Koji-Kaneda Art-Gallery
Ny10k.jpg
『 NewYork No10 Rockfeller Center』 水彩F8号 ファブリア−ノ紙 個人所有

ア−ト、ファッション、グルメ、ショ−ビジネスなどさまざまな分野で、時代の最先端を走りつづけるNewYork。
ここロックフェラ−・センタ−は、冬、クリスマスツリ−と、スケ−トリンクで世界的に有名な場所である。

2000年5月のUSA出張・・・・・NewYork市内観光は日曜日の午前中に、超特急で回っただけであるが、この場所にたてて、感無量の私であった。
ここはオフイスビルに囲まれた一角で、ビジネス・マンにとっては、世界の中心に来たとも思えるのである。
アメリカの夢と象徴、そしてサクセス・スト−リ−がうずもれる憧れの地とも言える。

私は・・・・ビジネスマンとして、この地で活躍できるようになりたいものである。到底果たせぬ夢では、あるが(笑)・・・・・。




★絵について:
像と水路だけかなりシャ−プ感を出して、あとは、実際には、ありもしない光と陰・・・・そう希望と憧れと、この地の持つ感性をうたいたかった。


USA・Indexへ

Top