うちの県はあまり降っていないけど…

投稿日 9月15日(金)02時11分 投稿者 リコ [nrta005n071.ppp.infoweb.ne.jp]

ようやく雨も一段落したようですね(まだ家に戻れない方もいるようですが)。
今年だけで水の事故でかなりの人が亡くなっていますよね。
いつになっても自然には勝てない。これから先もずっと。
 
>ガッシュ
ほんと、大塚芳忠さんの声はかっこいいです。
洋画でもアニメでも個性的な役が多くてうまいですよね。
ところで疑問なんですけど、AZELの小説の後ろの年表に
「ランディ没、ガッシュがシーカーのリーダーに」と書いてありましたが、
確か計算するとガッシュは何と8歳でリーダーになったことに!
ランディはけっこう早死にですがこの世界の平均寿命ってこれぐらいなのかも。
しかし8歳というのは……この資料は信用しない方がいいのでしょうか。
(でもいくら「あの」小説とはいえ、資料はちゃんとセガから提供された物だと思うのですが)
 
>セストレン・Eさん
デスクリムゾンお好きなんですか?(笑)
「しっぽ振りつつ変なビット」は確かに避けにくいですよね。
尻尾の動きがなかなか読めなくて。


いい感じで進んでおります。

投稿日 9月14日(木)00時26分 投稿者 ビクト

グラ2・・・・ですか。(^^;)
そう言われると俺はグラディウス2を思い出すなぁ、、。
で、そのグラ2(笑)ですが、ようやく、、たぶん、、
後半に差し掛かるとこまで来たようです〜。
俺にしては、かなりのハイペースだね。(笑)
来月にはエターナルアルカディアが待ってるからなんだけどさ。
それからグラ1ではA/Cボタンがメニュー画面だよ。
スタートボタンはコンフィグメニューのみだよ〜。
だから今回のグラ2ではボタン設定に納得いきませんですね。
それにXボタンを何も使用しないんだよ?ならXボタンでも
メニュー開けるようにしとけよ!って感じです。
ま、正直、開発に時間かけれなかったか、、
開発者が慣れてしまって疑問に思わなかったか(笑)のどちら
かなんだろうけど。(^^;)
影さんやGAファンな方には失礼だけど、
GAのゲームっていつも「何か」忘れてるとこがあるんだよなぁ、、。
骨組みがいいだけに歯がゆいです。
ところで今回グラ2のCMは一般な人にはウケがいいようです。
やっぱグラフィックが綺麗じゃないといけないのかねぇ。
ドラクエは例外だけどね。(笑)


せっかくだから、俺はこの赤い扉を(以下略)

投稿日 9月13日(水)23時54分 投稿者 セストレン・E

どいつもこいつも・・・。(某キャラクター)
SR(略)さん、先生、および師匠はやめて下さい。(PSの某ロボットアクションのページでも師匠と呼ばれてしまった。)
アインに少しなれたせいか、ハードモードでもラスボスぐらいは楽に倒せるようになりました。(でも最初の『しっぽ振りつつ変なビット』はかわしにくい。)


60セカンズはなかなか面白いですよ〜。

投稿日 9月13日(水)17時11分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p141.alpha-net.ne.jp]

おひさです。
今日見に行きました。ニコラス・ケイジ主演の車泥棒の映画。
その華麗で一瞬にして盗むテクは、ルパン三世を連想させる(笑)。
ジョン・ボイトの娘のアンジェリーナ・ジョリーもカワイイし。

>エクセレント
マップ100%は出来たことがないんです。
悔しい〜。何度も可愛いドラゴンを「げしっ、げしっ」と壁にぶつけてるのに、取れないなんて(泣)。

>声優さんの話
いやぁ〜、盛り上がってますね。
私は大塚明夫さんの大ファンです。あ、あと小林清志さんも。
次元好きですから(^^;)。妖怪人間ベムの声もやってるし。
芳忠さんもいいですね。フルハウスのダニー←うんうん。
キレてる悪役も上手いです。あのキレ具合が最高。
あと、津嘉山正種さんもシブいですよ〜。
ボディーガードのケヴィン・コスナーの声をあててらっしゃるのが有名かな?!

大塚明夫さんは「ナディア」のネモ船長でノックアウト。
カッコよすぎる!
スティーブン・セガールの吹替えよりイケてるって。
このお方、白い嵐って言う映画でも船長の声やってました(笑)。

>影さん
遅れ馳せながら、5面のボスの攻略法ありがとうございました。
やっぱり打ち落とすのね(汗)。指がつりそう。
今まで必死によけてましたからね〜、赤い爆弾。
ここの連射、ケンシロウに代わって欲しい・・・。


あ、いけた。

投稿日 9月13日(水)00時44分 投稿者 Strange Rover [p25-dn03minamiosak.osaka.ocn.ne.jp]

すいません、できてますね。
連続です、申し訳ありませんでした。


修行が足りん。

投稿日 9月13日(水)00時42分 投稿者 Strange Rover [p25-dn03minamiosak.osaka.ocn.ne.jp]

>レスをくださったみなさま
マ、マジッすか!
それにしても今時「AZELのエクセレント」について
こんなに語れるなんて、しあわせだなあ。

>沢さん(「セイ」変換できず!御免!)
解りました!攻撃型のツノでいきます!
機動型(ガン)マニアだったのがいかんのだ!

>にゃ〜にゃんさん
くそッ!ヨユーシャクシャクだッ!
いや〜、エネミーはわりとキめたんですが。
ベモスがキライですね。

>セストレン・Eさん
ありますね〜。
「後回しにしたら出ねえ」。
>攻略本類は、アインから通して一つも持っておりません。
・・・次回から先生と呼ばせてください。

・・・あの・・・質問ついでに・・・。
ボクの字が小さいのです。


せっかくだからアゼルのデータを語ってみるぜ

投稿日 9月12日(火)23時24分 投稿者 セストレン・E

アゼルのデータは、全100ですね。
まあ事実上エクセレントクリアをしたのですが、
シャプリを後回しにしたら、出なくなってしまい、
シャプリだけ『ナイスファイト』になってしまいました。
ちなみに、攻略本類は、アインから通して一つも持っておりません。


はーい!

投稿日 9月12日(火)08時19分 投稿者 にゃ〜にゃん

マップ100%&オールエクセレント達成済みでーす♪

。。。ハイガがイチバン難しかった。。。<エクセレント


マップは100パーセントいきましたよ

投稿日 9月12日(火)03時11分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-02p67.ppp.odn.ad.jp]

>Strange Roverさま
 もう、塔やらウルやらのマップを隅から隅まで、
 ドラゴンの頭の角を壁に突き刺すつもりで飛びまくるのが
 コツです。特に曲がり角が難しいですね。
 でも、エネミー総エクセレントは駄目でした。

>影さん
 無事、ツヴァイの攻略本手に入れましたー。幸せです。
 エネミーのコーナー、堪らないものがありました。
 確かにランディのらの字もありませんでした。
 ……って、あ、村山さんのサイトを紹介されると私の立場が……!
 


化膿、いや可能なのか。

投稿日 9月12日(火)01時33分 投稿者 Strange Rover [p55-dn03minamiosak.osaka.ocn.ne.jp]

>影さん
改めましてはじめまして。
レスありがとうございます。
以後お見知りおきを。
 
ところでメンバー(?)の中で
「オレ完全エクセレントクリアしたぜ」
て方はいらっしゃるんでしょうか。
「エクセレントハンターへの道」にも
ありましたが、どーもマップで
「ここゼッタイ塗れねぇ!」てのが
ちらほらあるような。


情報ありがとうございました(^^)

投稿日 9月11日(月)23時58分 投稿者 あや子 [pfa7a34.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp]

>yamadaさん、影さん
ありがとうございました。早速みてみましたが・・・
入手困難とコメントされている本のような気がします・・・。
秋葉原で山積みされている時に買っておくんだった・・・!
くやしい〜

http://village.infoweb.ne.jp/~noa/


せっかくだから、色々語ってみるぜ。

投稿日 9月11日(月)23時41分 投稿者 セストレン・E

色々聞きまくりました。ありがとうございました。
そういえば、北斗の拳が流行ってます。(クラスの男子で)
自分も北斗の拳のパンチマニアにはまっており。
レイでやって、ライフがもたず、ユダに勝てーんなどとほざいております。
それで思い出したのですが、塩沢兼人氏がお亡くなりになり、
コ◯ンのキャラクターにいたような気がしたのですが、
井上氏になっていたようです。
あと、コンピュータ利用技術検定の1級を受けるのに勉強してなーい。ヤバいな。
あまりパンツァーと関係ないですな。それはまた今度。


えー

投稿日 9月11日(月)21時06分 投稿者 にゃ〜にゃん

L-GAIMはいいですよー

。。。ってコレもう15年位前ですよねぇ。。。(汗
トシがバレるぅぅっ(←書かなきゃいいのに


あらし。

投稿日 9月11日(月)19時47分 投稿者 [pa3p735.sun-inet.or.jp]

>NABさん

どうも初めまして。
「飛翔」のMIDIですか、私も以前、cDNAoneさんが紹介されたサイトから
ダウンロードした記憶があります。さきほど行ってみたら、
「MIDIデータのダウンロードは中止」だとさ。鬼や。
私の所には、もはやどこから取ってきたのか忘れたMIDIデータがありますので、
私の所にメールを下さればファイルを添付してお送りしますよ。
って、こういうのはいけないのかな?
まあ、もし何でしたらメールを下さい。

>綾乃介さん

確かに、周夫さんはあんまり特徴がないすね(声が)
芳忠さんは声にインパクトがあるから…
あと、富田耕生氏(エアーウルフのドミニク(古い))も独特。
声優さんは、いかに他人の出せない声を出すかが勝負なのですね。

>セストレン・Eさん

芳忠さんは、綾乃介さんの言われるとおり吹き替えが多いです。
下手をすればなんたら洋画劇場で毎週出てることも…
アレクサンダー戦記の側近(名前忘れた)とか、iMacの誇大CM
(ピザよりiMacが安いと言うひどいCM)もやってたかな。

>Strange Roverさん

どうも初めまして。
ガッシュですか…最初のうちは普通のシーカーって感じですもんね。
年齢もかなり意外。何しろ28ですから(爆)

>各駅停車さん

やべっ。そのあたりのロボットアニメ全然知らないかも。
それ以前に真面目に見たロボット物ってマクロス7ぐらいでね(爆)

>あや子さん

どうも初めまして。
書籍の情報ですが、yamadaさんの書き込みの通りです(yamadaさんありがとう)。
当サイトはまだまだ更新していく(多分)予定なのでどうぞよろしくお願いします。


書籍一覧

投稿日 9月11日(月)10時10分 投稿者 yamada

書籍一覧は公式ページにありました。
村山さんのところにはレア本(同人誌)が紹介されている。

http://www.sega.co.jp/sega/saturn/andro_hp/books.htm


こんばんは

投稿日 9月11日(月)00時05分 投稿者 綾乃介

セストレン・Eさん
>『芳忠』ってどう読むんですか?

