Koji Kaneda Art-Gallery
20080106-1.JPG
「釣行前記」 2007/12/25Up
マ−メイド紙 F50号

2007年9月の日本水彩・名古屋支部秋季展
2008年1月16日(水)〜20日:愛知県美術館
に出品する為に描いたものです。


20071222-3.JPG 縦に視線を誘導する素材として星条旗を選択しました。
またいつものごとくの適当なデッサンですが、
今回は、見下ろす角度で、
少々気を使っています。


●これは、私の願望を現しています。
アラスカ(アメリカ)へ釣りに行きたい……
アラスカでシルバ−サ−モン、モンスタ−レインボ−と格闘したい(自爆)
釣りをしている頃、外国のマス釣りを夢見ていました。
いまだ、その願いはかなえられていません。
アメリカのブラウントラウト
カナダのピンクサ−モン
ニュ−ジ−ランドのモンスタ−レインボ−
シベリアのカラフトマス……・
そんな思いが、私を釣りをテ−マとする絵にかり立てるのでしょう。

20071222-4.JPG いつものごとく、最初はきちんと描く。
20071222-5.JPG
星条旗を描く・・・・・・
星条旗の紺色は、ネイビ−ブル−と思うのですが
ウルトラマリンブル−デイ−プで彩色してみました。
赤は、ロ−ズマダ−+バ−ミリオンです。
20071222-7.JPG 前後関係をはっきりとさせ
奥行き感を深めます。
20080120-3.JPG 愛知県美術館
会場展示状況

静物画Bへ

Top