パンツァードラグーンの裏技

1: オートロックオン

ドライブモードの時に、ドラゴンの体力ゲージが赤く点滅したら、十字キーの斜め方向を素早く2回押す。すると、ドラゴンがローリングして自動でロックオンができる。

2: 8連射&貫通ショット

ノーマルモードでノーコンティニュークリアした後、タイトル画面に戻り、もう一度ゲームを始める。そして、「EPISODE ○(○はステージ数)」と表示中にYを押し続けると、8連射になる。また、Zを押し続けると、貫通ショットが撃てるようになる。なお1エピソードで効果が切れてしまうので、各エピソード毎にコマンド入力が必要。

3: 紫&緑レーザー

ハードモードでノーコンティニュークリアした後、タイトル画面に戻ったら、もう一度ゲームを始める。そして、「EPISODE ○(○はステージ数)」と表示中にCを押し続けると、緑のレーザーが撃てるようになる。また、Bを押し続けると、ドラゴンの周囲を回る紫レーザーが撃てるようになる。なお、1エピソードで効果が切れてしまうので、各エピソード毎にコマンド入力が必要。

4: ウィザードモード

難易度選択画面で、L、R、L、R、上、下、上、下、左、右、の順で入力する。すると、難易度の高い「ウィザードモード」がプレイできるようになる。

5: 簡単に視点変更

ゲーム中に、L+Rを押すと簡単に後ろを向くことができる。

6: ローリング

難易度選択画面で、上、右、下、左、上、右、下、左、上、右、下、左、上、と入力する。これで、体力に関係なくローリングができるようになる。

7: カイルだけでプレイ

サターンのマルチプレイヤー画面で、ユーザー設定の言語設定をドイツ語にする。そして、難易度選択画面で上、X、右、X、下、X、左、X、上、Y、Z、の順番で入力すると、ドラゴンがいなくなり、カイルだけで戦うことができるようになる。

8: ドラゴンだけでプレイ

イージーモードを迎撃率100%でクリアする。そして、難易度選択画面で、左、左、右、右、上、下、上、下、L、R、と入力する。すると、カイルがいなくなりドラゴンだけで戦うことができるようになっている。

9: 無敵コマンド

難易度選択画面で、L、L、R、R、上、下、左、右、と入力する。すると、ダメージを受けても体力が減らない無敵モードになる。

10: エピソード0

難易度選択画面で、上、上、上、下、下、下、左、右、左、右、左、右、L、R、の順で入力する。すると、出現してくる敵を倒していくだけの「EPISODE 0」ができるようになる。

11: ステージセレクト

難易度選択画面で、上、上、下、下、左、右、左、右、X、Y、Z、と入力する。

12: 自殺コマンド

ゲーム中にA+B+C+L+Rを押し続ける。

13: ロゴが女の子に変わる

ハードモードでノーミスクリアする。すると、クリア後に現れるセガのロゴが女の子に変わる。

14: エンディングコマンド

難易度選択画面で以下のようなコマンドを入力すると、各難易度のエンディングが見ることができる。 ノーマル:上、上、下、上、右、右、左、右、下、下、上、下、左、左、右、左 ハード:上、上、下、上、左、左、右、左、下、下、上、下、右、右、左、右

15: ロゴを操作

セガのロゴマークの人形が表示されている画面で、2P側のX+Y+Z+スタートを同時に押す。すると、1P側で人形が動かせるようになる。

16: コンティニュー無限

難易度選択画面で、上、X、右、Y、下、Z、左、Y、上、Xの順で入力する。成功するとSE(ダメージ音)がして、コンティニューが無制限になる。

17: 究極のコマンド

タイトル画面で、上、X、右、Y、下、Z、左、Y、上、X、の順で入力する。すると、ゲームクリア条件のある裏技(2、3、8、13)の、ゲームクリア条件が解除される。


Back