タイムストーン…

投稿日 5月23日(水)15時07分 投稿者 Randy [q55-dn03aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

全部集めたけど消えちまったなぁ…
あれだけかな?消えて惜しいデータは…
あと、アゼル、ようやく攻略本を発見!
ソフトバンクさんのHPより購入しましたよ。
でも、そんときのメインがソニックジャムオフシャルガイドだったりする(笑)
パンツァードラグーンで検索したらみごと引っかかりましたよ。
よっしゃ、届いたらパーフェクトデータ作るぞ!
もちろん、クリア後は眠気をこらえてレベルを99に(やってるとどんどん眠くなってくるんだよなぁ〜、時々気分転換にハヌマン倒しに行ったりしてるけど…)

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


うへへ

投稿日 5月23日(水)10時32分 投稿者 [p3p302187.sun-inet.or.jp]

結局PSOで遊んでる自分。ダメじゃん!

>Randyさん

>そういやぁ、MEGA−CDは1ヶ月以上ほっとくとデータが消えたなぁ…

わはは、懐かしすぎ!うちの常連さんは分からないだろうなあ…(苦笑)
私はこれでソニックCDの超絶(?)データを失った思い出が…

AZELでレベル99はやってないです。ドラゴン強いからレベル上げる気に
なれないんですよね。あと根気が(笑)

>michiさん

おお、クリアおめでとうございます。

>ラストは。。。
>拍子抜けしてしまいました。

むう。。。あえて何も申しません。
うちのネタバレコンテンツも読んでみて下さいね。


クリアしました。

投稿日 5月22日(火)17時18分 投稿者 michi

 いろいろ教えていただいたおかげでクリアすることができました。
ありがとうございます。 

ラストは。。。
拍子抜けしてしまいました。
続編が出るならこれでよかったのかも。
アゼルがエッジを探しに行く、というのは逆じゃないか?
と思ったりもしました。


なるほど、電池は…

投稿日 5月16日(水)21時37分 投稿者 Randy [q41-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

電源入れてるときは消耗しないのか〜。
だから減りが少ないのか、なっとく。
そういやぁ、MEGA−CDは1ヶ月以上ほっとくとデータが消えたなぁ…
それの教訓なのだろうか?SSの電池は(うちにあるのは白サターン)
まぁ、MEGA−CDはろくなソフト持ってないけど(笑)
外部メモリーも見かけないし(田舎だから)。
でも、見かけても買うかどうかは別だな。
だが、AZELの攻略本見かけたら買う!絶対に!
そういやぁ、よく攻略本なしでここまでやれたな、俺。
バイマンからのすずめの涙(…レ○タヒ○ローだっけ?(なぜ伏字?))も貰ったし、サウンドレコーダーも貰ったし(おかけでローダが死んだとき”あぁ…”って感じになった(笑))
HPとBPが最初から起動型or攻撃型でもLV99になる前にMAXになるって分かって起動と攻撃を200にして(名前的には起動型)やってたし…
あぁ、かつてここまでやりこんだゲームがあっただろうか…

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


久々にAZELをやってみようと思うのだが

投稿日 5月16日(水)11時32分 投稿者 [p3p302201.sun-inet.or.jp]

せっかくやるんだから最短飛行距離を狙ってみようかなあ。

>cDNAoneさん

そうですねえ、レンタル掲示板のように借りれればいいんですが。>アクセスログ
ホスト名が見られるのは微妙に楽しいです。

>michiさん

>この掲示板で勝手に質問してすみません。

そのための掲示板ですので(笑)
AZELの攻略というか、アイテム使用禁止で全ての敵からエクセレントを取る、
という難題に挑んだある男の記録ならあります。
http://www.sun-inet.or.jp/~dds552/PDA/azel-ehunter.html
微妙にねたばれがあるような気がします。

>フジさん

そういえばサントラにオルゴール入ってませんね。
ガーディアンドラゴンのアレといい、手落ちが多いですぞ中山さん<誰

>久司俊行さん

いや、コンプリート持ってても買うのが基本かと(笑)

セガの開発体制は、メガドラ後期あたりから急速に整いました。
AM1研、AM2研、AM3研、CS1研、CS2研。
これにサターンになってからCS3研(ソニックチーム)が加わります。
で、チームアンドロメダというのはCS1研内の開発チーム名なんですね。
おそらく、アインがあまりに好評だったために、開発チームを全面に
押し出していくつもりだったのでしょう。これに便乗(失礼)して、
1研の大戦略チームが「チームパイナップル」と名乗ったこともあったっけ。
しかし、DC立ち上げ時の開発再編成で、結局CS1研は分割され、
旧アンドロメダな方々もバラバラになりました。そしてソフト6研、すなわち
現在のスマイルビットには旧アンドロメダな方々が多く配属されたんですな。
でも、アンドロメダの有名な人は今は他社なので、参加は無理でしょう。
具体名はプライバシーに関わるのでやめておきます(苦笑)

>abaさん

どうも初めまして〜。
「BASIC CONTENTS」の「PANZER DRAGOON AZEL」をクリックしていただくと
アゼルのコーナーに行けます。ネタバレはないです…ってあるかも(笑)
とりあえずやばそうなものは黄色にしておきましたのでご安心を。
隠しイベントは、ゾアの街神聖区の女の子(ローダ)に11回話し掛ける
だけでオッケーです。ツヴァイのデータがあればいいものがもらえます。

>NYANさん

>チップ使いまくりのお大尽モード

「だんなさま、だんなさま、お足元が暗くて危のうございます」
「なんの、ヴァドチップを使えば…ほうら明るくなった」
え、違う?こいつは失礼(苦笑)

Vサターンとセガサターンは同じ構造ですよ。うちにはなぜか両方ある…

>ENDさん

どうも初めまして。
カイル君=クレイメン閣下説は、実はアスペクトのオフィシャル攻略本に
出ていたりします。私自身はあまり納得がいかないのですが(爆)

>GAIAさん

サントラ買えましたか!
入手しずらいのはやっぱり数が少ないからかな?やっぱり予約は重要です。
まあでも、最近はネットで買えるので便利ですよね。

>石鯛さん

ランキング急浮上でドリマガ編集部もびっくりでしょう。
実はこれ、「パンドラ復活運動」の組織票が大きいです(笑)

>Randyさん

電池ですか〜、うちは5年以上替えませんでしたねえ。
限界に挑戦するのもアレなんで、おニューのVMの電池を引っこ抜いて(笑)
交換しましたが。確か、本体の電源が入っていれば電池は消費しないので、
稼働率の高いサターンは電池も長もちするようです。
最近火を入れていないので、ちと心配かも>Vサターン


サターンのメモリー用の電池…

投稿日 5月15日(火)23時51分 投稿者 Randy [q54-dn03aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

あれのおかげでいったいいくつのゲームを始めからやり直した事か…
お久しぶりです、そして始めまして、Randyです。
あれから結局AZELやってません(笑)
まぁ、PSOのデータをNEWDCに引き継ぐ為にしばらくPSOお休みだからAZELはそん時にやりますわ。
あと、メモリアルアルバム、買いましたよ〜
ちょっとお金の心配があったので発売当日に手に入れるのはあきらめてたんですが、なんとかお金をつごうできて買いました。
いいですね〜、俺的にはアトルムドラゴンが一番のお気に入り♪

話戻って、前の電池交換から結構な年月がたってるけど、大丈夫なのかね〜
一応、説明書だと”約三年”って書いてあったけど…
サターンは外部メモリー必需ですよ〜
本体のセーブデータしか使えないものはデータを外部メモリーに退避しておいた方がイイですよ。

ちょ〜と分かりにくい文になったんですけど今回はこれにて〜

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


ありがとうございました

投稿日 5月15日(火)19時59分 投稿者 ZIN

>cDNAone様
>影様
少し前の話になってしまいますが、
その説はどうもありがとうございました。
早速リコさんのホームページに
行ってみます。


購入できました!聞きまくります!!

