして。ヤヤと申します。
ここのホームページには何度か遊びに来ているのですが、書き込みは初めてで…
すごく勉強になってます。残された謎とか、皆さんの意見をうかがうことが出来るのはいいですね。

先日、わたしもHPを作り、小さなパンツァードラグーンのコーナーを設けました。
そして、勝手ながらここのバナーをもらい、リンクさせて頂きました。
本当ならば、公開前に挨拶に伺うべきだったのですが…申し訳ありません。
まだまだ未完成のちいさなHPですが、よろしかったら遊びに来てください。

http//csx.jp/~yaya_home/

サーバーの調子があまりよくないため、ページを開かないことが、多々あります。

http://csx.jp/~yaya_home/


ぐは。

投稿日 3月16日(土)00時01分 投稿者 256 [as01-ppp61.yokohama.sannet.ne.jp]

って、文字小さ!!
…申し訳ありません。(…この文は大丈夫なのか…)


新参者です。

投稿日 3月15日(金)23時58分 投稿者 256 [as01-ppp61.yokohama.sannet.ne.jp]

ランキングルームにおじゃまさせてもらってますが、どうも初めまして。
掲示板ある事に気づいたので、書き込ませてもらいますね。
そもそもここのランキングルーム見るまでスコア、タイムアタックの存在すら
ろくに知らなかったんですが、皆さんのゴイスーな記録に触発されてだらだらと
スコアをあげてきました。
攻略本持ってなくてアレなんですが、影さんのエピソード2の15万点近くの
スコア、どうすればたたき出せるんでしょうか。
あと、エピソード5の30万点以上は例の群体(名前…)の最後尾を
スーパー・ロックオンでOKですか?? まだまだ謎だらけな状態です…。
   
正直、ここまでスコアアタックやタイムアタックに熱くなったのは初めてですが、
そこまでさせるだけの力を持ったゲームって事ですよね、ツヴァイ。
今後も目指せドリーム200万オーバー(笑)。 それでは。
   
   
   


HP更新しました。

投稿日 3月15日(金)17時37分 投稿者 ジャミラ佐藤

ども、お久しぶりです。
パンツァー系のHP更新しました。
これからもヨロシクです。
あ、ここの掲示板ではパンツァーのスコアが
流行ってますね。よし、オイラもやってみようかな?
その前に『黒い箱』(買いました♪)を隅に置いて、灰色の箱を取り出して
(ホコリかぶってるかな?)
パンツァーのCDを・・。
データ残ってたかな・・?

http://www2.ocn.ne.jp/~peace753/peace/jamirard/jam_jam_jam.htm


ふむ…

投稿日 3月11日(月)23時27分 投稿者 [p3p302659.sun-inet.or.jp]

>NYANさん

起動しないと電池切れのリスクがアップしますよ…
#人のことは言えない

>キチックさん

どうも初めまして。
パンツァーは驚くほど人気がありますねえ。売れなかったのに(死)
謎関係はネタはあるんですが難しすぎです。ハァ

>碧さん

Bボタンで加速して、そのままLを押せばオッケーです(確か)
その後Rで固定すればもうばっちりですな。


教えてくださいー!!

投稿日 3月10日(日)16時24分 投稿者 [e-nb3.lcv.ne.jp]

 
ゴルドンシードとロットポレン取ったのに飛行速度が上がりません。
なんででしょう??
ずーっと謎で気になってるんですぅ(>_<)


初めまして!

投稿日 3月10日(日)12時04分 投稿者 キチック [i091041.ap.plala.or.jp]

自分が高校生の頃メッチャはまったAZELに
未だ人気がある事に大感激!
そしてここに載っていた謎を見て関心。
すごいです!今後も頑張って謎を少しでも
解明して下さい。応援してます!
確かビル=G箱でパンツァードラグーン出る
そうなので、このHPの繁栄を切に願います。


そういえば

投稿日 3月10日(日)11時24分 投稿者 NYAN

ツヴァイのハイスコアは覚えていません。
起動しなきゃ(汗

>Cookie消失
わしの場合4日くらいでココの消えちゃいます(汗


ああ…

投稿日 3月9日(土)22時54分 投稿者 [p3p302307.sun-inet.or.jp]