『よしただ』だと思います(チョット不安)
ちなみに「周夫」は『ちかお』と読むそうな。

はぁ〜(溜め息)…しっかし、ホント日本語って難しいよね。
日本人である私達ですら自在に扱うのは困難なんだから。
…さすがは『言葉の種類や意味の多さで世界最強(習得難易度も)を誇る』言語だけありますよ。

漢検を受けてみようかな〜?…ハハハ。


初めまして

投稿日 9月10日(日)23時32分 投稿者 あや子 [pfa4471.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp]

初めまして。ふらふらとネットサーフィンしてこちらのHPを見つけました。
数日前からおじゃましております。
「パンツァードラグーン」は第一作目から好きで、三作ともプレイしております。
(一作目はむずかしすぎてクリアしていませんが(泣))
すごく好きなシリーズで、さらにこういうHPがあることに大感激しています。
まだ全部のページをみてはいないのですが、ちょこちょこ見にきます。
ところで、いきなりの質問・・・なのですが、パンツァードラグーン関係の
書籍一覧を紹介しているところをどなたか知りませんか。
探している本があるのですが、出版社等、細かい情報をしらないのです。
初めての書き込みでこんな質問でごめんなさい。
お願いしますm(__)m

http://village.infoweb.ne.jp/~noa/


せっかくだから・・・

投稿日 9月10日(日)23時31分 投稿者 セストレン・E

お返事ありがとうございます。
フルハウスのあれってそうだったんですね。
ところで『芳忠』ってどう読むんですか?(遅ッ)
今、3DのCGを作ってるんですが、ドラゴンは難しいですね、
羽ばたく所は特に。まぁどうでもいいですね。


名脇役(変幻自在)

投稿日 9月10日(日)08時46分 投稿者 綾乃介

オハヨウございます。

大塚芳忠氏と云えばアニメの吹き替えよりも、
どちらかというと洋画吹き替え専門(中心)と言えますね。

まぁ、この人が担当するのは主に脇役なんだけど、
その声は妙に特徴があって記憶に残り易い…俗に言う「名脇役(※)」です。
※塩沢兼人氏(故人)がそうであったように…。

ちなみに芳忠氏が担当した洋画吹き替えで有名なものといえば、
やはりスタートレックの「データ少佐(87'〜)」役。コレしかないでしょう。
ホント、非の打ち所がない抜群な演技力を披露してくれます。
データ役は芳忠氏以外には考えられないってくらいに…です。

あと芳忠氏は洋画でキレた悪役とかも、たま〜に、こなしてますね。
…また、そのキレ具合が最高なんですよ〜(変幻自在!)


大塚芳忠さん

投稿日 9月10日(日)04時01分 投稿者 各駅停車

久しぶりにカキコさせてもらいます。

大塚芳忠さんと言えば、
エルガイムのミラウー・キャオと、
Zガンダムのヤザン・ゲーブルでしょう。
あと魔神英雄伝ワタルのバッド・マックス・・・って、
これはさすがにマイナーすぎかも(汗)

80年代のサンライズロボットアニメは良かったなぁ。
特にエルガイムとワタル。DVDとかで出てないかなぁ・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6517/


はじめまして初カキコというやつです

投稿日 9月10日(日)01時23分 投稿者 Strange Rover [p54-dn03minamiosak.osaka.ocn.ne.jp]

以前友人のパソコンで拝見して「すごいページもあるもんだ!」
と感動したんですが、最近パソコンを買い、早速やってきました。
 
>ガッシュの芳忠というひと
いやあ、NHKでやってる洋モノドラマ「フルハウス」の
「ダニー」の吹替えと、なんか犬の薬のTVCMが思いうかんだもんで。
あと「コンバット 吹替え版」「銀河英雄伝説」に出てるってのも
聞いたことあります。
 
「ガッシュが実はリーダー」ていう展開がすきですね。
絶対下っぱの偵察役と思ってたもの。


上からくるぞ、気をつけろ!!と言いつつ上に上がっていく人々

投稿日 9月9日(土)23時35分 投稿者 セストレン・E

相変わらず題名はどうでもいいです。
大塚明夫氏と玄田氏が似ていると言われれば似てると思われるが、
周夫氏ってかいばら◯うざん(漢字は知らない)の人でしょう?
ガッシュの芳忠というひとはあまり見ませんね、
知ってたら何か例をあげてみて下さい。


音楽か・・・

投稿日 9月9日(土)19時13分 投稿者 cDNAone [h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp]

>NABさん
はじめまして。「飛翔」のMiDiデータですか。
ミディって、再生側の機器によって、演奏がめちゃめちゃに
変わってしまうのがいただけない困ったちゃんですので、
あんまり原曲の面影が残っているかどうかまでは保証できかねますが・・・

とりあえず、ここに行けば、「飛翔」そのもののデータがありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~JU8J-KWNS/

あと、もうちょっと本格的に似せたデータが無いかなあ、と、
調べる時には、
http://www.dd.iij4u.or.jp/~taisho/

とか、

http://www13.big.or.jp/~ewind/

に、行って検索をかけて見てください。
特に一番最後のエターナルウィンドは、リンク先にもキーワード検索が
(ゲームのタイトルで検索して下さい。)かけられるので、
上手くすればいいデータが探し出せるかもしれません。

・・・でも、どうせお仕事なら、サントラCDを探すのも手かも。
本当に、雰囲気がキモのゲームに使われたBGMですから、
データ作成者がよほど再現してくれていないと、雰囲気が出ません。
ちょっと探してみたけれど、スクウェアとDQとコナミが幅を利かせてますからね。
DTMのサイトは。

でも、サントラCDが見つかる可能性は限りなく低いですけど・・・
それはこの掲示板を見ても解りますよね。

あー。うー。私はパンツァー3作ともサントラ持ってるけど、
手持ちのMiDi機器がパソコンにつなげないし。(それ以上にちゃんとDTMできないし。)
いっそ我が家にCDを借りに来ます?

下手すると今からサターンとパンツァードラグーンを買うのが、
一番早いんじゃないでしょうか。これなら簡単に中○ショップで手に入るし。(泣。)

もちろんサターンを扱っている○古ショップ限定ですけど。(大泣。)


え゛っっ(汗

投稿日 9月9日(土)10時13分 投稿者 にゃ〜にゃん

>>これと同じ事が「玄田哲章」氏にも言えます。

>>同氏は「大塚明夫」氏と声が似ている。
>>…しかし知名度は大塚氏の方が上。

がーん。そうだったのか。逆だと思ってた。。。(ToT)


知名度

投稿日 9月9日(土)07時51分 投稿者 綾乃介

オハヨウございます。

>影さん

周夫氏…う〜ん聞き分けるのは、かなり難しいですネ。
(一応、聞き分けられますが、すぐには…)

聞き分けられにくい方々に言えることは、

まず「影が薄い」などの理由があります(知名度等が影響)
それから「〜氏と声が良く似ている」という点もあります。

そういった場合、やはり知名度の高い方が…(省略)


上記で上げた条件を元に分析?していくと(一般的な見方でいくと)

「大塚周夫」氏は「青野武」氏と声が似ている。
…だけど知名度は青野氏の方が上。


これと同じ事が「玄田哲章」氏にも言えます。

同氏は「大塚明夫」氏と声が似ている。
…しかし知名度は大塚氏の方が上。


こんな感じではないでしょうか?
…価値観というものは、「人それぞれ」でしょうけど。
(…他にもありますが、キリが無いのでやめときます)

…では☆


BGM「飛翔」について。

投稿日 9月8日(金)18時20分 投稿者 NAB

はじめまして。私は音楽に携わる仕事をしているんですが、PanzerDragoon のBGMで「飛翔」という曲を演奏する事になりました。はじめてで恐縮なんですが、MIDIデータをダウンロードできるようなH.Pを知っている方がいれば、教えていただけないでしょうか?


やっぱムズいかも

投稿日 9月8日(金)18時11分 投稿者 [pa3p713.sun-inet.or.jp]

アイン難しいですねー。4面までは鼻歌交じりで行けるのに、何なんでしょう5面の難しさは。久々にやったら、ボスの砲弾食らいまくり、赤いミサイル食らいまくりで死亡。やっぱり連射が甘いとダメですね。

うーん、やっぱりあのボスは連射力が全てなのかなあ…

>綾乃介さん

両大塚氏は毎週吹き替え物で声を聞きますねえ。大御所ですな。
このお二人は声に個性がありますので、聞くと思わず「お!?」となりますが、
周夫氏は聞いても分らないです。聞き分けられる方います?

 >CDR
 えっと、ちょっとコメントしずらいんですけど(笑)

>沢 柾機さん

とりあえず、ガッシュとパエットの声に反応します。(笑)
坂本真綾嬢の名前って「さかもとまあや」と読むんですよね。最近知った事実。

AZELがなかったらホームページなんぞ作らなかったと思いますので、人生が
変わったといえばそうかもしれません。次に私をその気にさせてくれるような
ゲームが出るのはいつの日か…

>ビクトさん

グラ1クリアっスか!結構速かったね(笑)
さてグラ2ですが、スタートボタンで…ってえのは変更不可です。でもこれ、
グラ1でも同じじゃなかったっけ?私はグラ2は無意識の内にスタートを押してましたが(笑)
確かにショートカットができると楽ですよね。

そうそう、リュード君ですが、悪そうに見えて実はアレなので微笑ましいですよ。

>ナマステさん

うーん、実は私はそういう感じはないんですね。愛が足りない?