投稿日 5月13日(日)23時54分 投稿者 GAIA

>abaさん、yamadaさん

ども、GAIAです。
情報ありがとうございました。
やはり、最近は欲しいCDの入手方法が便利になってますね。
気のせいか、ゲームのサントラって入手しずらくないですか?
特にSEGAゲーム・・・

さてさて、AZELのサントラですが、
発注する前に、どうしてもいち早く聞きたかった為、
街にでて、お店を探索しまくりました。(^^ゞ
あきらめかけた、5件目で発見できました!!
インデックス「ぱ」の欄を必死で探していたのですが、
「あ」の欄に見つけたとき(アゼルね・・・)は
小さくガッツポーズしてしまいました。

今後も欲しいサントラがあれば、教えていただいた
サイト・オークションをチェックしたいと思います。
本当にありがとうございました。


自分で試したよ<電池交換

投稿日 5月13日(日)17時07分 投稿者 NYAN

つってもウチのはVさたぁんだからなぁ(汗
背面の拡張スロットか何かのフタを開けたら、電池が1個入ってました。
#下の2個は間違いですね。
純正サターンと同じなのかな?


AZELのサントラ(メモリアルアルバム)

投稿日 5月12日(土)12時28分 投稿者 yamada

>GAIAさん
すみや、yamagiwa、CDNOWの3店舗で扱ってるようです。
下のYahoo!ミュージックショッピングのリンク参照↓

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=mjcg80066


ども

投稿日 5月12日(土)07時45分 投稿者 aba

>NYAN氏
おー交換できるのですか!情報ありがとうございます。
僕のサターンは貰いものでして、説明書が付いてなくてですね、
譲ってくれた友人も説明書なくしたんで、交換の仕方わからないって
言ってまして、困ってたんですわ。つか、交換するには本体を開いたり
しなきゃなんないのかしら?その電池は何処に埋め込んであるんでしょ?
調べなきゃ!

>GAIA氏
ヤフーオークションで見かけましたよ。サントラ。


X箱効果!?

投稿日 5月12日(土)02時42分 投稿者 石鯛

11日発売のドリ○ガ移植希望のコーナーでDC移植希望にパンドラシリーズが
33位から2位に、そしてAZELは24位から5位になってました。
やっぱりこれってアレのおかげですかね?


GETしそこねました・・・

投稿日 5月12日(土)00時57分 投稿者 GAIA

お久しぶりでございます。
以前、AZEL攻略でお世話になったGAIAです。
最近はPSOにどっぷりでした。

本日、「SEGA EXPRESS」のメールでAZELの
サントラ発売を知り、DCダイレクトで購入しようとしたんですが
もう、売りきれてました・・・

でも、これってAZELの人気があるって事ですよね!
ちょっと嬉しかったです。
お店で売ってないか、色々探してみます。
情報お持ちの方、教えてくださいませ。
それでは。


初めまして

投稿日 5月11日(金)22時55分 投稿者 END [mito0533.ppp.infoweb.ne.jp]

はじめまして、先日よりこのサイトをお見かけして
この膨大な情報に惚れ込んでしまった者です(自己紹介)
ゲームとはいえパンツァーシリーズはこれほどの
情報が秘められたゲームなのだと改めて感動しました
世界観、テクノロジーの話もさることながら
1の主人公とクレイメンの同一人物説はちょっと目からウロコでした、

ツヴァイで98%取ったときの気持ちがよみがえってきました
久しぶりにパンツァーやってみようかと思います
それでは失礼します


さたぁんの電池?

投稿日 5月11日(金)19時10分 投稿者 NYAN

CR20322個だっけ?
自力で交換できますよ、あれ。

。。。ってわしもまだ交換してへんのやんか。。。
#ツヴァイのサブデータ(1プレイパーフェクトクリア)消えた。。。

>エクセレント取ったとき
覚えてません(ぉぃ
ツヴァイやたらやりこんでたおかげで、中盤以降はチップ使いまくりのお大尽モードだったんですよね、実は。
エクセレントはそのおかげかもしれませんー。
ただ、まっすぐ寄り道なしで進行した時のレベルよりは高かったと思います。
#道草大好き(ぉぃ
なんにしても位置取りは常時気を使ってやってたと思いますわー。


おっ

投稿日 5月11日(金)18時59分 投稿者 aba

下のカキコみたらフジさんが書き込んでましたね!
>NEW GAMEの時点でツヴァイのデータが無ければいけないということ
NEW GAMEの時点でツヴァイのデータが残っていれば大丈夫なんすかね?
僕のサターンは2時間ぐらいはデータ残ってるんですよ。笑
だからデータが消えてもNEW GAMEの時点の時にだけ残っていれば
オッケーなのかしら??


初めまして!

投稿日 5月11日(金)18時33分 投稿者 aba

どうも!初めまして!今頃、サターンを手に入れて、パンツァーシリーズを
いっきにプレイしてる者です。パンツァードラグーンもツヴァイも素晴らしい
完成度!今はアゼルを夢中でプレイしております。

ところで、ツヴァイのデータがあると、アゼルではおまけのイベントが
あるとかいう情報を頂きましたが、僕のサターンは電池が切れてるみたいで
セーブデータが飛んでしまい。ツヴァイはクリアーしてもその記録を留めて
おくことが不可能なんです!涙

それって一体どんなイベントなんですか!教えてください!
このHPで調べようかと思ったんですが、ネタバレ地帯に踏み込むのも
どうかと思って。。。笑

よろしくです!


メモリアルアルバムゲット

投稿日 5月10日(木)19時31分 投稿者 久司俊行

Dダイレクトに注文までしてやっと入手。
コンプリート持ってるんですけどね^^;
追加曲いいですねぇ。特にRe-arrangedの方なんか
イントロ(?)鳥肌立ちます(笑)。

ところで今ペケ箱パンツァーの話題で持ちきりですけど
よく考えたらなんでスマイルビットから出るんでしょう?
アンドロメダは再結成しないんでしょうか?
旧セガの内部事情には疎いもんで…
ご存知の方、ご教授願います。


リンクの紹介有り難う御座いました

投稿日 5月10日(木)08時47分 投稿者 フジ [N01cc-02p238.ppp.odn.ad.jp]

 
管理人様・cDNAone様、教えて下さって有り難う御座いました(笑)
   
今何度目かのアゼルをプレイ中なのですが、サウンドユニットを手に入れるには
NEW GAMEの時点でツヴァイのデータが無ければいけないということに気付いて
また最初からやり直しております(泣)オルゴール曲がメモリアルアルバムにでも
オマケで入ってないかなーと期待していたんですがダメでしたね(笑)
   


感謝です。

投稿日 5月8日(火)23時38分 投稿者 michi

>cDNAoneさん。
教えて頂いた通りに実行したら一発でクリアできました。
5回も失敗したのに。
てか、戦闘中にタイプセレクトできるなんてちっとも知らなかったし。
今、物語りは佳境に。。。

> NYANさん
私はそれでうまく行きませんでした。
エクセレントですか!
ちなみにレベルはどのくらいで?

>影さん
管理人さまですね?
この掲示板で勝手に質問してすみません。
アゼルの攻略ページがあるのですか?
まだクリアしていないので、エンディングを見てからアカデミーを拝見させていただきますね。


うーん。見事に…

投稿日 5月8日(火)22時38分 投稿者 cDNAone [h142-001.tokyu-net.catv.ne.jp]

>影さん
かぶってますねー(笑)。はい。
やっぱり質問の出る度に、他のサイトからの知識を丸写しする気には
なれませんから、リンクして紹介したくなりますね。

>カウンター
紹介ありがとうございます。行ってきました。CGI使用ですか…
ジオシティーズでは不可能ですね…。
かといってアクセスログのために引越しするのは何か本末転倒だし。
いつかホームページを「のれん分け」した時には利用したいなあ。
…でも、常連さんがそんなにいないと分かったら、それはそれで悲しいかも。

http://www/geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3846/tpsgate.htm


うわお、しまった

投稿日 5月8日(火)21時09分 投稿者 [p3p302420.sun-inet.or.jp]

いつの間にかcDNAoneさんの書き込みが。
それにしても私とcDNAoneさんの書き込みの一致具合はすごいですね(笑)
ホームページを紹介するのはいいことだと思いますよ。直リンクはいかんけど。
直リンクだとカウンタ回らないし(笑)

アクセス解析は、Access ReportというCGIを使わせてもらってます。
http://www.kent-web.com/data/index.html

#おっと、ドラが勝った模様


久しぶりに

投稿日 5月8日(火)20時27分 投稿者 [p3p302202.sun-inet.or.jp]