クッキーが消えてる…1ヶ月ぶりってことか(爆)
ついにゲイツ箱が発売されましたが、例の不具合?でネガティブに
話題をさらっているのは残念ですなあ。安心して買えねーじゃん!
「自然現象」ってあんた…
じゃあ「変異種ができるのは自然現象でオレは知らん」というのも
デベロッパー的にオッケーなのか(笑)これはいろいろ考えなおさねば…

>ソニチュウさん

サントラ買いましたか。ボーナスのアレンジ曲もなかなかいい感じですよね。
例の2曲が入ってないのはアレですが(しつこい)

>リコさん

シェルクーフ突入間際は難しいです。移動砲台は最優先でロックして、
シーランスは後回し、撃ちもらしたシーランスは後ろを向いてしつこくロック
という感じですかね。バーサクもいいのですが、個人的にはここは我慢。
左舷エンジン戦でスコアのために使うので(笑)

絶対の客人に関しては、人それぞれの宇宙観、世界観によっていろいろ違うと
思います。科学原理主義者から見れば、あのような考えはガイキチと思われるかも(笑)
あと、例えそういう設定だったとしても、何も言わなくたっていいじゃないか、
という思いはやっぱりありますね。

>かよぷぅさん

ツヴァイの切ない雰囲気はランディ師の素晴しすぎる独白のおかげでしょうか。
最後の一言は妙に生々しくてドキドキです(爆)

ランドドーラでタイムボーナスは厳しすぎですなあ。レベル下げても敵が
柔らかくなるわけではない?のではなかったかな。
クオパレーザーだけ、は一隻はバーサク使えば楽なんですけどね。
もう一隻は無理だっつーの!

>ツヴァイさん

どうも初めまして。
うーむ、2chは見ないことにしてるんですが(笑)見てみました。
この開発者の話の真贋はよく分かりませんが、アインのワームをプログラムした
人がデ・ロル・レを作った、というのはウソです(笑)
ただ、アインのリメイクという可能性はあると思います。

>マグパイさん

ちよちゃんと大阪の顔が思い浮かびました。

>KARAさん

ソロウイングは売れましたでしょうか?

>鬼音りんくさん

うーん、何となくカオス系じゃないですか>winged death
サタファンの攻略はなかなか良かったですね。ラギ君にグラサンかけたりとか
やりたい放題でした(w)
サタファンもサタマガも、パンツァー関連だけはとっておけばよかったかも。

>すがればちさん

「翼ある死」ですかー。
で、ちょっと調べてみたら、「winged」には「崇高な」という意味もありました。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=winged&sw=0
「death」は「死神」でいいでしょうか
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=death&sw=0
崇高な死神。…うーん、聖なる死神かな?

其は破滅の使いなりや?其は聖なる御使いなりや?(Sona mi areru ec sancituより)

撃墜率100%はパターンを覚えて、苦しい所でバーサクすれば結構いけますよ。
ツヴァイ200万オーバーとか、ガングリ2エキスパ無被弾クリアとかする人は
神の領域ですね(笑)。そういうのは「指先に神が宿る」と表現します(ウソ)


はじめまして

投稿日 3月7日(木)23時06分 投稿者 すがればち

>WINGED DEATH
和訳するときに「翼ある死」なんてのはどうでしょう? ギリシア神話っぽく。

99%も100%も、ツヴァイの温情でやっとこさクリアした私には、
既に神の領域です(笑)。世の中にはすごい人々がいらっしゃるんですねー。


称号

投稿日 3月5日(火)07時44分 投稿者 鬼音りんく

ぐは!

嫌われてるようですね…>WINGED DEATH

私はかなり好きです。
かっこいいじゃないですか!「羽をもつ死神」だなんて!
初めてこの称号をGETした時は、達成感もあいまって、とても嬉しかったです。


ALL100%は、当時のサタFUNを参考にしました。
てか、攻略本もってないんですよねー(泣)
(そういえばAZELの攻略本も、ファミ通のだけ持ってなかったりする…)

そいういえば、このころサタマガからサタFUNに鞍替えしたんだっけ。
ああ、「ラギちゃんCHECK」が懐かしい…


ドラゴンソロウイング販売

投稿日 3月2日(土)00時38分 投稿者 KARA [cfk2-ext.katch.ne.jp]