>セストレン・Eさん

そうですね、確かにAZELは1枚あたりにすると短いです。
中身が面白いから余計に「もう入れ替えだっけ?」ということに(笑)

>ぽてちんさん

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。

>ランディ近藤さん

パエット君ですか。私もパエットは好きですよ。
特にパエットのあるセリフはすげえ好き。

>リコさん

PSオンラインやりたいです。多分買います。
問題は電話料金ですかね(笑)


…。

投稿日 9月7日(木)07時17分 投稿者 綾乃介

オハヨウございます。

「すみや」にて注文したアゼルのコンプアルバムのことですが…
生産打ち切りが理由で在庫無しでしたよ〜…オロロ〜ン!(秋涙)


…ま、いっかァ!本物(アゼル)を持っているんだから。
そっちをたま〜に聴こうっと。

という訳で、今から「すみや」でアゼルのコンプアルバムを
入手したいと思っている方…もう入手不可です(他店での可能性も非常に低い)
…あしからず。

「(ぼそっ)誰かCDRに焼いてくれる人いないかなァ…」
…な〜んてね。ハハハ(↑忘れてください)

…では☆


ファンタシースターオンライン

投稿日 9月7日(木)04時45分 投稿者 リコ [chba0930.ppp.infoweb.ne.jp]

ってAZELの主役ドラゴンをデザインした人が主要スタッフにいるそうですね。
パンツァーの経験を生かしたモンスターの動きや、いい感じのキャラクターデザイン。
かなりやりたいです。

>影さん
攻略情報ありがとうございます!また頑張ってみます。
後ろor横から来た攻撃を前を向いてかわすというのはたまにやりますがちっとも成功しません;
ガーディアンドラゴン素体の動きを研究しようと背景を見ていたら酔いました……。
しかしランディ、こんなに激しく動いているのによく平気だなあ。

>デナ男
「デナ」しか言わない男、という感じの呼び名?
初代デナ男の方がは2回「デナ」と言っているし印象が強いですね。

>沢 柾機さん
「最遊記」ではエッジとパエットが仲良しで何だか面白いです。
石田彰さんのシングルCD持ってますよ……。
AZELのお陰で少し人生変わりました。
前よりもよく空を見上げるようになりましたね。
AZELの空に惚れたせいで、曇り空の美しさに目覚めました(^^)


三部作全制覇!!

投稿日 9月6日(水)06時18分 投稿者 ランディ近藤

 こんにちは!久しぶりのカキコです!!
実は先日、パンドラアゼルを譲っていただきまして
無事にEDを見ることが出来ました!!
ゲームのシステムも個性的で、ストーリーも
予測していなかった展開になったりで大満足の一作でしたよ!!
でも・・・もう少し長ければ・・・
・・・その分繰り返し楽しめるし・・・ううーん(^^;
どうやら自分的にパエットが一番のお気に入りみたいです(笑)
エクセレントハンターへの道、難しそうですけど目指してみます!

アゼルクリアした後ツヴァイで遊ぶと
また一段とおもしろさがアップしました!

http://naha.cool.ne.jp/naha/4576/


こんにちは。

投稿日 9月6日(水)00時19分 投稿者 ぽてちん [TKTcd-01p56.ppp.odn.ad.jp]

唐突ですが、リンクを貼らせていただきました。

こちらのサイトのパンドラの掘り下げ方は読み応えがありますね。
まさに「アカデミー」って感じです。

http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/~a99l039


こっちだぁえちぜぇん(謎)

投稿日 9月5日(火)23時42分 投稿者 セストレン・E

アゼルっていうより、ツヴァイで変わりましたね、音楽が良かったので、
人に借りてやっただけだったんですが、あとで買いました。
音ゲーにこってます。アゼルは面白かったけどね、少し短い気がしますよ。
1枚あたり、平均2時間以内で終わりますからね、
もう少し長くても良かった気がする。
続編出てくれませんかね、シューティングで。(でもドリキャス持ってないや)


アゼルのお蔭で人生が変わった

投稿日 9月5日(火)23時15分 投稿者 ナマステ [pr-nijy.nasic.ne.jp]

AZEL以降RPGに求める水準が高くなってしまって困ってます(笑)


グランディアやっとクリアしたよ〜

投稿日 9月5日(火)14時12分 投稿者 ビクト

いやぁ、、長かった、、73時間もかかったよ。
で、今、2をやり始めました!けど、、、操作系
に疑問感じませんコレ?何で道具とか魔法をフィ
ールド上で使う時にスタートボタンなんスかねぇ?
XとかYボタンのがいいのに、、。説明書読んで
ないんで、もしかしたら替えられるのかも。(^^;)
ついでに鳥が喋ったのにビビリました。(笑)知ら
なかったよ。しかも声が渋いし。(笑)
んじゃ、がんばって今月中にクリアします〜〜。
でわ!


声優さんの声が

投稿日 9月5日(火)04時33分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-01p52.ppp.odn.ad.jp]

テレビから流れる度に、お耳がぴくんとします(笑)
特にダブル大塚さんは出る番組が多いので、とても楽しいです。

アゼル以来、妙に声優さんの声が気になるようになってしまいました。
NHKで伊武さんがナレーションをしていたり。
坂本真綾さんのCDが沢山出ていたり。
石田彰さんのシングルCDを思わず買ってしまったり(笑)
他にもここで書いていいのか判らない類のものまで、あります……

皆さんには、「アゼルのお蔭で人生が変わった」ようなこと、
ありますか?ありませんよね(TーT)

>影さん
 アゼルの攻略本なら、3種類とも持ってます(爆)
 アゼルの昔のデザイン、怖いけど可愛くて不思議ですよね。
 ……あ、後頭部にくちばしのじゃなくて、触覚二本で、
 カタツムリ状のデザインのことです。


秋ですね

投稿日 9月4日(月)23時25分 投稿者 綾乃介

>二人の大塚氏

この前、スタートレック(劇場版)のDVDなるものを購入しました。
タイトルは「ファーストコンタクト(8作目)」と「叛乱(9作目)」と言います。

上記2つのスタートレック劇場版では
「大塚明夫」氏が副長のライカー役の声を、
そして「大塚芳忠」氏がアンドロイドのデータ役の声を
それぞれ当ててらっしゃいます。

いや〜良かったですよ♪…特に日本語版がね。
ノイズ(※)も皆無でしたし「最高!」の一言に尽きますね♪
…フフフ(恍惚状態)

※DVD(収録した会社)によってノイズ等の有無があるそうです…気を付けましょう。
…でも実際、被害に遭わないとわからないとか。
(困ったものです…もっと責任を持って収録して欲しい)

ちなみに両氏はTNGのTVシリーズ(87’〜)から
声を当てていたということで、トレッキー(私は半分トレッキー)の間ではかなり有名です。
それにライカーとデータは準主役ですが、ストーリー上、重要な立場を担う役柄なので、
その分かなり登場回数も多いですよ。
ようするに両氏の声を存分に聴く事が出来るという訳です。

これはパンドラファンなら(トレッキーじゃなくても?)「一聴(見)の価値有り」かもしれません…?
…唯一、残念な事といえば、伊武氏が出ていないことかな。

それから、これは補足ですが、
「ジェネレーションズ(スタートレック劇場版、第7作目)」
が10月20日に発売されるそうです。
(…大塚両氏は、ここから当てています)

では〜☆


>追伸

HAN様、情報を提示して頂きどうも有り難うございました。
まだ、手に入るかどうかは解かりませんが…。
(実は後になってから書き込みに気が付いたんですよ…ハハハ)


行けました

投稿日 9月4日(月)21時55分 投稿者 [pa3p733.sun-inet.or.jp]

>にゃ〜にゃんさん

さっきやったら飛べました。うーん、やっぱ謎。

さっき書き忘れたんですが、ドリパスってネスケ系だったんですね。
でも、開発元のアクセスの社長って元マイクロソフトだったような…
身内からも信頼がないのね、IE(笑)。そんなIEが好きさ。


やる気完全喪失ー

投稿日 9月4日(月)21時11分 投稿者 にゃ〜にゃん

って感じで見てられんですな<ドラ

>影さん
ありゃ?おかしいなぁ。ちゃんと表示されてるんだけどなぁ。
履歴にも残ってんだけどなぁ、。。???

今現在もいけませんか?


覇気が感じられん

投稿日 9月4日(月)20時39分 投稿者 [pa3p733.sun-inet.or.jp]

ドラゴンズの話(苦笑)。

>にゃ〜にゃんさん

あれれ、ブラウザはIE5なんですけどねえ。試しにNN4.7でも見ましたが
やっぱしだめでした。「not found」と表示されるんですよ。謎だ。

>デスドリル軍曹さん

ご無沙汰しております。
このゲームは噂では聞いておりました。某サイトでは、
「セガの空ゲーの集大成」
となってましたね。開発は旧4研ですか…
あとあのFA18のやつも早くDCで出してな>セガ

>ナマステさん

どもども。カテゴリの方をゲーム関連に移しておきました。
これからもよろしくお願いします。

>沢 柾機さん

そういえばラギ君の写真は出てきたっけ。「ドラゴンの幼生」という名前で(笑)
AZELの攻略本、ソフトバンクのやつ買ってなかったな…買おうかな?
沢さんはAZELの攻略本は持ってますか?

>セストレン・Eさん

デナ夫3号っすか(笑)
しかしデナ夫って蔑称ですから(そうなのか?)、あのにーちゃんには合わないかも。
やっぱりデナ夫の称号は帝國軍人にふさわしい?

>如月さん

ああ、あれはですね、投票総数が1000件に制限されてるんですよ。
それを超えると、ところてんみたいに昔の投票結果が消され、新しい投票が
反映されます。とりあえずリミットを1500に緩和しました。
リミットを増やすとサーバーに負荷がかかるらしいです、意外と。
ですからこれ以上は増やさないつもりです。

セリーグは終わっちゃったから、日ハムでも応援しようかねえ…
打てるチームはいいよなあ…あーあ。
オリンピックももうすぐか…(最近ザードの例の曲ばっか>NHK)


あれれ?