ホントの更新ができそうです。
なんかホニャホニャと書いていたら割といいできだったので(笑)
まあアップするのは明日になりそうなんですが。
後謎BBSとPD3会議室のレスが遅れ気味です。ご了承下さい。
密かに管理週誌も遅れ気味(死)

>え〜りぁぬさん

どうも初めまして〜。
テンションお高いですねえ、Xbox効果でしょうか(笑)
リンクはどんどんやっちゃってください、ありがとうございます。

メモリアルアルバムはここで買えますよ。
http://www.d-direct.ne.jp/shop/pc/camp/mmv.asp?mscssid=NJ3GT7AS8ASR2J5E001PQXRK6BVA9M8N

タイトル:「AZEL-PanzerDragoonRPG-」MEMORIAL ALBUM
発売日:2001年4月21日
価 格:¥3,150(税込)
品 番:MJCG-80066

>High-Timesさん

GD(ガーディアンドラゴン)の曲か…たしかコンプリアルバムにも入ってない
ですねえ…ツヴァイのオリジナルサントラで聞けということか…

>inDさん

んー、でもAZELはセガ的には完結編という位置付けのようですよ(泣)
ガッシュ殿のシーンは非常に好きですねえ。

イベントにつきましては勝手ながら掲載させていただきました。
いやーそんなイベントがあるとは(マジ)。500ダインか…

>michiさん

どうも初めまして。
いろいろ大変みたいですが、めげずに頑張ってください。
さてさて、メル=カヴァのアトルムですが、以下某所からの転載(笑)
『メル=カヴァを破壊するとアトルムドラゴンとの最終戦。レベル37。
戦う前にスナイパーを装備した。まずリューリア、前に回り込んでベルディストを
誘い、また前に回り込んで弱点を銃撃。アトルムが麻痺したら、側面から弱点を
銃撃。第2形態に移り、4つのビットが登場。攻撃力が200なのを思い出し、
慌てて心技力200にする。ヴァダズム×2でビットを破壊し、また攻撃力200に戻し、
後方からレーザーを当てる。ビクシオマはハンヴォルグで防ぎ、こちらも
ビクシオマを返す。後はレーザー数発を当てて、ザムクレートでエクセレント。
結構余裕があったのでもっと遊べばよかったと、少し後悔する。』

>たかつかささん

代わりに答えていただいて申し訳ありません(汗)

>ジャミラ佐藤さん

カラオケ…セガカラ!(笑)
セガカラはひょっとしたら入ってるかも。

>cDNAoneさん、NYANさん

はー、緑のビットは回復ビットなんですか(気付けよ>わし)

>フジさん

初めまして〜。
OVAに関してはここですね(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fish-K/
GAME REVIEW ROOM>O.V.A Panzer Dragoonとクリックしてください。

>ZINさん

こんにちは〜。
ツヴァイ(ZWEI)は「2」という意味のドイツ語ですね。
「2人」という意味もあって、主人公はランディとラギの「2人」なんだよ、
という開発者の想いも込められているそうです。
アゼルに関してはこちら。
http://village.infoweb.ne.jp/~riko/index.htm
固有名詞の由来>人物名とクリック。

#うーん、ISAOのIDとパスのメモが行方不明(死)
#ハン○ーズライセンスが買えんぞ


勝手な紹介をしてしまいますが…

投稿日 5月8日(火)17時38分 投稿者 cDNAone [mac704-9.ar.a.u-tokyo.ac.jp]

>ZINさん
はじめまして。言語の事ですが、
「アゼル」はともかく、「ツヴァイ」はパンツァー語かどうか怪しいので、
(タイトルでしか使われていないから)パンツァー語録に掲載されるかどうかは不明です。
ので、簡単に言うと、「ツヴァイ」はドイツ語で「第2の、2番目の」の意味だったと思います。
(ちょっと昔にこのネタで掲示板に書き込んで下さった方がいました。)

で、「アゼル」ですが、人名…ってただ書くといくら何でも不親切すぎるので、
固有名詞の解説に詳しいリコさんのページを当ってみてはいかがでしょうか。
このアカデミーのリンクからも行けますが、
http://village.infoweb.ne.jp/~riko/index.htm
です。

>フジさん
はじめまして。
を、OVAですか…。

感想…というか、「OVAは危険だな」情報がfish.Kさんのホームページでばばーんと
紹介されてました。
こちらも、ここのホームページのリンクから行けます。
(残念ながら紹介は無くなってしまったようですが)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fish-K/
これを見て、私は「レンタルしないでおこう」と
固く心に誓いました(笑)。

>NYANさん
>そこまで手をかけた記憶がにゃいなぁ。
そうですね(笑)。
下に書いたのは、私が戦闘に苦戦した時に使っていた攻略パターンです。
アトルムに限らず、ファーストプレイ時のボス戦では頻繁に使ったかも。
あれに時々「ツァーノス」を組み合わせれば、まず負けなかったですね。

ところで
>影さん
今さら知ったのですが、アクセスログを投入していたのですね…
参考までに、どこで手に入れました?


最後になりましたが、影さん、リコさん、fish.Kさんへ。
ごめんなさい。出過ぎた真似をしてます。
迷惑な場合は消去してくださいね。
削除キーは「delete」です。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3846/tpsgate.htm


はじめまして、こんにちは。

投稿日 5月8日(火)13時30分 投稿者 ZIN

とても久しぶりにこのサイトへきました。
宜しくお願いします。
AZELの復刻版、パンツァーの復活とても楽しみですね。
ところで、気になっていた事があるのですが
よろしければご教授願います。

「アゼル」と「ツヴァイ」の語源と意味

なのですが、ご存知でしたら是非パンツァー語録に載せてください。

>フジ様
おぉ!いいですねぇ!!
私も捜し求めてはや幾年・・・。
まだみつかりません。


アニメ版パンツァードラグーン

投稿日 5月8日(火)03時36分 投稿者 フジ [N01cc-01p155.ppp.odn.ad.jp]

 
今日は〜初めてカキコします。
ビデオ屋で偶然見つけてレンタルしてきたんですが
なんと感想付けたらいいのかわからないモノでした。
CGは美しかったですが・・・金髪なんて他にいたっけ?
見たことある方、意見聞かせて下さい〜( ̄ー ̄)
   


そこまで手をかけた記憶がにゃいなぁ。

投稿日 5月8日(火)00時54分 投稿者 NYAN

わし確か緑のビットから順番のに壊してあとは位置取りにだけ注意しながら適当に攻撃してたよーな。。。(ぉぃ
いちおう1発でエクセレント取ったんですがねぇ。
#流石にそろそろ記憶が曖昧でつ。。。
ちなみにひたすら機動型(やや攻撃より)です。


うーんと、

投稿日 5月7日(月)23時22分 投稿者 cDNAone [h143-135.tokyu-net.catv.ne.jp]

メル=カヴァでビット4つを従えたアトルムドラゴンって言うのは、
ウルでも同じ状態で既に戦闘をしているはずだと思います。
あの時もビットがついていましたが、その時はどうやって倒していました?

基本的にはウルの時の強化版といった感じですので、
多分、楽に行けてしまうと思いますが、一応私なりの攻略は、
1 機動型になって、バーサーク「リューリア」使用。
2 防御型になって、バーサーク「ツァオ」使用。
3 再び機動型になって、ハンドガンで回復のビットを2つ破壊。
4 側面でゲージを完全にためた後、後ろに位置取りしてハンドガンで2回、尻尾を攻撃。
5 2回目の攻撃の最中から、左右のキーいずれかを連打して「瞬間移動」を回避。
6 以下3〜6を繰り返しつつ、時々の「ピクシオマ」に気をつける。

と、まあ、とても「エクセレント」は取れない姑息な戦い方ですが、
これで結構行けました。

手元の攻略本によると、
低ダメージならエクセレント取得可能で、ビットはバーサークで破壊すると良いそうです。

…なんか、人によって攻略が違いますが…。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3846/tpsgate.htm


またまた質問です

投稿日 5月7日(月)14時24分 投稿者 michi

こんにちは。
前回のアクシデントを乗り越え、先に進むことができました。 
クジラの件も、無事に先に進むことができました。
ありがとうございます。

 そして、またまた質問なのですが、メル=カヴァでのアゼルが倒せません。
アゼル&ドラゴンの回りを囲んでいる4つの機械?のようなものが倒してもすぐに復活してしまうのです。
アドバイスをお願いいたします。


気づいているかもしれないけど…

投稿日 5月6日(日)11時01分 投稿者 inD

 アゼルでミニイベントを発見しました!
と言ってもものすごく規模の小さいイベントですが、
 まずディスク3枚目の「帝国軍空中艦隊駐屯地」をクリアし、
ゾアの街の教会でダモンとバイマンのイベントを見たあと
パエットと話す前に、バイマン家の書斎に行く、
そこで2回ほど話すとスズメの涙の500ダインが手に入ります。
このイベントを見ての感想なのですが、
「エッジお前セコすぎ!」(本当はプレイヤーがセコイだけ)
まったく!司祭様に対して失礼ではないか!