お久しぶりのカキコです(^^;)。

今度の日曜日(3/3)に名古屋の白鳥ホールで行われる「ワールドホビーフェスティバル
なごや2」にディーラーとして参加、以前にも紹介した「ドラゴンソロウイング」のキットを
販売致します。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/whf.htm
まだ細かい部分に不満は残るものの、現状で出来ることは全てやったつもり。

http://www.katch.ne.jp/~kazutake


あぜるまんが大王

投稿日 2月25日(月)21時25分 投稿者 マグパイ

す・すみませんっ。ふと思いついたので、つい書き込んでしまいました。

あぜるですよー。ドローンですよー。無表情ですよー。

あぁっ、ごめんなさぁ〜い。


xbox

投稿日 2月25日(月)17時40分 投稿者 ツヴァイ

初めて書込みさせていただきます。
2ch(http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1014247762/l50)
にxbox版パンツァーはアインの移植だってありますがホントですかねー?


つばい

投稿日 2月22日(金)09時27分 投稿者 かよぷぅ

 
ツヴァイ話に便乗させていただきたく〜。
ツヴァイいいですよね。物悲しくって切なくって。
EDの曲の後、ランディの最後の一言がもう!
   
ところで私はランドドーラでボーナスをもらえません。
レベルを落とせば可能なんでしょうか?やっぱ。
ついでに強襲艦レーザーだけもムズいです。むう。

http://homepage2.nifty.com/wind-mills/


100%は難しい

投稿日 2月19日(火)21時27分 投稿者 リコ [nrta005n050.ppp.infoweb.ne.jp]

皆さんの書き込みを見ていると、私もツヴァイにトライしたくなってきました。
ツヴァイは4面もですが、6面のシェルクーフに入る間際も厳しいです。
3面では強襲艦が倒せず、5面でもバラバラに出てくるタランを打ちもらします。
ってこんなんじゃ100%は夢のまた夢……実際2面しか100%行ったことないですし。
こんな私はアインではもちろん2面90%未満です。
ナイツでオールAランクとか、達成したいものは色々あるんですけどねえ。
気持ちに腕と時間が伴わない状況です。
やりかけのマジカルホッパーズ(けっこう面白い)も頑張ってクリアしなければ……。

 >影さん
 今頃更新されていることに気づいてAZELのレビューを読ませていただきましたが、
 絶対の客人について似た考えを持っておられるようですね。
 他にもそういう人はいましたし、やはりつきつめて考えていくとああいう考えになるのでしょうか。
 (他のゲームにも普遍的に当てはまる、並列世界、など)

 セガコンの情報ありがとうございます。とりあえず1は保留にします。
 エターナルアルカディアは私にとって「不思議な土地発見ゲーム」になっています。
 発見物に限らず、普通の景色がもう素晴らしいです。
 あとは砲撃戦と、アイカですね(笑)


サントラげっと!

投稿日 2月17日(日)00時21分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-129p34.ppp13.odn.ad.jp]

こんにちはソニチュウです。
 攻略本探す!って言ってましたけど、なかったんで
結局メモリアルアルバムを買いました。
2枚組でかなり内容充実!

影さま>ツヴァイのデータアップしてもらってありがとうございました。
これからもみんなが驚くような記録が出たら
登録しますんでよろしくおねがいします。


撃墜率

投稿日 2月5日(火)11時51分 投稿者 [p3p302346.sun-inet.or.jp]

>アトムシリーズさん

スコアを気にしないのであれば、後ろからのミサイルは撃ちもらしても
撃墜率に影響しないので大丈夫だったと思います。おためしあれ。

>NYANさん

100%達成して「WingedDeath」と出た時にはかなり凹みました。
「おいおい、Lordから格下げかよ」みたいな(苦笑)


ほえ?