投稿日 9月4日(月)00時43分 投稿者 如月

なんか人気投票の男キャラ、バグってませんか?
数字が戻ってる上に更新されませんが??


綾乃介 様、手に入るといいですね。

投稿日 9月3日(日)11時23分 投稿者 HAN

「すみや」は支店の多い店のようですので、どこかの支店に売
れ残りがあるかもしれませんね。
もし「品切れ」といわれても探してもらってみて下さい。私も
そう言われたんですけど、それでもしつこく探してもらったら
手に入りましたから。


一応、注文してみました

投稿日 9月3日(日)03時09分 投稿者 綾乃介

HANさんが入手したという「すみや」に行ってみました。
…一応、オーダーはOKみたいですね。
在庫があるかどうかは、神のみぞ知る?ってやつですが…。
う〜ん、吉と出るか凶と出るか?

http://mediamax.sumiya.co.jp/


せっかくだから俺は、デナ夫を語ってみるぜ

投稿日 9月3日(日)01時09分 投稿者 セストレン・E

下らないことで申し訳ないが、
アゼルのデナ夫2世は『デナ』と1回しか言わなかった気がするが、
なら、エンディングの、ガッシュの部下も、1回『デナ』と言ったので、
デナ夫番外3号とでもして良く無いかなぁ。まぁどうでもいいですね。


そうだよー<NF

投稿日 9月2日(土)10時22分 投稿者 にゃ〜にゃん

NN3.x相当だそうですネットフロント。
3って辺りがなんともxxx
スタイルシート早く対応してよーって感じですかね。
(某レンタル掲示板がCSS使用の広告入れてきてDCユーザに大不評(T_T)

わし略はドッパ、だのう(にやそ <ドリパス


影さんありがとうございます

投稿日 9月2日(土)02時55分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-01p14.ppp.odn.ad.jp]

早速注文してみましたー。
届くのがとても楽しみ……でもラギはいないのねー。
可愛いのに……


ドパ。

投稿日 9月2日(土)00時51分 投稿者 デスドリル軍曹 [210.234.138.108]

↑ドリームパスポート拙者的略。
ブラウザの種類はあんまり詳しくない拙者ですが、
ドパの説明書によるとネットフロントとかいうブラウザ
を基本にしてるそうです。
で、ネットフロントってネスケ系なんですか?


ネスケはねー>ゴンドルフさん

投稿日 9月1日(金)22時31分 投稿者 にゃ〜にゃん

NN(ネットスケープナビゲータ)はPC用のブラウザ(ネット閲覧ソフト)です。
ドリームパスポートもこの系統になりまする。

おともだちさんに「てーぶるタグ見直してー」って頼んでみてくださいな。
どうやら最初に書かないといけない<TABLE>がないみたいです。


ねすけ?(←サル)

投稿日 9月1日(金)21時58分 投稿者 宣教師「ゴンドルフ

あのHPは、わたしが直接作っている訳ではなく、「これこれこーいう風に作ってください。」とたのんで、おともだちに作っていただいているものです。
だからむづかしーことはなーんもわかりません。(ぎゃぼん。)
ねすけってなんですか?(聞くなよ。)


どうも

投稿日 9月1日(金)01時39分 投稿者 ナマステ [pr-nijy.nasic.ne.jp]

相互リンクありがとうございました!
いやもう、メール返信した後来てみたらもうリンクしてあったのでびっくりしました。
こちらも「相互リンク」のカテゴリに移しておきます。
では、これからもよろしくお願いします。

>ツヴァイ攻略本
この前買ったんですが、2/3ぐらい資料のページでびっくりしました。


どうでしょう?

投稿日 9月1日(金)01時27分 投稿者 デスドリル軍曹 [210.234.138.105]

ども、お久しぶりです。
ご存知かも知れませんがアーケード用に
スペハリの続編が作られているとか。
なんか画面見た感じ、もしかしてパンツァー
関連スタッフも混じってるのかなー、と
思ったんですがどうでしょうかね。
↓取り敢えず紹介ページ(英語です)

http://www.zdnet.com/gamespot/stories/news/0,10870,2621435,00.html


あー。。。

投稿日 8月31日(木)21時14分 投稿者 にゃ〜にゃん

>宣教師ゴンドルフさんのページ
あー影さんネスケなんですね?
きっと<TABLE>タグが足りないんですよ。IEなら見えます(^^;

<table><tr><td></td></tr></table>

という組み合わせのドコか1ヶ所欠けるとネスケは真っ白ページを表示
しちゃいますから。。。多分ドリもね。

見てきたですけど、いいですね。なんだかあったかい絵です。


地震と火山か…

投稿日 8月31日(木)16時13分 投稿者 [pa3p739.sun-inet.or.jp]

最近地震とか多いっすねー。三宅島も大変だし。
ニュートンによると、東京で大地震が起きると10万規模の死者が出る可能性があるとか。
大地震は心底起きてほしくないと改めて思いました。いつかは来ることで避けられないけど。

>フォックスさん

DC買ってください(爆)
DCって意外と格闘系に強いんですよ。コントローラーは格闘向きじゃないけど。
カプコンの「ヴァンパイアクロニクル」もいいっすよ。

 >赤い方の爆弾
 ああ、あれですか。あれは銃で撃ち消すのがいいかと。
 実は、赤い噴進弾を食らいやすい状況ってのがあるんですよ。
 もう一種類の羽の付いたミサイルが左端と右端に来ますでしょ、
 あれで照準が左右に振られた直後に正面からズドンと来るから、
 照準を合わせるのが遅れて食らってしまうんだと思います。
 羽が付いたミサイルをなるべく早く片付けて、赤いミサイルに
 備えるようにすれば大丈夫だと思います。
 まあそれでも、食らう時は食らいますけどね。

>如月さん

ドラクエですかー、やったことないんですよ。
ファミコンでやったことあるRPG、せいぜいハイドライドぐらいで(笑)
興味はあるんですけどね…

>セストレン・Eさん

どうも初めまして!
アインを買った翌日にクリアですか、やりますねえ。
アインはやっぱり、プレイアビリティの面で粗削りですね。
(あくまでもツヴァイと比較した場合です)

>沢 柾機さん

ツヴァイの攻略本って、アスキーのやつでしょうか?
ランディ・ラギのラの字も出てきません(笑)。
下記URLなら、確実に手に入るかもしれません。
http://www.arcs.ne.jp/direct_store/index.asp

>宣教師ゴンドルフさん

 >名前と題が逆
 最初は「ゴンドルフさんを呼び捨てにするたあふてえヤローだ」と
 思いましたよ(笑)。直そうと思ったけど、データが消滅すると
 ヒサンなのでやめました(死)

ところで、ホームページの方見れないんですけど(汗)。


こないだの書き込み名前と題が逆だったの誰か気づいた?

投稿日 8月30日(水)21時01分 投稿者 宣教師ゴンドルフ

わたしもツヴァイの攻略本もってないです。
どーしても欲しくて注文したら品切れだっていうし・・・・。
クーリア用ぬくぬくベッドですか。いいかも。(キラーン)

えーと、しょぼいですが、ほーむぺーじなるものをつくりました。
(正確には「つくってもらった」。)
まだ、発展途上ですが見てやってくださいませませ。

http://www.miyazaki-mu.ac.jp/~s9810004/gondolf.html


今、とっても嫌なことに気がついて

投稿日 8月30日(水)01時03分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-02p19.ppp.odn.ad.jp]

CDはアゼルもツヴァイも持ってるんだけど、
ツヴァイの攻略本持ってなーい!(爆)

今でも手に入るのかしらん?読みたいなー。
きっと、ラギの可愛い成長写真とか、
ランディの親ばか日記とか載ってるんだ。
クーリア用のぬくぬくベッドとか、おもちゃとか、
アレな通販の広告なんかも載っているのに違いない……

上のは冗談にしても(爆)まだ手に入るでしょうか……。
探しに行くぞー。


アゼルのコンプ

投稿日 8月29日(火)23時31分 投稿者 綾乃介

デ、デパートォ?
…ガクッ(瀕死)

今度の週末にでも放浪してこようかな…う〜む。


せっかくだから俺はアインも買ったぜ

投稿日 8月28日(月)23時37分 投稿者 セストレン・E

ここに書くのははじめてです。
今まで、ツヴァイとアゼルしか持ってなかったけど、
このHPを見てたら、アインもやりたくなり、25日に買い、
つぎの日にクリアしましたが、ツヴァイより難しかった。いろんな意味で。


ふふふ

投稿日 8月28日(月)22時58分 投稿者 如月

さぁドラクエするぞー!


グ・・・グランディア2

投稿日 8月28日(月)18時36分 投稿者 フォックス [1Cust214.tnt1.sakai.jp.da.uu.net]

したくても、できーん!DC持っとらーん!
昨日久しぶりに「マーブルスーパーヒーローズvsストリートファイター」を
プレイしてみたら、結構面白かった。憲麻呂おもろ過ぎ。でもメカ・ゴウキが強い。

>コンプリート・アルバム
私は幸運にも、手に入れるのにそんなに苦労しなかったんです。
今になって、入手するのがこんなにしんどい物だったのか、と感慨をもよおしています。
当時通っていた高校の最寄りの駅の近くにある、でかいデパートのなかのCDショップにあったんです。
「ツヴァイ」のサントラとコンプ両方そこで購入。
よくそんな所にあったもんだなぁ・・・今思うと。欲を言うと、オルゴールも入れてほしかった。

ちょっと前は「カルドセプト」にハマッてました。
(カードゲーム+ボードゲーム)÷2ってな感じで非常に良かったです。さすが名作と言われるだけあるな、と。
こいつのお陰で、タクティクスのNルートやるはずが第2章の始めで止まったまんま。

>影さん
リコさんのついでと言っちゃーなんですが、アインの5面ボスの第二段階(高速で逃げながら、ポイポイ爆弾投下してくるヤツ)の攻略法を教えてくれませんか?
赤い方の爆弾がどうも避けられない(汗)。
手が痛くなるし・・・バルカン使いまくって。

 


うむむ

投稿日 8月24日(木)21時08分 投稿者 [pa3p735.sun-inet.or.jp]