すみません

投稿日 5月3日(木)01時36分 投稿者 michi

たかつかささん
↓お名前二度に渡って間違えてしまってすみません。
ほんとうに助かりましたが読んでの通りの事態で。。。

はああああ。


泣けます(涙)

投稿日 5月3日(木)01時31分 投稿者 michi

たかやなぎさん、迅速なお答えありがとうございました。


が、データが、、、データがふっとんでしまいました(涙)
一から出直しです(涙)
また数日後にお伺いするかもしれません(涙)

それでは失礼致します。


いやぁ〜最高っ!!

投稿日 5月2日(水)22時49分 投稿者 ジャミラ佐藤

セ〜イ〜ラァ〜ヒォ〜〜〜ム
スィティエ〜タイ〜ア〜・・・ってね。(こんな感じか?)
あぁ〜もう最高っ!!メモリアルアルバム万歳っ!!
オイラのお気に入りは、DISC1:18曲目の純血種ですね。始めて
アゼルをプレイして耳にした時、今までに無い鳥肌が立ちました。
あとは、27曲目のパエットですかね。平田広明様ぁぁぁ!!(爆裂死
DISC2は10曲目の帝国〜(以下略)ですね。
Sona mi araru ec sancitu これ、カラオケで出ませんかね・・?
オイラかなりマスターしたんですが(短時間だがかなりいい加減)
あぁ〜デュエットしたいなぁ〜(誰とだよ)
皆さんもパンツァーの詩(うた)を覚えましょう。


それでは……

投稿日 5月2日(水)00時46分 投稿者 たかつかさ [cj3059166-a.sagam1.kn.home.ne.jp]

"Re:Re: ↓の書き込みの者です" michiさま wrote:
たかつかさです。


> 御指摘の件ですが、状況としては、
> 1)通路には入れていない。なにか大きな岩がクルクル回っていて入れない。
> 2)通路は直線上に動かした
> 3)くじらのような生物に遺跡のようなものを壊された
3)がヒントになっているのです。

鯨型攻性生物が石柱の近くに居るときを狙ってレーザーを撃ちこんでみてください。


http://www.belbel.or.jp/users/takatsukasa/index.htm


Re:Re: ↓の書き込みの者です

投稿日 5月2日(水)00時26分 投稿者 michi

やかつかささん、ありがとうございます。
かなり長いこと詰まってしまっていて。。。

御指摘の件ですが、状況としては、
1)通路には入れていない。なにか大きな岩がクルクル回っていて入れない。
2)通路は直線上に動かした
3)くじらのような生物に遺跡のようなものを壊された

こんなものでわかりますでしょうか?

なぜ急いでいるかと申しますと、手持ちのサターンがいまにも壊れてしまいそうで。。。
一度電源を切ると、起動しなくなる可能性が高いのです。
私事ですみません。


Re: ↓の書き込みの者です

投稿日 5月1日(火)23時29分 投稿者 たかつかさ [cj3059166-a.sagam1.kn.home.ne.jp]

"↓の書き込みの者です" michiさま wrote:
>  ふたたび質問で恐縮ですが、ウルの遺跡でプロテクト1とプロテクト2を
>はずすためのキーカードはどこで手に入るのか教えて下さい。
進行状況が不明ですが、まず通路に入れているでしょうか?
どちらのキーも通路の先に進まないと手に入りません。

http://www.belbel.or.jp/users/takatsukasa/index.htm


↓の書き込みの者です

投稿日 5月1日(火)20時45分 投稿者 michi

 ふたたび質問で恐縮ですが、ウルの遺跡でプロテクト1とプロテクト2をはずすためのキーカードはどこで手に入るのか教えて下さい。

↓の質問は解決しました。
こちらの質問だけ回答お願いします。


話が進まない!

投稿日 5月1日(火)16時36分 投稿者 michi [KWGcc-03p37.ppp.odn.ad.jp]

ただいまゾアの村にいるのですが、そこから先に話が進まなくなってしまいました。
どなたか攻略の方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします


謎が多いってことは…

投稿日 5月1日(火)08時38分 投稿者 inD

X箱にパンツァーの新作が出るわけですが、そこでふと思いました。
「謎を明らかにしないで話を終わらせるということは続編、
または新作が出る可能性を秘めている」ということですよね。
ここでネタばれになってしまいますが、
ガっシュが最後に聞こえたドラゴンの羽ばたく音がその類いだと思います。
「新しき物語はすでに始まれり!」って感じですよね。


メモリアル アルバム

投稿日 4月28日(土)20時55分 投稿者 High-Times

昨日銀座のヤマノ楽器で買ってきました!
やはりパンツァーは音楽もいいですね。
特に「箱舟」がお気に入りです。

しかし、1つだけ不満があります。
それは「ガーディアンドラゴンの曲が無い!!!」
好きな曲の1つなので残念です。

>バグといえば、ツヴァイのエンディングムービーの時にランディがラギの眠って>いる部屋に入った瞬間、一瞬だけ、ランディが驚く顔が映ります。これは正常じ>ゃないはず。

これは私も気になっていました。ほんの一瞬だけランディの顔がアップのシーンが
出るんですよね。


ごふっ。

投稿日 4月28日(土)12時00分 投稿者 え〜りぁぬ

↓まちがえました・・・(誤)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2299/


ごめんなしゃ〜い!!

投稿日 4月28日(土)11時59分 投稿者 え〜りぁぬ

すみませ〜ん、謎BBSの方にカキコしてしまいました!

最近X-boxでパンドラ新作のニゥスを聞いて
暴走してるエ〜リァヌと申します(?)!
パンドラ、良いですょね〜独特な文化が最高ッス!

これからしょっちゅう来るので、
リンクさせて頂きマ〜ス!でわでわ!

ところでメモリアルアルバムって、最近発売中ですか?
ぜひ欲しいッス、てゅかMUSTッス。

http://geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2299/


うーむ

投稿日 4月27日(金)14時12分 投稿者 [p3p302488.sun-inet.or.jp]

更新履歴を読んでみると、半年ぐらいまともに更新してないことに気付く。
いやまあ、更新はしてますけど、、、読み物系はちっとも進まない(汗)

アゼルのメモリアルアルバムはドリームキャストダイレクトでも買えますよ。
http://www.d-direct.ne.jp/

>ぽてちんさん

こんにちは〜、プロジェクト参加感謝です。
はー、パンドラは時間かかりますか…まあ、ガンヴァルキリーとJSRの
後でしょうねえ、きっと。でも、あの社長は個人的に(強制削除)

あ、バナーは使わせていただきました。

>inDさん

そうですよねー、あれは取り出しにくい!
コンプリもそうですけど、CDを固定する爪が壊れやすいのも×。
CDRに焼いて、オリジナルは保存しておくのも手か(笑)

>ジャミラ佐藤さん

買いましたか!
どうでもいいことですが、一枚目のリミックスは歌詞が聞き取りやすい気がします。
さあ、練習しよう!(何を?)