投稿日 2月2日(土)20時12分 投稿者 NYAN

わしあそこでバーサーク使ったことないなー。
まぁ苦しくなったらルート変えてみるのもテです。
#ってゆうか高速ルートが一番楽な気もしますが。

そういえば1プレイ1100%データ、電池切れで吹っ飛ばしてから再現してないなあ。
#カートリッジには平均100%合計最高99.8%かなんかのデータが入れてある。
 WingedDeathよりDragoonLordのほうが響きが好きだからw


そうだった。

投稿日 2月2日(土)12時39分 投稿者 アトムシリーズ

あの時、ワシはバトラーアトムとして投稿していたんだった。(アホ)
ワシが真っ先に忘れてどうする。(愚)

それにしてもツヴァイはなかなか平均100%になりませんな〜。
ヤマはやはり4面上ルートでしょう。
最初の高速スクロールからの編隊でプレッシャー負けでバーサークを使ってしまうので、
後ろから来るミサイル(らしきもの)乱発地帯がどうしても全て破壊できない…。
現在は平均99,1%でDragoon Lordです。はやくWinged Deathになりたいです。


MacOSXは嫌なのだ

投稿日 2月1日(金)21時51分 投稿者 [p3p302394.sun-inet.or.jp]

パソコン関連でいろいろ買いました。
OSを9.2.2にしたら「マウスが突然横にしか動かなくなる」不具合が
起きなくなりました(笑)
CD-R/RWも買ったのでパンツァーのベストアルバムでも作ろうかな…

>KARAさん

あらら、アスキーストアにはなかったですか…
まあ何しろ昔の本(攻略本だし)だから仕方ないかも。
オークション(ヤフー)には結構出てますので最終手段として一応
考えておいたほうがいいかもしれません。

>NYANさん

いやいや、徳間の攻略本も昔を思えば…(謎)
攻略本がチンケでも許された良い時代(?)でした(笑)

>inDさん

ああ、そういえばハイシュに似てますね。シームルグ。
でもシームルグの方が平べったいイメージがあります。ヒラメ(笑)

>マグパイさん

入ってないですね…
ガーディアンドラゴンのテーマすら入ってないのはどうなのよ>セガ

>ぽてちんさん

最新作のサントラに入れてもらいましょうか(笑)

>ソニチュウさん

おお、AZEL買いましたか!
攻略本も手に入るといいですね〜

>アトムシリーズさん

すいません、覚えてないです(汗)
っていうか、バトラーアトムさんじゃないですか。(検索してみた(笑))
エルスディノーツ、実は見たことないです…なるー、ビットをそのままに
して待てば見れるということかな?

 >コメント
ああいうノリも大切にしたいと思います(笑)苦手ですけど。

>各駅停車さん

GDのテーマはツヴァイのサントラそのまんまですよね。
曲としては新作じゃない(アレンジもしてない)、ってことなのだろうかToT

>リコさん

エターナルはいいです。とにかく世界一周して戻ってこれるのはいいです。

セガコン2の売りはディスク2の光吉ボイスでしょう(笑)
セガコン1は古いセガファンしか楽しめないかもしれません。1枚目が
マーク3やメガドラなんですが、私が聞いたことのある曲は2曲だけ(笑)
まあアウトランとかは知らなくても聴いて損のない曲ですが。

掲示板、既にROMっております。いずれ書き込みにうかがいます。


セガコン

投稿日 1月29日(火)22時09分 投稿者 リコ [nrta005n005.ppp.infoweb.ne.jp]

こんにちは。遅すぎですが、今年もよろしくお願いします。
今年はもう少し頻繁に書き込みたいですね。
私の近況はというと、最近DCを手に入れエターナルアルカディアに
ぞっこんの毎日です(といってもプレイできるのは週1回なんですが)。
人より2、3年遅れるのはいつものことなので……;


先日「セガコン2」を買いました。
パンドラの曲をやったことのない人にも聞いてもらえるのは嬉しいですね。
4曲ともやはり名曲です。
しかしアインの曲には「飛翔」という立派なタイトルがあったような……?

私はパンドラ以外は「月花霧幻譚TORICO」のメインテーマに
投票したんですが、入らなくて残念です(ってマイナーすぎ)。
聴いたことのなかった曲ではバーニングレンジャーの歌、シェンムーのテーマ、
サクラ大戦3のエンディング、PSOのオープニングなどすごくいい曲ですね。
やる前にエンディング聞いてどうすんだとは思いますが。
サクラ大戦3の「花の巴里」を歌っている小島幸子さんって
AZELでフェイの声をやっていた人でしょうか?いい声してますね。
ファンタジーゾーンの歌の歌詞も気になります。変だけど、切ない。