未だに「あの男」=「ランディ」説を信じている人がいるとは(セガBBS参照)。

>ビクトさん

グランディアっすか!頑張ってください、先は長いですよ(爆)
私も遊んでみようかな…いやしかしオウガやレイアースも捨て難い。
ふー、古いゲームといい最近買ったゲームといいやるゲーム多すぎかも。
スナッチャーもメタルギアソリッドもガングリブレイズもやらんとな。

>沢 柾機さん

>どんどんいらして下さい、そして、
>村山さんのところの掲示板を正常化して下さい(爆)

了解です(爆)
今日身に行ったら一層スゴい状態でした。
でもああいうノリも結構好きだったり(笑)

>リコさん

>攻略
大した攻略ではありませんが。

 >アイン・エピソード2のワーム
 こいつはレーザーの方がいいと思います。
 ちょっとコツがいりますが、照準を先回りして置いておく感じで。
 一度にたくさんロックするように心掛けて、それをリズムよく繰り返せば
 割合余裕を持って倒せます。
 面の最初に後ろから出てくるワームは厳しいですねえ。

 >アイン・エピソード5ボス前半
 9発の砲弾を打ち消すのはいかにも困難です。
 下と真ん中の回転砲台を早くぶっこわす(バルカンで)、そうすれば
 砲弾が3発となるので簡単に打ち消せます。
 最終手段として「撃たれた瞬間に正面に戻して適当に回避」というのも
 ありますけど(笑)

 >ヌースのピンクの玉
 バーサクポイントにしてます。
 ギリギリまで引き付けてバーサクを発動すれば、ほとんど打ち消さずに済みます。
 タイムボーナスだけ狙うなら、最初の段階でボスの体力を半分近く減らして
 おき、バーサクすればいいんですが、やっぱり最後はたくさんロックして
 倒したいので、前段階でどれだけダメージを与えるかが難しいです。
 目安としては2/3から3/4ぐらい残してバーサク、って感じですが。

 >GD素体
 体から吹き出る光粒子は、当たるとダメージです。
 いちいち避けてるとこっちもロックできないので、避けずに我慢(笑)
 だから、ある程度体力を残すようにしてます。


アゼル・コンプリートアルバム

投稿日 8月24日(木)02時00分 投稿者 綾乃介

私もダメでしたよ…。

私も場合、サウンドセブンの探し隊を当てにして取り寄せ注文のカタチで
お願いしたけど…結果は黒でした。
注文当時は1ヶ月前に再販されたばかりのはずなのに…です。
う〜ん残念。

そう云えば今週の月曜日に先週と同じく「伊武雅刀」様ナレーターの
「アジア〜…」を放送してましたね。…ちなみに今回の取材地は北海道でした。

では。


撃墜率低下中

投稿日 8月22日(火)15時13分 投稿者 リコ [chba0930.ppp.infoweb.ne.jp]

あいかわらずコンプリートアルバムは手に入れるのに一苦労のようですね。
あんなに良い曲ばかりなんだから、最初からもっと作ればよかったのにと思います。

人気投票、なかなか順位変動が激しくて面白いです。
以前エッジを一位にするのを諦めていたのが、如月さんの努力(?)の
たまものでアゼルと仲良くトップになったかと思えば再びガッシュが……。
ちなみに私はデナ夫二世より初代デナ夫の方が好きです。
いや、でも二世も捨てがたい…うーん…(迷ってどうする)

久しぶりにツヴァイをやったらエピソード2の空中面で死んでしまいました。
あれっ?
アインの方は無敵でプレイ(笑)
エピソード4の撃墜率最悪……。
それで以前からの問題点を思い出したので、皆さんにご指南をお願いします。

アイン
●エピソード2のでっかいワームが一匹も倒せないんですけど、何かコツありませんか?
●エピソード5のボス戦前半で、前方以外を向いているとき大量の玉を打ち消しきれずに
 くらってしまうのですが、練習あるのみですかね?
ツヴァイ
●ヌース(エピソード5ボス)のピンクの玉がこれまた打ち消しきれなくって…
 ずっとバルカンで攻撃しているのですが、これだと疲れるしボーナス時間内に
 倒せないんですよね。これも打ち消しの練習をするしかないでしょうか?
●ガーディアンドラゴンの素体にいつのまにかダメージを喰らって死んでます。
 体当たりのようなのもダメージを受けるのでしょうか。
 まあ、巨体の方のピンクのレーザーをたいてい一発は喰らってしまうのが悪いのかもしれませんが。

かなりダメシューターですね。
ああ、うまくなりたい…。

>影さん
最近はフェイに投票してます。
フェイとシェラは話し方・声や仕草がツボですね〜。。
グランディア2、終わらせるのが惜しいぐらい楽しまれたようですね。
DCごと買う勢いだったんですが、経済的事情で断念しました。そのうちに……。

>サーミさん
お久しぶりです。パンツァーファンの熱気はまだまだ衰えませんよ。
ビールケースと風船ってなにかすごいですね。


一週間でした。

投稿日 8月21日(月)10時20分 投稿者 HAN

サントラをお探しの皆様(参考になればよいのですが)
私はアゼルのサントラを6月に手に入れたのですが、注文から入荷連絡ま
でなんと一週間でした。
「すみや」というお店で注文しました。関東圏にもお店が多いようですが、
ご存知ですか?
私の運がよかっただけかもしれませんが、念のため当たってみてはいかが
でしょうか。



廃盤?

投稿日 8月21日(月)01時18分 投稿者 にゃ〜にゃん

去年はわしまだCD売ってる店にいましたが、廃盤にはなってないですね、その時点では。
NECアベニューから出てたアイン&ツヴァイのアレンジ盤と混同されたのでわ。。。(汗
↑コレは会社自体がもうないですがー


なんですと!

投稿日 8月20日(日)00時54分 投稿者 如月

影さん>
( ̄□ ̄)
ま、まん?!
高い!!
なんでそんなにレアなんだろう……

……とりあえず今度注文しに行こう……
エンディング聞きたいし……

皆様情報ありがとうです〜!


ダイエー侮りがたし!

投稿日 8月19日(土)22時47分 投稿者 サーミ

>沢さん

えっ、注文で手に入れられたんですか!? 去年私がサティの中のレコード屋で注文した時は、無情にも「廃盤です。メーカーに在庫もありません」ときっぱり言われてしまったんですが。 ダイエーグループとマイカルグループの実力の差か、それとも返品されてメーカーに在庫が出来たのかな。 体験版付きのや「ツヴァイ」のサントラは未だにちらほら見かけるのにね。


アゼルのサントラかぁ。。。

投稿日 8月19日(土)18時37分 投稿者 にゃ〜にゃん

2ヶ月前に予約したのに発売日出荷で発売翌日の入手。

まだ廃盤リストには上がっていないと思うけど、在庫があるかどうかは微妙ですね。


アゼルのサントラは

投稿日 8月19日(土)00時26分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-01p03.ppp.odn.ad.jp]

>如月さん
注文して手に入れました。ダイエーの中に入っている
ちっこいCD屋さんで注文すること、四ヶ月。
ちゃんと届きます。廃盤になっていないなら。

でも……万ですか……

>影さん
レスありがとうございます。ロムばかりなんておっしゃらずに、
どんどんいらして下さい、そして、
村山さんのところの掲示板を正常化して下さい(爆)


おひさで〜す

投稿日 8月18日(金)22時54分 投稿者 ビクト

久しぶりにカキコ。
今、グランディアやってます!
ようやく世界の果てを超えました!!
いいですね。冒険活劇ってのは。死ぬこと以外で
感動を与えるRPGって素晴らしいと思うよ。
はやくクリアして2を遊びたいナリ〜〜。


やっとつながったよ

投稿日 8月18日(金)13時16分 投稿者 [pa3p726.sun-inet.or.jp]

Macを修理に出しました。
それゆえネットができませんでしたが、古いMacの設定が完了したので、
晴れてネット界復帰っす。ルータのパスワードを忘れると悲惨ですな(笑)

さて、グランディア2ですが、これはいいですよ皆さん。
今回は冒険活劇じゃありませんが、私はこっちの方が好きだなあ。
住人の葛藤や悩みが、結構共感できるんですよね。
これほど終わらせるのが惜しいゲームも久しぶりかも。
戦闘も相変わらず面白い(コンボ空振りがちょっと多いけど)し、
処理落ちもナシ。キャラもいいしね(笑)。
セガBBSとかでは批判的などあほう(暴言)もいますが、グランディア2に
関しては雑誌のレビューの方が正しいと思います。

>にゃ〜にゃんさん

最近私も「買ったけどやってない」というのが時々あります。
スナッチャー(SS)とベロニカやらんとなあ(笑)

>サーミさん

やあどうも!お久しぶりです。

 >サタマガの記事
 懐かしいですね。ビールケース1個分の高さが1リオンってやつ(笑)
 そういえばサタマガ捨てちゃったなあ。パンツァー関連のやつは残して
 おけばよかったかも。覆水盆に返らず。

 >初回限定版
 当然初回限定版です(グランディア2)。なぜかベロニカも。

>如月さん

コンプリートアルバムのことですね。これはかなりレアなんです。
まあ発売日に買いに行ってもなかったぐらいですからねー。
探している方はけっこういらっしゃいますよ。
そういえば、某オークションにも出てたとか。万を超えてたらしいです(汗)

 >DC修理
 PSと同じで、すぐ耐久性が低い感じです。
 メガドラの末裔だとはとても思えません(笑)。PSの末裔かも(毒)

>ぽてちんさん

こちらこそ初めまして。
まあ、書き込みを拝見する機会が多いので、あんまり「初めまして」という
感覚はないんですが。影と申します、どうぞよろしくお願いします。

>ランディ近藤さん

アインクリアですか!おめでとうございます。
5面のボスはシリーズ中最強ですからねえ。たいていその累積ダメージが
最後に響いて死亡というパターンになっちゃいます。

ツヴァイの攻略本は、当アカデミーにとっては参考文献です。(笑)

>綾乃介さん

ああ、やってましたねえ。閣下がしゃべってました(笑)
しかし、スネークマンのあの変なノリと、あの渋いナレーションは
まるで別人ですよね(笑)。芸風広いなあ。

>沢 柾機さん

どうも初めまして。
村山亜人さんのサイトはいつも見てます。話題が濃いのでロムってばかりですが(爆)

>せっかくだから、この奥の深さをセガに思い出して、
>新作を作って欲しいものです。

ホントそうですよね。全世界に通用するゲームなのに。
大川のおっちゃんはその辺分かってるんかいな?