>RootPortさん

どうも初めまして。
プロジェクト参加どうもです〜。

>パンツァーに出会ったのが小学4年生

若い!なんか世代間ギャップを感じますな(弱)

>Jellymanさん

おお、買えましたか、それはなによりでした。

>謎BBSに書き込むときなんかに聞こうと

なるほど、こんどやってみよう(笑)


やっと手に入れました。

投稿日 4月26日(木)00時28分 投稿者 Jellyman [proxy2.tokyo.airnet.ne.jp]

レコード屋の不手際か流通の問題か、とにかく入荷が遅れていましたが
やっと予約していたメモリアルアルバムを購入できました。
とくに謎BBSに書き込むときなんかに聞こうと思ってます。


おはつで〜す

投稿日 4月24日(火)21時35分 投稿者 RootPort

 いやはや、パンツァーVですか。俺がはじめてパンツァーに出会ったのが小学4年生でしたから、小学校六年生で出会ったエヴァ○ゲリオンとともに、今の俺を育てたものと言っても過言ではないでしょう(過言だっつーの)
 えっと、俺も参加させてください、プロジェクト。ひょっとしたら参考にしてもらえるかもしれないし…。
 インターネットに触れるのが遅かったので、こんな時期になってしまいましたが、これからもちょくちょく来ようと思います。ではでは


はうっ

投稿日 4月22日(日)04時09分 投稿者 ぽてちん [ibrk014n012.ppp.infoweb.ne.jp]

タグ禁止でしたね…(^^;;
すみません!!「リンク」のところに書き直しますね。

http://homepage2.nifty.com/potechinn/linkfiles/link-friend_nf.html


こんにちは

投稿日 4月22日(日)04時08分 投稿者 ぽてちん [ibrk014n012.ppp.infoweb.ne.jp]

メモリアルアルバムはYahooの通販で申し込みました。
なので、もうちっとかかるかな…(早く来い

ところで、リンク用バナーを作成いたしました。
よろしければご利用下さい♪
その際はお手数おかけします。
バナーは<a href="http://homepage2.nifty.com/potechinn/linkfiles/link-friend_nf.html">こちら</a>に御座居ます。


メモアル買いましたっ!!

投稿日 4月21日(土)13時34分 投稿者 ジャミラ佐藤

ついにあのメモリアルアルバムをGETしましたっ!!
今、喫茶店のPCを使って書き込んでいます。
さぁ、家に帰って聞こうかな?


メモリアルアルバム

投稿日 4月20日(金)14時10分 投稿者 inD

 アゼルのサントラは、21日土曜日発売なのに、レコード屋さんから今日届いたという連絡があり、早速購入しました!うれしい!しかも1日早く!
予約はしたけどちゃんと買えるかどうか心配していたけど買えました!
気分はハイです。あとCDは二枚組みですが、ディスクが取りずらく、結構時間がかかりました。ディスクを取る時は力をいれずにしたほうがいいですよ。
ディスクがまっぷたつに割れてしまいますよ…


おひさしぶりです!

投稿日 4月18日(水)04時08分 投稿者 ぽてちん [ibrk014n089.ppp.infoweb.ne.jp]

こんにちは、パンドラVプロジェクトのバナーに導かれてやってまいりました。
早速参加させて頂きました。バナーも近日中に貼っておきますね!

某○通にて、スマイルビットの社長さんが、
「パンドラは前からやってみたかった。大作だから、時間がかかるだろう」
ておっしゃってたのを読んでかなり感動しました。
「時間がかかる」ってのが気になるけど、じっくり練り込んでくれるなら
何年でも待ちます(笑)

みなさんAZELをやってらっしゃるようで…
私ももう一度やりたくなりました。その前に友人から返してもらわにゃ…

それでは、今後もよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/potechinn/


逆さに読んでもマサコサマ

投稿日 4月17日(火)18時04分 投稿者 [p3p302331.sun-inet.or.jp]

っていうかセガガガ面白いんですけど。
「働かせればいいのよ、馬車馬のごとくね。」

>ジャミラ佐藤さん

確かにでかいですが横幅はPS2と同じぐらいですね。
私はもっとでかいと思ってたんでとりあえず安心。

>Randyさん

えっと、「レター2」の件ですが、ゲームを起動して調べて直しました。
「クレイメンの手紙」→「クレイメンの署名がある手紙」

>「紅き遺跡」から「蒼き遺跡」に行くと夜になってますよね?
>あれって、なんかあるんですか?

演出、かな(笑)
それとも、ホントに移動するのに半日かかるのかもしれませんね。

>NYANさん

ラギ君が取ってくるやつの中ではマクランジュエルが一番貴重品ですかね?
でもその時点でキ○ールは亡し。

>inDさん

>ツヴァイのエンディングムービーの時にランディがラギの眠っている部屋
>に入った瞬間、一瞬だけ、ランディが驚く顔が映ります。

驚く顔、というと「ディ・アーボ!?」ですか?
うーん、こりは気付かなかったなあ…

PSO2は5月31日に延期みたいですね。

>ノドジロムシクイさん

いえいえ〜。
闘飛場もぜひやってみてください。


PSO Ver.2か…

投稿日 4月12日(木)15時25分 投稿者 inD

ヴァージョン2の情報ありがとうございます。
正直に言えばPC版を出してほしいです。
でも僕はイサオネットのキッズコース…


影様

投稿日 4月12日(木)06時42分 投稿者 ノドジロムシクイ

あ、見つかりました!ラギ牧場!。ラギだらけでびっくりしました。情報ありがとうございました。


AZEL始めようとしたら…

投稿日 4月11日(水)20時25分 投稿者 Randy [q28-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

ちょ〜どDCがドックから出てきた。
あぁ、進められない…
まったく、いいんだか悪いんだか…
そうそう、PSOVer.2の情報は↓見れば。
http://www.sonicteam.com/pso/index_v2.html
さて、このへんで。

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


発売日は・・・

投稿日 4月11日(水)19時33分 投稿者 どなどな@PSO写真屋さん [c10-089.actv.ne.jp]

>後、PSO買おうと思っています。ヴァージョン2はいつ出るのでしょうか?
Ver2は5月17日ですよん♪

http://psodangi.webjump.com


いえいえ

投稿日 4月11日(水)18時59分 投稿者 NYAN

皆そーなのです<カムセキ表示されず
。。。まぁ、バグですね。

>PSOver2
5月下旬でなかったでしょーかね。日付忘れた。。。


カムセキって…

投稿日 4月11日(水)13時37分 投稿者 inD

 >Randyさんが言っていたカムセキについて追加質問なんですが、僕のデータではなぜかアイテム欄に表示されません。これはバグなのでしょうか。
 バグといえば、ツヴァイのエンディングムービーの時にランディがラギの眠っている部屋に入った瞬間、一瞬だけ、ランディが驚く顔が映ります。これは正常じゃないはず。
それはそれとして、パンツァーの新作はどうなるのだろうか。やはりアゼルの話が気になります。とくにシーカーたちとエッジとアゼルの行方が気になります。
後、PSO買おうと思っています。ヴァージョン2はいつ出るのでしょうか?
友達の家でPSOやっていて逃げまくるドラゴンが特に腹立たしかったです。


バグかどーかは知らんが

投稿日 4月11日(水)00時21分 投稿者 NYAN

わし紅き遺跡の上空で時々フリーズします。・。。

ちなみにラギちゃんが持ってくるアイテムは総計20個。
かーなーりー妙なブツが多いです(w


お引越しでぇぇぇす!!

投稿日 4月10日(火)23時31分 投稿者 ジャミラ佐藤 [p0278-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]

どもっ!!ジャミラどぇすっ!!
色々お世話になりましたっ!!
むこうでも色々頑張りますっ!!
URLは、オイラが今日(っつ〜か今さっき)作ったパンドラ関係でかつ
パンドラのためのBBSですっ!!皆さんのカキコ、お待ちしておりまするっ!!
(っつ〜か、それ以外のリンクつなげてないので・・。)

http://bbs3.otd.co.jp/318877/bbs_plain


あ…

投稿日 4月10日(火)22時58分 投稿者 Randy [q33-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

↓名前がRaに…

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


あぁ、あの…

投稿日 4月10日(火)22時57分 投稿者 Ra [q33-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

ちびラギのことだったのですか…
(合体した時、ちょっとビックリ)
やっぱやり直しか…
だが、タワーレポート1も取ってないようなデータに未練は…ない!
でもなぁ…
いや、タパスとナラカをどうにかすれば…
やはり…目指すはALL100か…
このページ見ながらやりゃあ大丈夫だろう。
そういやぁ、ついでにAZELでもう一個質問。
「紅き遺跡」から「蒼き遺跡」に行くと夜になってますよね?
あれって、なんかあるんですか?
それにしても、バグってるって…
ま、悩んでてもしゃぁない、プレイあるのみ!
(スマイルビットさん、パンドラの情報全然くれないなぁ…アンドロメダHPも何の変化もないし)

あと、パンドラでガンシューティングだでるならPS2希望!
理由:DCのガンコン、いかにもおもちゃっぽいから。連射してると指が痛くなってくる…
PSならベレッタ型ガンコンがある。ブローバックorバイブレーションがないのが残念だが…
参考→http://www.hori.ne.jp/list_model_11.html?&asp;page=1
でも、やっぱ旧世紀の銃の方が…
(でかくて重そう…)

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


FIGHTビルゥゥゥ!!