しかし本当にいい曲が多いですね。
ボーナストラックやセガガガの曲など悲しくも熱いセガ魂?が入りまくってますし。
私はサターンから入りましたが、やっぱりセガって何だか好きだなあ。
メガドライブなどは知らないのですが、1も買うべきでしょうか。
昔のゲームの音でも、いい曲が多いなら欲しいですね。
いえ、別にセガの社歌が欲しいわけではなく……でもちょっと聞いてみたい(笑)
社歌って一体……そんなものをプレゼントにするとは、さすがセガ。


↓今更ながら掲示板ができたので、良かったら……;

http://village.infoweb.ne.jp/~riko/index.htm


いっそ3枚組にしてほしかったかも

投稿日 1月26日(土)00時30分 投稿者 各駅停車

そういやガーディアンドラゴン戦のBGMも
入ってないんですよね、メモリアルアルバム。
ミュージックボックスといいこれといい、
やはりツヴァイのBGMのアレンジだったがゆえに
省かれてしまったんでしょうねぇ。

・・・あれ? でも確かシェルクーフの音楽も
ツヴァイのアレンジみたいな感じだったけど
あれはちゃんと収録されてるぞ? むぅ・・・


エルスディノーツ

投稿日 1月24日(木)13時50分 投稿者 アトムシリーズ [202.11.103.33]

十中八九、ワシの事は管理人様は覚えていないと思いますので(笑)、
改めてご挨拶させていただきます。(2年ぐらい前?)
はじめまして、ワシはこのHPのファンですっ!!!!

本題に入らせていただきます。
ワシは購入4年目にしてついに…、アトルムドラゴン4のエルスディノーツを
見ました。(遅すぎ)そうか、4つのビットの同時攻撃だったんだ…。
なかなか絶妙なカメラワーク(AZELはみんな良いが)でワイヤーフレームグルグルで
強そうでした。(この時ツァーノスを使っていたのでどれくらいのダメージかわからなかった)

(おまけ・大好きなこのHPのコメント。全てAZELですが)
ごち〜ん。首痛そ。昨日まではな。熱いぜ、皇帝陛下。etc…


ゲットー!

投稿日 1月23日(水)00時26分 投稿者 ソニチュウ [TYOba-74p254.ppp13.odn.ad.jp]

えーだいぶ前に書き込みをしました、ソニチュウです。
えーーーと
アゼルゲットしました!!!
中古で1000円!だいぶ前なんでもう全クリしてます。いまは
2回目です。
で今はアゼル関連のものをあさっています。
近々メモリアルサントラ買う予定です。
攻略本あったらいいなー
では


同感です<メモリアル

投稿日 1月14日(月)14時44分 投稿者 ぽてちん [eaosk6-p222.hi-ho.ne.jp]

ツヴァイのミュージックボックスもCD化して欲しいですよね。

>NYANさん
>ゲーム起動させないと着メロ制作が進まん
 それよく分かります(笑)
 なんとか「追憶」の方は完成しましたが、エピソード4のBGMまでは根性が足りなかった…


1作目の攻略本は

投稿日 1月14日(月)11時28分 投稿者 NYAN

作ってるのトクマですし。。。ねぇ。(謎

>メモリアルアルバムに
今回も入ってません!(泣
入れてよぅ。。。もう遅いけど。
うう、ゲーム起動させないと着メロ制作が進まん。。。(ぉ


メモリアルアルバムについて

投稿日 1月12日(土)21時50分 投稿者 マグパイ

質問というか、購入された方、ご存知の方、教えていただきたいのですが、『ツヴァイのミュージックボックスヴァージョン』(ローダちゃんから貰うヤツね)は入ってるのでしょうか?以前にリリースされたのには入ってなかったですが。(なんとなく内蔵音源かなとも思ったりして)
いや入ってるんなら這ってでも探そうかななどとおもっているのです。
「ガングリ」の話題で恐縮ですが、迷彩を施したらホントに見え難くなったというのには笑わせてもらった記憶があります。(実感してたし)
ではでは。


しまった!ミスタイプ(謎)

投稿日 1月12日(土)21時14分 投稿者 inD [pl430.nas911.matsuyama.nttpc.ne.jp]

>パンドラの本

そういえば僕の友達が一作目の攻略本を持っていたので拝見させてもらったのですが、
エネミー(攻性生物)の名前が変ですね。(汗)
エピソード2の洞窟に出てくる敵(光の粉を出す攻性生物)「ハイシュ」と言う名前のはずなのに
一作目では名前が違っていました。もしかして名前が変更された?!(それとも違う生物?)