はじめまして

投稿日 8月15日(火)22時56分 投稿者 沢 柾機 [HCHcc-02p43.ppp.odn.ad.jp]

もう長いことこちらのサイトは拝見していたのですが、
書き込みするのは初めてです。
アゼルの人気を盛り立てる為に、日参しているほどの、ファンです。
 
パンツァーはもう最終作が出てから長いゲームなのに、
これだけ沢山の人達が解析をしているのが素敵です。
考えれば考えるほど奥が深いからでしょうか。
せっかくだから、この奥の深さをセガに思い出して、
新作を作って欲しいものです。
 
ではまた書き込みに参ります。よろしくお見知り置きを。


伊武雅刀(K・F・クレイメン)様

投稿日 8月15日(火)01時02分 投稿者 綾乃介

えっとですね、実に久方ぶりに書き込ませて頂きます。

…昨日のNHK(午後8時〜)で去年途中、とある事情で撮影中止になっていた
「アジア〜」の続編が放送再開されてましたね〜(嬉滝涙)

わたくし、しっかりと録画させて頂きましたァ。
(再放送の予定は…!?)

ちなみに正しいタイトルは
「アジア・知られざる大自然 〜モンスーンの奇跡・インド亜大陸〜」だそうです。

あのスネークマンなボイスを聞きながら自然の素晴らしさに浸る…(トリップ中)
…最高です(ナイアガラの滝涙)

では(また暇がありましたら書き込ませて頂きますネ)


ようやくクリア

投稿日 8月14日(月)16時34分 投稿者 ランディ近藤 [proxy01.dricas.com]

 先日ようやくパンドラアインクリアしましたー(T□T)
ラスボスよりも道中(5面)が一番難しかったです(ぉ)
EDは、感動して泣きそうになっちゃいました(^^;
カインとブルードラゴンって結構仲良いんですねー

先日といえば、念願のパンドラツヴァイの攻略本も入手しました!
パンドラのHPを作ったら
スコア稼ぐための攻略ページを作ろうと思っていたのに
この攻略本には自分の書こうと思っていた事の
全てが載っていたのであきらめてしまいました(笑)
さすがはアスキー、抜かりがありません(笑)

布教ページもくもくと製作中。もう少しで公開出来そうです(^^;

http://naha.cool.ne.jp/naha/4576/


はじめまして。

投稿日 8月13日(日)04時09分 投稿者 ぽてちん [TKTcd-02p27.ppp.odn.ad.jp]

以前から何度も拝見させていただいてたのですが、
カキコするのは初めてです。

初めてこのサイトに飛んできたときは、情報量の多さに驚きつつ感動しました。
自分以外にもたくさんのパンドラファンがいると知ってとても嬉しかったです。

自分のHPでもパンドラページは作りたいのですが、なかなか…。

では、今後もよろしくお願いします。

http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/~a99l039


AZELCD……

投稿日 8月12日(土)23時43分 投稿者 如月

AZELのサントラCD(体験版じゃないほう)……何処?!
未だに探してるのはもしや私だけなのでは……
……在庫あるかな?

影さん>
DCをすでに修理に出しているとは……は、はやい

DC……タイピング・オブ・ザ・デッドのために欲しいとか思ってみたり

サーミさん>
なぬ! 風船とな!


お久しぶりです

投稿日 8月12日(土)22時11分 投稿者 サーミ [cse9-9.matsudo.mbn.or.jp]

一年ぶりくらいにカキコさせていただきます。 パンツァー・ファンの熱気は衰える事がないんですね。こんなにファンがいるのに、なぜ続編を出さない、セガ!!

古本屋でアゼルの記事の載っているセガサターン・マガジンを何冊か発見し、勇んで買って来ました。 モーション・キャプチャーの裏話によると、ドラゴンはなんとビールケースを積んだものに風船をくっつけたものだったそうな・・・。体中にコードをつけて、ビールケースを前に演技した役者さんはプロだわ。

グランディア2,もうすぐ終了です。 これ、どなたか初回限定版をお持ちの方っています? 予約をしようと秋葉原に行ったら、「コード・ベロニカ」の初回限定版が山積み(しかも安売り)になってたので、「ま、ドリキャスで限定版て言ってもね」とか思って予約するのをやめたら・・・。 グランディアのファンを甘く見ていたわ。店頭には影も形もないでやんの。

なんか思い付くままに書いちゃいました。またお世話になりますね!


あっしまった。

投稿日 8月12日(土)20時57分 投稿者 にゃ〜にゃん

すいません、下のワタシです。
HN違う方書いちゃった。。。


あーぐらんでぃあ2ねぇ

投稿日 8月12日(土)20時52分 投稿者 NYAN

来たけどまだ開けてないよ。
それ以前にやる事山積みだもの。。。

>PS壊れ
そりゃサターンやるしか(笑
。。。ってドリはダメでうか?なんちて。


眠い

投稿日 8月12日(土)16時37分 投稿者 [pa3p722.sun-inet.or.jp]

グランディア2、とりあえずクリアしました。どんな感じだったかはいずれ(笑)

>如月さん

修理に出すしか!…まあ今さら修理ってのもアレですが。
ウチのサターンとDCも一度だけ修理してもらいました。


とうとうPS縦起動……?!

投稿日 8月8日(火)01時00分 投稿者 如月

ふええん……うごかぁん!
どうしたPS!
サターンをやれといっているのかぁ!

影さん>
私もフェイは好きですよ〜
けなげでかわいい……ちゃんとプレゼントもしたし……
きっと今でも待ってるんだろうなぁ……うーん、純愛。


天下布武で温故知新。

投稿日 8月3日(木)12時36分 投稿者 [pa3p734.sun-inet.or.jp]

グランディア2も間近ということで、最近また天下布武やってました。
戦国最強の武田軍や、島津軍相手に敗走を続ける敵さんを見てると、某セガを思い出します(死)
世の中には、やれ「宣伝が下手」だの「経営方針が悪い」だの言う人がいますが、
それ以前に「多勢に無勢」なのでは…
ソニーだって、まともに正面から戦いを挑んでなくて、碁石金を使った寝返りが功を奏したわけで…
天下布武やると、戦争は数と知行と金が全てだって思い知らされます。
まあ、そういう敵をぶっ潰すのが楽しいんだけどね。

>如月さん

どうも初めまして!
人気投票ですか、管理している私も楽しんでおります。(笑)
特に、男キャラと帝國兵器があんな熱いデッドヒートになるとはねえ。
アゼルも良いですがフェイ様も一つよろしく。(笑)

>宣教師ゴンドルフさん

なぬー!先生をリッチにするなんてひどいっす。やるんだったらカチュ(略)
リッチな女王様ってのもいいかも。跡目争いが起きずに済むし。

>各駅停車さん

どうも初めまして!
気に入って頂けたようでよかったです。これからもよろしくお願いします。
ドルヴァですか!さらにフェイ様とな?私と趣味が近いですね。
フェイ様をよろしく(まだ言ってる)

>ランディ近藤さん

アイン買われましたか!おめでとうございます。
アインは確かに難しいです。パターンを覚えてしまえばハードも楽にクリアできるんですけど。
ぜひ頑張って、プロトタイプドラゴンの凶悪な攻撃を体感して下さいまし。
布教ページの方も頑張って下さいね!


アイン買いましたー!!

投稿日 8月2日(水)06時07分 投稿者 ランディ近藤 [proxy03.dricas.com]

先日ようやくパンドラアイン発見したので購入しました!
地元は最近SSソフトがものすごい勢いで消えはじめているので
アゼルにはまだお目に掛かったことがないんですよ(^^;
何としてでも入手せねばと燃えております!
で、肝心のアインなのですが・・・
激ムズです(T□T)
ツヴァイの難易度に慣れてしまった私としては
ノーマルであれはけっこうきついです・・・もちろんEDもまだ見れず
・・・・精進します(しくしく)

ただいまパンドラ布教ページを頑張って制作中です!
完成しましたら報告させていただきます!

http://naha.cool.ne.jp/naha/4576/


すごい所に迷い込んでしまった・・・

投稿日 7月30日(日)04時04分 投稿者 各駅停車 [x101-145.nara.highway.ne.jp]

どうも、はじめまして。各駅停車と申します。
それにしてもここのパンツァー関係の情報の
充実っぷりには感動ものです!!
いや、すばらしい!!
 
人気投票でフェイとドルヴァの順位を上げたいので、
これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
 
それではこのへんで失礼します!
 
P.S.パンツァーはツヴァイが一番好き。


リッチといえば金持ちのこ(後略。)

投稿日 7月26日(水)20時06分 投稿者 宣教師ゴンドルフ

うおおお、なんかMYぱわーぶっくの電源が勝手に入っててしかも
変な音がしてて、むちゃくちゃ熱くなってたーーーー!!!ぎゃー。

わたしの周りではバイアン先生をリッチにするのが定説になってるみたいで
してないわたしは肩身が狭い・・・・。ちなみにうちのリッチは「レアーティーズ」といいます。とことん運がわるいやつ、ということで。^^ひでー。

ロンウェーのおっさんにもらったユニットは除名しようとしたとき、「ひどいわっ!!」とか言ってくれる子はのこしてます。^^使わないけど。>。<


はじめまして!

投稿日 7月26日(水)00時56分 投稿者 如月

どうも!
はじめまして!
如月ともうします〜
はじめてのカキコです!
……というか実はここに来たのは随分前で、顔も結構だしていたのです……
どこに、というのは……ランキングです。
何気にずーっとアゼルとエッジに一票づつ投票していたのですー。
暇がなくて書きこみできなかったのですが……
エッジが1位になった記念に書きこんでみましたー!
遅い自己紹介ですが、コレからもちょくちょく来たいと思ってますので
よろしくお願いします!
長々と失礼しましたー
では!