投稿日 4月9日(月)19時11分 投稿者 ジャミラ佐藤

影さん:
いつもいつもレスお疲れ様です。

X−BOXの保管場所・・・。
ビデオデッキをX−BOXと入れ替える。(じゃあビデオデッキは・・?)
テレビの上。(14インチとかじゃ、はみ出るし安定感無いし・・。)
コタツの上。(配線が足に引っ掛かってアブない。)
こうなったらベランダだぁ!!(・ ̄_ ̄;・コメント不可。)

まず、置き場所を考えないといけませんね・・・。う〜ん・・・。

余談:
キャラ募集は、現在もやっておりますっ!!皆さんのアイデア、
お待ちしておりますっ!!

ビルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!


疲れた

投稿日 4月9日(月)18時37分 投稿者 [p3p302536.sun-inet.or.jp]

書き込みがオーバーフロー起こしてるよ(笑)
×箱ということで皆さん心配でしょうけど、私は意外にXboxはいけそうな
気がしてます。なにしろ奴らは金持ってますから(笑)セガと違って(死)
みんなで僕らのビルを応援しよう!

>ナマステさん

出てますねえ、ソロウイング。くすのき先生も仲間にできるし(笑)

>石鯛さん

どうも初めまして〜。
DCですか〜、出ないでしょうね、セガって薄情な会社なんで…

>ロムだけだった人さん

X-box買いましょう。

>yamadaさん

ホントたまげましたよおいらも。

>pponさん

 >家に帰るまでが遠足です。
深い一言をありがとうございます(笑)

>どなどな@PSO写真屋さん

どうも初めまして。
いやーうれしいですよね。発売いつなんでしょう。

>NYANさん

別物になってしまうのが一番怖いですよね。
岩出さんがやってくれるといいなあ。

>久司俊行さん

 >また新たな受験の敵が……。
ううむ、頑張って下さい(笑)

>chishunさん

 >嬉しいけどXbox?
うーん、でもPS2はテクスチャが以下略なハードですしねえ…
Xbox頑張れ。でも箱でかすぎ。

>しぇるふさん

そうですね、画面写真が早く見たいデス。
あと資料集も出してほしい(切実)

>Jellymanさん

DCエコーを超える映像…想像できませんねー。
そういやあエコー途中だったな…

>gabさん

DCで出すと、パンツァーがますますマイナーに…(爆)
パンツァーを商品として考えてたなら、もうちょっと早くDCで出して
欲しかったですよねえ。
しかしなんで突然…ビルが好きなのかなあ。開発費とかくれるかな?

>cDNAoneさん

今の所「全てのハードに同じゲームを出す」つもりかどうか分からないですね。
それにしても、もうそろそろハード戦争にも飽きてきましたねえ。

>ぽてちんさん

Xboxは結構開発側に人気があるので、いろいろ出ると思いますよ。
コナミなんか…DCにはサッカー出さなかったくせに…
リンク直しておきました。これからもよろしく〜

>ジャミラ佐藤さん

いやあ当然買いますよ。できればtoto当てた金で(爆)

 >SSなんか4万の時に買ったぐらいの冒険家
発売日に定価で買った私はどうなるのさ(笑)

 >パンツァー小説のキャラを募集
そうか、公募と言う手があったか(笑)。小説って、キャラ作りが大変だから…
特に、かっこいい名前を考えるのがきついですよねえ。

>むゆ〜さん

いや、私はXbox結構好きですよ(笑)PS2は前評判の割にCGがへぼいので
印象が悪いです。
値段は39800円以下じゃないとまずいのでは?どうよビル?

>リコさん

そうですね、グラフィック的にいろんなことができそうですから、
我々をどう驚かせてくれるのか楽しみです。

>Winged Deathさん

いやもう買うしかないっしょ(笑)

>ビクトさん

私も買うつもりでした>Xbox
本体はアレ以上小さくできないらしいですが(笑)

>フォックスさん

結局DCでは出ませんでしたね(過去形にするとむゆ〜さんに叱られるかな?(笑))
とりあえず最新作がOVAみたいにならないことを祈るのみ。

>かよぷぅさん

妄想はPD3 Project会議室の方で爆発させてみるのが吉かと(笑)

>國海亜人さん

日本版のコントローラー出てましたね。DCのに似てるなあ…
例のプロジェクト、名前を「プロジェクトX」にしようかと一瞬思いましたが、
あまりにベタなのでやめました。

>High-Timesさん

2人同時プレイで、1Pがドラゴン操作、2Pがガンコンで…というのも面白そう。
うーん、でもこれ絶対の客人理論からいうとおかしいかも?

>inDさん

新作で年表の最後が埋まるのだとしたら、その辺の話は当然出てくると思います。
でもドラゴンはどうするのかな。

>Randyさん

どうも初めまして〜
レター2ですか、あれはクレイメンが書いた手紙にツァスタバが走り書きを
加えたものと理解しています。ただ、ゲーム上あの表現が正しいかどうかは
ちょっと調べてみたいと思いますのでしばしお待ちを。
「カムセキ」は、ラギ牧場は無関係です。
NYANさんの言われる通り、シェルクーフでドラゴンレリーフを手に入れると、
後ろからラギがついてくるんですが、空が開けた場所の場合、しばらく飛んでいると
ラギがどっかに行ってしまいます。そのときラギを探し出してロックすると
アイテムが貰えます。それを19回やるとカムセキゲットです。
ラギ君が上空に消えたら5秒ぐらいそのまま飛び、180度Uターンして
戻っていけば楽にラギを見つけられますよ。
でもバグっててアイテムにリストアップされないんです、実は。

>ノドジロムシクイさん

初めまして〜
AZELはエンディング後にセーブができますよね。そのデータで再開してワールド
マップに移動すると、行き先に「BOX GAME」が追加されるんです。
「ラギ牧場」はその中にありますよ〜。

-----------------------------------------------
ふー、レスは溜めないようにしよう…


質問です

投稿日 4月9日(月)12時56分 投稿者 ノドジロムシクイ

はじめまして。いつも見ているだけでしたが、質問がありますので恥ずかしながら書き込ませていただきます。「BOX GAME」や「ラギ牧場」って何ですか?よろしければ、教えてください。
新作がXBOXですか…。DCだったら手放しで喜んだのに…。迷った挙句に買ってしまいそうですが……。


助けて下さぁぁぁぁい!!

投稿日 4月8日(日)22時38分 投稿者 ジャミラ佐藤 [p0507-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp]

突然自分事で大変失礼なんですが・・・。
今現在、パンツァー小説のキャラを募集していますっ!!
募集条件は以下の通りです。

@キャラ名は自由です。
Aポジションは、今現在シーカーの一員だけです。(追加の可能性大)
B性別は自由。
C年齢層は、若いほどいいです。
D役職は、探索兵・守備兵・医療士。(←が足りないんです。)
E性格などは、細かく書くと採用されやすい(と言うよりも書きやすい)
 

見事選ばれたら、その製作者にメールで発表&小説のデータを誰よりも
早くお届けいたします。(完成次第ですが・・。)

オイラにメールか、ここのBBS(みんなに失礼にならないかな?)に
書き込んで下さい。必ず確認しますので。是非この乏しい想像力に
愛の手をぉぉぉぉ!!!


失礼。

投稿日 4月8日(日)11時43分 投稿者 NYAN

「放牧」だと本当に紛らわしい表現ですな。

ドラゴンレリーフをゲットしたあとでついてくる小さいラギちゃんがフィールドで時々拾ってくる(ロックオンすると入手できる)アイテムに含まれていたと思います。
↓で書いたように、バグってた気が致しますが。


カムセキ?