>ぽてちんさん

>感覚で遊べるゲーム(Rez)

確かにそうですよね。このゲームはやっていて楽しいと言うより「気持ちいい」ですね。
でも逆に楽しいからスコアアッタクをする気がおこりません(ぉ


あんれま

投稿日 1月11日(金)08時41分 投稿者 NYAN

うーん。それだと大手チェーン店の在庫把握能力に期待するしかないかなぁ。
#ネット通販もいろいろあるけれど。e-honは絶対やめたほうがいいらしいけど(謎

ドラゴンの全形態の絵がちゃんと出てるだけで当時はありがたかったですがね<資料性


アスキーストアでは品切れ

投稿日 1月8日(火)20時58分 投稿者 KARA [cfk2-ext.katch.ne.jp]

>NYANさん
いや〜↑のような状態だったもので。>ツヴァイ攻略本
http://www.enterbrain.co.jp/kouryaku/new/book/panntua-dora-zwei.html

まあ例の店で他に欲しいものもあったので、気が向いたら注文しよかと思ってます。
すぐに製作に取り掛かる訳でもなし。
資料性という点では定価が¥951+税なのであまり期待してません(^^;)。

>yamadaさん
グレーサターン以外にもドリキャスに乗せた画像も撮ったんですけど、こちらの
方がしっくりきますよね。

ワンフェスのブルードラゴン、情報ありがとうございました(^^)。
例の「セゲいち一家」も作った方だったんですね。
全長30cmで1/35って事は、やっぱりウチのは約1/24になるかな。
本当はこちらもこの位のサイズになる筈だったんですが……「作っているうちに
イメージが膨らんで」と言えば聞こえは良いけど、要するに行き当たりばったり
で作業してるって事で(笑)。

>影さん
サイト情報、感謝です(^^)。色々載ってますね〜。

シェルクーフは作ってみたいです。設定が全長2km以上でしたっけ?
スケールは1/4000〜1/5000くらいかな。頒布は難しいですが。
ハヌマン3面図も興味深いです。

http://www.katch.ne.jp/~kazutake


あけました

投稿日 1月7日(月)15時50分 投稿者 [p3p302099.sun-inet.or.jp]

ここ数日、アインのもgな((C)NYAN様)攻略本を読み込んでいます。
いやー、改めて真剣に読むとなかなかに面白いですよ。
攻略してる人も私より上手だし(当たり前だ)

>NYANさん

そうですね、絶版にはなってないはずなんでその方がいいかも>攻略本

>ナマステさん

ははは…まあアゼルの設定とかは確かにお約束なんですが。
でも最初に無口で無愛想だったら綾波のパクりなんでしょうかね(笑)

>ビクトさん

パンツァーですか…どうでしょうね??社長さんはやる気満々みたいよ。

>どなどなさん

納期は気にせず、いいものを作ってもらいたいと思うです。
あわてて出してバグバグ、ってのが一番困る…

>ぽてちんさん

結局「好きだから」あそこまで書けるんですよね。
本当につまんないゲームだったらああいうレビューにならないと思う。
迷惑な話です(笑)

>各駅停車さん

ガングリのレビューとか見ても、やり込みが足らないのが一目瞭然です(^^;
もっとも、ガングリの神髄は一年近くやり込まないとわかりませんが(爆)

>KARAさん

ツヴァイの攻略本ですか…設定資料は少ないですね。
その代わり、ボスやシェルクーフの3面図(?)が載ってますので
モデリングの参考になると思います。ラギ君の3面図はなし。
画像はここにあるので探してみてください。
http://moonapples.com/lagi/index.html

>yamadaさん

そうそう、これです。
よく読むと、岡野氏が買ったわけではないみたいですね。


Rez買いました(^_^)

投稿日 1月7日(月)03時16分 投稿者 ぽてちん [eaosk2-p242.hi-ho.ne.jp]

今日ゲームショップの試遊台でプレイして即買いました。
これは本当に面白いですね。
本能的に面白い。
そしてプレイ感覚はホントにパンドラそのまんまでした。
ので、かなりすんなりシステムに慣れることができました。
テクノ系音楽が嫌いでもない限り惹かれるのではないでしょうか。
感覚で遊べるゲームって久しぶりにやった気がする…

Back Home GreenBBS