うぐぅ、2分違い…

投稿日 7月25日(火)12時34分 投稿者 [pa3p733.sun-inet.or.jp]

>宣教師ゴンドルフさん

死者の宮殿…うおお、嫌な思い出が蘇る…(謎)
私の場合、プレザンスがリッチになってしまい、リセットした記憶があるよ(笑)
プリーストを弓2発で殺された時はコントローラを投げました。

初期ユニットですか?女キャラでよっぽど変な名前じゃない限り使いますよ。ジャッキーとか(笑)
使っていく内に、デフォルトの名前のキャラに愛着が湧いてくる感じがいいんです。


うおお、ロス先生ピンチ。

投稿日 7月25日(火)12時08分 投稿者 [pa3p717.sun-inet.or.jp]

昨日BSで「ER5緊急救命室」見ましたけど…やばいですねロス先生(汗)。
予告を見る限りでは…あれで交通事故死??おいおい、そりゃないぜ。
映画の方で忙しいんだろうけど、別に死ななくてもいいじゃん(苦笑)
独立して小児科医院を開業するとか、もうちっと穏やかに抜けられんもんかの。
ちなみに、ロス先生役の人は、映画「パーフェクトストーム」の主演の人です。

>ランディ近藤さん

どうも初めまして!復活運動にも参加頂いたようでありがたい限りです。
最近、当サイトが「パンツァーと言えばココ!」という感じで紹介されることが多く、
いたく感激しております。それが逆にプレッシャーにもなってるんですが(爆)

あやや、アインとアゼルが未プレイなのですか。
ウチのサイトはアゼルのネタバレの嵐なので、少なくともアゼルだけはプレイされる
ことをお薦めいたします。今じゃあゴミのように安いですし(涙)
あ、アインもいいゲームですよ。


はうあー。

投稿日 7月25日(火)12時06分 投稿者 宣教師ゴンドルフ

サターンな死者の宮殿に行ってみよう、ということでほっといてた
タクティクスオウガをプレイ。やっぱり、音楽はSFCのほうがいいと痛感。
10階までいって、オウガアーマー、ボアレス(だっけ?。)をゲットして
うふふふふ。いい感じとか思っていたら、手塩にかけて育てたクレリックちゃんが
殺られてしまいました。ただ、死んでくれればよかったものの、こともあろうに
えんぢぇるないとに転生!!!ぎゃーっす。もちろんリセットしました。・・・。

みなさん、最初でロンウェーのおっさんにもらったユニットってどうしてます?
わたしは、名前が気に食わんという理由で除名してます。^^
いつも、シェイクスピア関連の名前をつけて楽しんでます。

そういえばっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!
伝説のオウガバトルからあの人まで出張していたとは!!!!うっかり
ラドラム氏を死なせたときに、ポロっとでたセリフにがびちょーんな
感じでした。あんた、ほんとにドラゴンがすきなのねー。
まだ、知らない人は彼を殺ってみましょう。^^


はじめまして!

投稿日 7月21日(金)02時23分 投稿者 ランディ近藤 [proxy01.dricas.com]

 はじめまして、近藤と言う者です!
先日引っ越しの際に物置にしまいこんでいたSSを取り出してきまして
引っ越し後はじめて再起動させました。
再起動させたら一番最初に遊ぼうと思っていた
パンツァードラグーンツヴァイを遊びまして、
パンツァー熱に再び燃え上がりました!
セガBBSで情報を求めたところ、
こちらのサイトを紹介していただきまして
お邪魔させていただいたのですが、
情報の多さに感動いたしました!!
私はまだ1とアゼルが未プレイなので(爆)
近い内にすべて購入しようと思っています。
それでは管理人さん、これからもお邪魔させていただきます(^-^)
 

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2793/


ご無沙汰です

投稿日 7月13日(木)12時19分 投稿者 [pa3p712.sun-inet.or.jp]

どうも。無責任管理人となりつつある影でございます。
ゲームレビューですが、年代順にやっていくといつまでたっても肝心の3部作にたどりつかないので、パンツァーを先行して書こうかなと考えています。それにしても、ネット上のAZELのレビューはむかつく奴が多いような気がする(爆)。ただ単に被害妄想が強いだけかもしれんが。

>宣教師ゴンドルフさん

ガンバードっすか、うちにもありますよ(1と2)。
ただ、どうも自分の感覚と実際の当たり判定がズレてる感じがするんですよ。
避けたつもりなのに当たっちゃうことが度々あるのでね…

最近のシューティングはそもそも弾多すぎかと(笑)。
昔は表示能力の関係(?)で弾は少なかったし、たくさん出ても処理落ちしてくれる
から、ある意味今より簡単だったと思うんですよ。
今のシューティングは、小学生とか手が出せないと思いますね(苦笑)

>デスドリル軍曹さん

どもども。
マーズマトリクス???すいません、よく分かりません。
んーでも弾幕系ですか…じゃあいいや(爆)

>fish.Kさん

こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。
アレの海外レビュー、ざっと読み流して見ましたが、
「ストーリー?そんなのはパッケージの裏を見れば分かるわボケ」(意訳)
と書いてありますのでやはり海外でも(以下割愛)

>20000hits

ありがとうございます。
正直言って残されたネタが少なくて大変ですが、ボチボチやろうと思います。


「panzer dragoon O.V.A」調査員

投稿日 7月9日(日)10時26分 投稿者 fish.K [kwsk17DS39.kng.mesh.ad.jp]

ご無沙汰しております。
そろそろ4周年を迎えようとしている例のOVA。。。
さまざまな情報も集まりつつある最中、下記の影さんのメッセージで
確信致しました、やはり海外にも流出していたのだと。(爆)
これは本年度中に再び更新をするべきでしょうね、より完全なものに!

このレビュー詳細を是非、翻訳したいですね。
海外ではどのような評価を受けているのでしょうか…
考えるだけで、恐ろしい…。(--;)

遅れながら20000hitsおめでとうです。m(--)m
今後もパンツァー一色の(笑)HP作成に励んで下さいませ。
それでは失礼致します。
以上▼

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fish-K/


シューティング

投稿日 7月6日(木)03時02分 投稿者 デスドリル軍曹 [210.234.137.84]

最近ではマーズマトリクスなんかたまにやってます。
武器の使い分けが中々面白いかも。バルカンばら撒き
も一発必中狙撃も全部1ボタンってのが新鮮に思いました。

でも弾幕系なので弾除けが下手(←致命的(^−^;)な私は
即死(><)


シューティングですか。

投稿日 7月3日(月)09時45分 投稿者 宣教師ゴンドルフ

疾風魔法大作戦がすきです。まだまだ、サターン版が現役でがんばってます。^^
あとはガンバードですかね。2のほうはどうも好きになれないのですが。
最近のシューティングはむずかしいのばっかりでなかなか手がでせません。アーケードのものなんかコインいれて10秒でおわります。^−^


英語のメールが…

投稿日 6月28日(水)21時34分 投稿者 [pa3p728.sun-inet.or.jp]

例のOVAに関する質問でしたが…あんなつたない英語で通じるだろうか。不安だ。
しかし、あれが海外に流出していたとは。吹き替えまでされとるし。
http://animereviews.com/april99/dragoon.shtml

>フォックスさん

おお、クリアされたようですね、おめでとうございます。
ランスロット・タルタロスはかっこいいですよね。個人的には、彼のイメージは独眼竜政宗の渡辺謙なのですが(眼帯してるだけじゃん)。あと、彼の弱者論も、彼だからこそ許される発言ですよね。これを某森氏が言ったら殺されますよ、きっと。かっこいいやつって得だよなあ(笑)
しかし、「いたぶる趣味はない」といいながら○人になるまで拷問すんなや、ランスロット(苦笑)。

Nルートっスか、つらいですよ。アーチャーの誰かさんは怒ってどっかいっちまうし、先生は口をきいてくれませんし(笑)。Lルートはなんと言ってもヴァイスですよ〜。まあ、私はアロセール萌えなのでどちらもつらい選択でしたねえ。

>cDNAoneさん

>20000ヒット
えへへ、ありがとうございます。

シューティングですか…昔はシューティングがゲームの花形でしたから、下手なりによく遊んでいましたね。とりあえず書き並べてみると、

縦シュー:ゼビウス、スターフォース、スターソルジャー、ツインビー、
     シルフィード、レイヤーセクションなど。
横シュー:グラディウス、サンダーフォース5、ダライアス外伝など。
その他。:バンゲリングベイ、サラマンダなど。
3Dシュー:サンダーホーク、ガングリフォン、アイン、ツヴァイ、
      エアフォースデルタ、パンツァーフロントなど。

古いのもありますが気にしないで下さい。(笑)
横シューはちと苦手です。あと、無意味に弾をばらまくやつは嫌いっす。
ちゃんとオレを狙ってこい!という感じですか。


20000(+100)ヒットおめでとうございます。

投稿日 6月28日(水)02時10分 投稿者 cDNAone [h12-250.tokyu-net.catv.ne.jp]

このサイトは、割とメモリアルヒット直前でも
マイペースにカウントが上がっていると思っていたんですが・・・
やはり最後の最後は勢いが違ったようですね。

かく言う私は、最近忙しさのあまりゲームもできず、(今帰って来たところ。)
寝る直前にメールといくつかのホームページを
見てまわるのみ。

最後にやったのはサターンの機動戦士ガンダムと、超時空要塞マクロス・・・
アニメは年代的にはぎりぎりリアルタイムで見ているはずなんですが・・・
実はほとんど見たことがない。ゲームやりながら、
「ふむふむ。こーいう話だったんだ。」と、一人納得してます。
easyにすれば、かなり簡単になるし(それでもシャアは厄介だが。)、
初期のゲームとはいえ、侮りがたし、です。

いやー。シューティングくらいしかできません。
アゼルがいかに短時間でクリアできても、やっぱり「何時間」単位ですから。
「何分」単位でないと、もう時間が取れなくなりつつあります。
(だからクリアまでに時間のかかるアインやバルクスラッシュもできない・・・)
他には、ハウスオブザデッドとかバーチャコップも、割と短めで良し。


しかしクリアできないガングリフォン・・・
そして、人に貸したまま返ってこないガンダム外伝・・・

こうやってならべてみると、いわゆる縦シュー、横シューは
ほとんどやってないことに気づく私。

さてさて。皆さんはどんなシューティングをやっているので(或いはやっていない)のでしょうか?