投稿日 4月8日(日)11時39分 投稿者 NYAN

そーいやちびラギ放牧してると(ぉぃ)持ってくるアイテムにそんなのあったような。
確か最後から2番目位に。
でもあれなんかヘンなんだよなぁ。バグってるような。
#流石に最近記憶が曖昧だなぁ。再プレイした方がいいかもしんない。


はじめまして

投稿日 4月8日(日)03時00分 投稿者 Randy [q37-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp]

Randyという者です。(Lundiではない)
なんか”メル=カヴァ”を検索したら…
ま、まぁそれは置いといて、http://www.sun-inet.or.jp/~dds552/PDA/azel-item.htmlの書籍関係の所に”レター2”がクレイメンからの手紙とあるのですが、ツァスタバからの手紙(走り書き)ですよ?
たしかに、クレイメンの署名はありますが…
あと、質問なんですが、”カムセキ”はどこで手に入れるんでしょうか?
”ラギ”って言われても、”BOX GAME”の”ラギ牧場”でロックオンしても何も出ないんですが…
最初の書き込みがこんなんで申し訳ないですけど、また来るんで。
これからよろしく。

http://compile.gaiax.com/home/x50wowwk


エッジは約束を果たしたのか?

投稿日 4月7日(土)11時27分 投稿者 inD

久しぶりにこのページを見るとちょっと変わってましたね〜
XBOXのパンツァーはどうなるのですかね〜とても気になります。
題名に書いていた話ですが、最後にアゼルに向かって、
「必ず、必ず帰ってくるから!だからそれまで待っていてくれ。」
ッて言っていたけどあれからどうなったのでしょうか?
新作のパンツァーで解かったらいいんだけどな〜
ッてこの発言って「残されたBBS」向けだったりして。
そういえば以前「残されたBBS」で帝国年表の話題を持ち込んだのですが、
よく見ると「帝国年表」というところが間違って、「定刻年表」ってなってました。はずかし〜
おそらくマウスのスクロール機能を使ってしまったからだと思います。
もしこの書き込みにも間違いがあったらかまわず言ってください。


新作パンツァー

投稿日 4月6日(金)21時41分 投稿者 High-Times

新作パンツァーはシューティングという事ですが
ガンシューティングのパンツァーもやってみたい今日この頃。
DCのガンコンなら十字キーもついているので「右押したら右向く」とか
トリガー長押しでロックオンして、離したらレーザー発射(当然命中率100%)
なんて感じで普通に遊べそうです。
(当然ショットは連射。でもバーサークが・・・・。)
DCで出ないかな。

二件下の発言のHI-TIMESと私は同一人物です。
急いで書いたので間違えてしまいました。(言い訳)


X-BOX・・・

投稿日 4月4日(水)22時23分 投稿者 國海亜人

本体マジであんなにでかいのでしょうか・・・
日本版のコントローラは若干小さくなるようですが。

何はともあれ
我等の夢、ついに"X"へ!


祝パンツァードラグーン復活!!!

投稿日 4月3日(火)20時42分 投稿者 HI-TIMES

 
いやあ、素晴らしいニュースですね!!!
セガにメール出して訴えた甲斐がありました!!
X−BOXというところが若干気になりますが、
この際それは置いといて素直に喜びます!!!
   


ぐるんぐるんと

投稿日 4月2日(月)17時10分 投稿者 かよぷぅ [210.169.136.155]

もうすでに私の頭の中は妄想が暴走しています。
ドラゴンは?時は?ストーリーは?マップは?
と、とにかく空を飛べるのが待ち遠しいです〜。
ところでXbox、コントローラも大きいですね。
でもスペックはすごい…これって私のマシンより(略)

http://homepage2.nifty.com/wind-mills/


ペケ箱って

投稿日 4月1日(日)23時24分 投稿者 ぽてちん [ibrk0918.ppp.infoweb.ne.jp]

そ、そんなに大きいんですか!?

えと、突然ですがHPリニューアル致しました。
新しいアドレスは、http://homepage2.nifty.com/potechinn/ です。
もしよろしければ、今後も相互リンクをよろしくお願いします♪
パンドラページも、形だけでも早めに作りたいですね!

パンドラ発表の日から、なんか人生が明るくなった感じ(笑)

http://homepage2.nifty.com/potechinn/


OVA・・・

投稿日 4月1日(日)23時17分 投稿者 石鯛

OVA・・・あぁ、あれですね。
フルデジタルと言うからちょっと私も期待してたんですけど・・・ねぇ?
それだけだし。


お久しぶりです!で、なんでぺけ箱?!

投稿日 4月1日(日)22時01分 投稿者 フォックス [osaka-tc011-p14.alpha-net.ne.jp]

う〜ん、東京ゲームショウの映像がちらっとTVで出ていたのですが(ビル・ゲイツ関連の話で)・・・。

きゃー!もう、やっと・・・やっとパンドラが出るっつーのにぃ。
ホントはDCでお願いしたかったんですが。
もしそうだったら買ってたのに←DC。

そう、それと最近パンドラのOVA見ました!
これも、きゃー!な内容ですね。
大塚明夫さん出てるから、どんな役かな?とちょっと期待してたのに〜。
はあぁぁ〜(溜息)。


俺は買う。(笑)

投稿日 4月1日(日)21時56分 投稿者 ビクト

XBOXは、もともと買うつもりだったから
かなりウレシイ発表でした。(^^)
でも、本体サイズだけは何とかしてほしいん
ですけどね。(笑)
何にしてもプレステ2のCGには失望してた
から最高の性能のマシンでパンツァーが出る
のはいいことです〜。


し、新作・・

投稿日 4月1日(日)15時18分 投稿者 Winged Death

よりにもよってX-BOXかよこの野郎
自分自身全く目もくれなかったハードだったのに・・・
ひょっとしてこのページを見られた人が全員買うことを当て込んでいるんじゃないんだろうか、とりあえず自社ハードで出してくれよセガさんよォ。
うう、でも買うしかないよなァ。


今は…

投稿日 4月1日(日)03時51分 投稿者 リコ [nrta005n066.ppp.infoweb.ne.jp]

ついに出ますね!
私もそのハードはちょっと…ですが、何にしても良かったです。
そして、やはりシューティングですか。どんな風になるんだろう。
希望としては、稲妻が光る嵐の中とか飛んでみたいですね〜。
それから雲の上の高空戦闘も。
雲とか霧の表現はサターンより遥かにうまくできるでしょうから。
今はもろもろの心配からは逃避します(笑)


X−BOXで興奮半減?

投稿日 4月1日(日)01時38分 投稿者 むゆ〜 [b133069.ppp.asahi-net.or.jp]

よもやX−BOXを買うハメになるとは…
セガの方針からして、時期をおいてPS2に出ることも考えられますけど、
いまのところはどちらも持っていないので考えどころですね。

X−BOXは価格でいい噂を聞きませんし、置き場所にも困りそうです。
まずはあの黒くてでかい箱を納得して受け入れるところから始めないと…


おめでとう!!

投稿日 3月31日(土)14時49分 投稿者 ジャミラ佐藤

やりましたねっ!!ついにパンツァードラグーンが
X−BOXで復活する事になりましたっ!!
色々と不安(ペケ箱)のある方もいると思いでしょう。
まぁ、それも数ヶ月の悪夢・・・っと捉えて・・・。
皆さんはどうします?
1:買う
2:安くなったら買う
3:友達から借りる
4:買わない

ファイナルアンサー?

ちなみにオイラは1ですね。もう即買いです!!
SSなんか4万の時に買ったぐらいの冒険家ですから・・。
あぁ、DCも買わないといけないなぁ・・・(チャロンとPSOのためだけ)


う。

投稿日 3月31日(土)13時27分 投稿者 NYAN

そういえば、現状だとパンドラ専用機確定だなぁ<ぺけばこ


ああ!!

投稿日 3月31日(土)04時47分 投稿者 ぽてちん [ibrk0829.ppp.infoweb.ne.jp]

おめでとうございます!

私もペケ箱は完全無視してたんですが…
まさかこうなるとは(笑)
別にパンドラ以外いいのなくても良いです。
何故ってパンドラだから。(謎

http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/~a99l039/


どうなんでしょう。

投稿日 3月31日(土)01時04分 投稿者 cDNAone [h147-148.tokyu-net.catv.ne.jp]

セガが本腰入れてマルチプラットフォーム化するのであれば、
最終的にはX−box以外での発売も有りうるかもしれませんね。

・・・でもそうなったとしたら、結局は比較のために全部そろえるんだろうなあ。
とりあえず、当面はPS2は買わないことになりますね。PS3が出たら買うかな(爆)。
ハードの寿命がどんどん縮まってる・・・。

ともあれ、素直に復活が嬉しい&新作が待ち遠しいっ!!
スマイルビットのHPに日参しよう!!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3846/tpsgate.htm


DCでも出してえ!

投稿日 3月31日(土)00時50分 投稿者 gab

ドライ(仮名として勝手に呼称)つくってたんですねえ。
せめてDCで先行して出してほしいです。こんなに早く発表
したってことは、ハード発売からかなり近い時期にソフトも
出るのかな・・。ていうかXBOX自体はいつでるんだ? なんか
セガ自らが率先してDCを捨てにかかってるような気がします
が、しょうがないのかな。
ああ、やっぱりせめてDCで先に・・(まだ言うか)。


まさかあんなアメリカンなハードを買うことになるとは!

投稿日 3月30日(金)23時45分 投稿者 Jellyman [proxy2.tokyo.airnet.ne.jp]

しかしこうなっては購入決定です。X−box。
気が早いですけど、アイン風でDC版エコー以上の映像を期待。
実際に出るのがいつになるかは分かりませんけど、楽しみです。


う〜ん・・・

投稿日 3月30日(金)23時40分 投稿者 石鯛

う〜ん・・・X-BOXかぁ・・・どうしましょ。
友達が買うからと言ってたんで無視してたんですがね。

その前にDCで出してくれないかな・・・。
1&2のリニューアルでもいいんで・・・。


パンツァードラグーン

投稿日 3月30日(金)23時23分 投稿者 しぇるふ [IP1A0671.hyg.mesh.ad.jp]

お久しぶりです。しぇるふであります。
とにかくX-BOXでパンツァー発売の一言につきますね。

内容なんてどうでもいいから早くやりたいー!
いや、どうでもいいことはないですが、内容うんぬんよりも早く画面写真などであの世界観だけでも見たいです!

(リンクはセガの記事)

http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010330_1.html


とんでもなく嬉しい!

投稿日 3月30日(金)22時15分 投稿者 chishun

くー!Xboxなんか先真っ暗に決まってるしーとか思ってたら
何だ!?出るの?パンツァー?!嬉しいけどXbox?;DCの
二の舞にならんでほしい…。せめてXboxでパンツァーが2作
くらい出てくれればOKなんですけど…パンツァー専用機とし
て充分だし…。(すいません)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/4128/


出ますねぇ

投稿日 3月30日(金)22時10分 投稿者 久司俊行

いやぁ、よもやX-box買うことになろうとは^^;
まずはおめでとうございます。
うーん、PSOver2とバーチャロンフォースに加えて
また新たな受験の敵が……。


うぎぉっ!

投稿日 3月30日(金)20時27分 投稿者 NYAN

ああ、、、X箱だけは買わんと思っていたのになぁ。。。

しかし買わねばなるまいっ!

唯一気になるのは「新作」ってトコか。。。
別物になってませんようにー。。。(気が早すぎ?


おめでたい!!

投稿日 3月30日(金)19時29分 投稿者 どなどな@PSO写真屋

はじめまして〜、ずっとROMしていました、どなどなともうします〜
パンドラが復活のようで、つい書き込みをいたしました^^

やりましたね!!Xボックスで新作ですね^^
発売いつなんでしょう??

早く出てはほしいですけど、個人的には来年冬ですね〜
PSOVER2、シェンムー2がありますので^^
・・・そいえば、シェンムーにもソロウィングのガチャガチャありましたね〜

好きな曲は、アインのステージ1、アトルムの曲でしょうか

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8464/


めでたい

投稿日 3月30日(金)17時34分 投稿者 ppon

 
あまりの目出度さに携帯から書き込み。
しかし、家に帰るまでが遠足です。


うわあ

投稿日 3月30日(金)16時31分 投稿者 ナマステ [pc6.nasicnet.com]

オープニングムービーどころの騒ぎじゃなかったですね(^^;
なにはともあれ、大変うれしいです。
おめでとう。ありがとう。


えらいこっちゃ

投稿日 3月30日(金)12時33分 投稿者 yamada [canon-proxy2.in.canon.co.jp]

何ごとかと思ったら

http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010330_1.html


おめでとう

投稿日 3月30日(金)11時19分 投稿者 ロムだけだった人

X-BOX購入決定。


はじめまして

投稿日 3月30日(金)02時55分 投稿者 石鯛

ども、はじめまして石鯛といいます。
最近久しぶりにサターンを引っ張り出して見たところ
パンツァードラグーン3作を押入れの奥から発掘しまして(笑)
インターネットでいろいろ調べてる内に巡り巡ってここにたどり着きました。

これからも不定期ですが覗かせてもらいますのでよろしくお願いします。


セガガガ

投稿日 3月29日(木)23時39分 投稿者 ナマステ [pc6.nasicnet.com]

すでにご存知かもしれませんが、セガガガのオープニングムービーで
ソニックやファンタシースターのネイ(違うかも・・・)と共に、
なんと、ソロウイングが登場しています!

そこまでわかってんのになんでDCで出してくれないかなぁ・・・


積みゲー

投稿日 3月29日(木)18時25分 投稿者 [p3p302038.sun-inet.or.jp]

お久しぶりでございます(死)
私は積みゲーを作らない主義なんですが、最近増えてきてます。
ざっと見ても、

DC:ルーマニア203、エコー
SS:スナッチャー
PS:FF7、Black/Matrix+

という感じで。SSのオウガとかレイアース(笑)とかまたやりたいんですけどね。
ああ、そういえば今日セガガガが来るんだった(爆)。積みゲーがまた1本…

>inDさん

アインと呼ぶ理由はみなさんが書かれた通りです。
まあアインと言えば3文字ですみますし(笑)

 >曲
東京都知事に帝國輸送艇の曲を合わせるとは…ぷぷっ(謎)
ナイツのサントラは兄が買った気がしないでもありません。
クリスマスナイツだとアカペラのDreamsDreamsが聞けます。

 >うちのサターンは寒さに弱いので
変な奴ですね(笑)
サターンもそのうち絵美ュが出るのでは…

>gabさん

ドライですか…ビールの名前を思い出しました…(死)

>ジャミラ佐藤さん

iモードですか、ないでしょうねえ…
何しろパンツァーのサイトでさえ少な(以下略)

メモリアルアルバムは予約しておきましょう。

>Winged Deathさん

永パの件了解です。

>ただし、ツヴァイにはボスタイムボーナスが存在するので、
>「ボスはタイムボーナスを成立させて倒す」というレギュレーションを
>つければ永パなしでスコアを争えます。

ううむ、まさかこんな話になろうとは…
考えたんですがレギュはつけないことにします。
なので、どんどんやっちゃってください。

>久司俊行さん

 >自分これ以外シューティング経験ほぼ皆無なんで
うおお、何だかジェネレーションギャップを感じちゃいました(爆)
昔はゲームと言えばシューティングで…(長くなるので以下略(笑))

>cDNAoneさん

 >しかし・・・変化した内容は・・・。
ほんとうっっっにすいません、笑ってしまいました(死)

>yamadaさん

低撃墜率にも挑戦してくれたんですね、ありがとうございます。
これは全く違う攻略を要求されるので、難しいですよね。
みなさんもやってみて下さい。(おいおい、他人任せかいな)

>リコさん

 >好きな曲
全部ですか(笑)。
っていうかほとんどの皆さんがそうなんでしょうね、きっと。


メモリアルアルバム欲しぃぃぃぃ!!

投稿日 3月29日(木)09時42分 投稿者 ジャミラ佐藤

以前のコンプリートアルバム、GETしようと思ったのに、
J「すいません、予約御願いします。」
店員「はい、」
それから、1週間後・・・。
J「あの、以前予約したんですが・・・。」
店員「あ、すいません。まだ届いていないんですよ・・・。」
それから、さらに1週間後・・・。
J「すいません・・・。予約した物、届きましたか?」
店員「あの、大変申し訳ないんですが、生産停止されたと
   御電話がありまして・・・。」
J『ま・・・・マジっすかぁぁぁぁぁ!!!???』

せがた三四郎真剣遊戯はあったのに・・・。(しかも買いました。5000円で。)
ってなわけで、絶対メモアルGETするゾ〜〜〜!!!!

Back Home GreenBBS