続き。(多少どころか殆どネタバレですね)。

投稿日 6月25日(日)22時28分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p123.alpha-net.ne.jp]

とまあ、想像は膨らみます。そこがアゼルと同じ様に、このゲームのいい所なんですね。
オヤジ大好きな私は、ヴォラック・ウィンザルフも。いいですねー。
ミステリアスなところが。ビジュアルも英国紳士っぽくてグー(何が?)。
ミルディンよりもギルダスの方が好きだ、という所ですでにオヤジ大好きを露呈しています。あはは。
プランシーの台詞も最高でした。
「己を棄てろ。大義の為の礎となれ」
16歳という年で、この言葉はどれ程重いことか・・・。私には到底背負えません。逃げ出してるでしょうね、きっと。

先日、サントラ(3枚組み)とサターン版公式ガイドブックを手に入れました。
「でねぶれぽーと」「MUSIC ON」の裏技を知る事が出来てよかったです。
カチュアの出生をプランシーが語るイベントシーンで流れる、「海辺でホゲ〜ッ!(うる覚え)」又は「Reminiscence」という曲を、ステレオで聴いた時は何故か心にじんと来ました。

次はNルートにしよっかな・・・。長い文章読んで下さった方、ありがとう。


ああ、もう我慢できない!

投稿日 6月25日(日)21時45分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p47.alpha-net.ne.jp]

タクティクスオウガ、Cルートをクリアした嬉しさにカキコします。
オウガネタ爆裂で行きます。
それにしても、エンディング長いですね!
確か、15分くらいあったような?最後の最後で、思わずニヤリとしてしまう演出。
カノープスの台詞はカッコ良くて、じ〜んときました。
ラスボス・アタックメンバーは、テラーデニム、かのぷ〜、ホクトベガ・アロセール、ハボやん、ドナルド神父、梅庵師匠、お酒のシェリー、アーチャー・ギルダス、ベルサリア、ウィッチ、以上です。
直接攻撃系装備者が一人もいないという・・・。
プレザンスは以前も述べたように、ニンジャでレベルアップしてウォーロックとして使っていました。そのWTの少なさ故、常にスターティングメンバーの一人でした。中盤はクイックムーブ&スロウムーブ、終盤はチャージスペルで大活躍してくれました。
心の傷は癒されたのか、ちょっと気になる彼です。
以降、ネタバレを多少含みます。

同じく、ハボリムも気になります。お兄ちゃんとの確執は?出来れば、仲直りするシーンが見たかったです(イベントでもなんでもいいから)。
二人は本当はタルタロスの言うように、仲の良い兄弟だったんだと思います。ただ、兄貴は団長に心酔した・・・。
それが誤ちだったとは、私は思いません。タルタロスのような人がいたら、私だって本気で惚れます!(ハミルトンも大好きですよ)。
「弱者だから不平を言うのではない。不満をこぼしたいからこそ、弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで『弱者』になるのだよ」
この言葉に私は、がびーーーんとなりました。こんなことを誰が他に言えましょうか。
多分、バール兄貴は彼に出会って「この人こそ、私の主だ」と思ったのでしょう。
しかし、自分の周りには化石頭の頑固な親父と、あくまでも父親に従う弟が・・・。
殺すつもりなど、なかったに違いありません。特に母親に対してはそうだと思います。苦しみぬいた末、毒を盛ったのでしょう。
でもイベント等の台詞を見る限り、とても彼がそんなことをする人には思えません。毒を盛るように命令したのが彼だ、という証拠もありませんし。
なんか、やけにバール兄貴の肩を持っていますね、私(笑)。


もうすぐ20000ヒット

投稿日 6月17日(土)11時58分 投稿者 [pa3p741.sun-inet.or.jp]

なんか、カウンタの回りが速いんですけど(汗)
更新頻度と反比例してますな。

>リコさん

 >人気投票
 アゼルが逆転しましたね。フェイ様は水を空けられてしまいました。
 男の方はツァスタバ…いや、本当は某KF氏が隠れ1位ですけど(笑)

 >グランディア2
 もう、ぜひぜひ買ってあげて下さい。
 雑誌によると、6800円(限定版7800円)だそうです。
 なんと、某ルナ2より3000円も安い!(爆)

 >ゼウス様
 最近では車のCMでダメ夫ぶりを披露してますね(笑)
 輪廻の思想はカースト制度も関係してるんですかね?
 身分が低くても修行すれば来世でバラモンになれるとか。

 そういえば、パンツァーの辺境の宗教もそんな感じでしたねえ。
 神に認められた者は永遠の輪廻から外れ、東方の楽園へ導かれる。
 もちろん、この楽園というのはゾアのことなんですが。
 神に認められない者は、「神にうち捨てられた土地」で苦しみの生を繰り返すことになります。
 神聖区の人の選民意識も、このあたりから来ているのでしょう。

>フォックスさん

 >変化速すぎ
 ああ、同感です。一寸先は闇ですね。
 今ほぼ独占状態でも、10年後あたりどうだか全然分かりません。

 >モウン様
 まあ彼は剣士じゃないですから。その割にいい武器持ってますが(笑)
 エンジェルナイトを仲間にしたくて、モウンをわざと生かしておいて、
 召還させるということもやったなあ。解放軍にあるまじき行動。

>宣教師ゴンドルフさん

デナ夫2世…我ながらいいネーミングかも。

ステレオAVケーブルなら、サンタで手に入ると思いますよ。
http://www.jah.ne.jp/~santa/
S端子ケーブルもあるらしいっす。


いやはやなんともあはははは。

投稿日 6月16日(金)20時35分 投稿者 宣教師ゴンドルフ

人気投票が面白いことになってますねえ^^デナ夫2世が意外にも人気ですね。
誰だ票をいれているのは。

このところゲームと無縁の日々をおくっています。折角買ったパンドラツヴァイも
まだクリアしてませんし>。、<
それより、サターンとテレビをつないでいる(映像と音声の)コードがそろそろ
だめになりそうです。どこにも売っていないので、いまあるやつが本当に使えなくなったらどうしよう・・・・。


マイクロソフト、アマゾンドットコム、インテル・・・むきー!

投稿日 6月11日(日)18時57分 投稿者 フォックス [osaka-tc012-p141.alpha-net.ne.jp]

ああもう、私の小さいキャパシティでは・・・容量オーバー。
最近に限った事ではないですが、この業界は変化が速くてついていけなーい!
先日、新聞にアマゾンドットコムの社長のインタビューが載ってました。
家の倉庫から始めた企業が、こんなにもでかくなった事に本人も驚きを隠せないようでしたが、それでもその会話から、彼の自信がかいま見えたり・・・。

インテルのペンティアムプロセッサーもほぼ独占といえるのでは、とか思ってみたり。←あまり良く分っていない(汗)。

>タクティクスオウガとガングリフォンの新作
どっちも面白そうですね。といっても、3Dシューティング系が苦手な&1で詰まってるような私ではガングリは楽しめそうにない??
あっ、パンドラも3Dシューティングだった(墓穴)。

タクティは外伝っぽいですね。「ゼノビアの皇子」うーんどんなもんなんだろ?
なんか、タクティクスオウガに似た「いやらしい選択(笑)」があるみたいですね。
私のタクティは空中庭園を残すのみとなりました。
はぁ、やっとだわ。しかし、モウンがあまりにも物足りなくて、正直がっかりしました。プリンセスのアニヒレーションとバイアンの大地のオーブで、一発KO。彼はサモンダークネス@エンジェルナイトを召喚する暇もなく、昇天っっ。
「雑魚を相手にしてしまったな・・・」(誰じゃ、お前はっ!)

>リコさん
ヤング的なカッコ良さ。なるほど。そうかもしんない。
私もデビサマやりたいんですけど、攻略本なかったら越せなさそうなので、どうも遠慮してしまうんです。攻略本を頼りにするのはだめかもしれないけれど、どっかのBBSに「あれは、攻略本無かったらムリかも」とか書いてあったので。
しかーし!ソウルにはクズノハ一族が登場するので、前作との絡みがあるんです。
前作を知ってる方が多分、何倍も面白いのかも・・・きゃー、ジレンマ。
というわけで、リコさん。是非ソウルもプレイして下さいね〜!
同じ西武ファンだし(それは、こじつけやっちゅーの)。


エッジ君……

投稿日 6月11日(日)04時54分 投稿者 リコ [chba0919.ppp.infoweb.ne.jp]

>人気投票
誰だ、拷問担当上級士官(?)に入れたのは……(確かに味ありますけどね)。
いや、それよりも「アリータ」が……(笑)
最近コウさんに入れてます、あの人いいですよ〜。
普通のおばさんなんだけど情緒があるというか。

ちなみにドラゴン投票の方は敵ドラゴンが強いようで現在上位5位までが、
プロト素体・アトルム・スカイダート・ライトウィング・GD素体
と個性的な面々がそろっております。
どうした元祖ブルードラゴン!(笑)

>影さん
確かにマイクロソフトに分割命令を出してしまうなんて、すごいですねアメリカは。
OS部門とソフト部門を分けるとかいう話でしたがどうなるんでしょう。
グランディア、発売日が決まったらなんか急にやりたくなってきました。
DC買ってしまうかも……まだまだSSの残りがあるのになあ。

>フォックスさん
私の方はソウルハッカーズをやっていないので何とも言えませんが、
デビルサマナーは良かったです。
デビルサマナーはアダルトな格好良さ、ソウルハッカーズの方は
ヤング的な格好良さだとどこかで聞きました。
確かにそのようです、ハードボイルド的でしたしね。
ダンジョンはきつかったです……でも悪魔に「何しに来た」と聞かれると
「MAP作り」と答えるくらい夢中になっていたかも(笑)
ところで野球は全然詳しくないのでファンとは言えないでしょうが、
私も昔から西武が一番好きです。

>またまた神様というか宗教
ユダヤ教の神も本来は世界的な神だったんですね。
ゼウスは一神教ではないのでキリスト教などとは違うと思います。
というか怖い妻に隠れて浮気するような神様が全世界の神だったら情けない……。
インドの宗教で面白いと思うのは輪廻ですね。
罪を償わない限り生まれ変わり続ける。
それほど生きることがつらかったのでしょうか。


Back Home GreenBBS