Koji-Kaneda Art-Gallery
Ny05k.jpg
『自由の女神像を覗く公園にて』 水彩・F8号

駆け足のNewYork市内観光・・・・自由の女神までは行く時間がありません。
よって、女神を覗く公園で、見ました。・・・・・その公園で、感性が沸き、日本へ
帰ったら、必ず「絵」にしようと思っていた景色です。
今回は、コンテを使っていません。ペン画風にしました。水彩絵の具でも、結構圧塗りをして、
油絵画法も取り入れています。
こうやって圧塗りをすると、油絵も、また描きたいなあとも、思います。
おっと、危ない、危ない(笑い)・・・・そんな時間があるのかな?。
テントの色に感性を受けていますが、もう少し青っぽい感じでした。
色が作れなかった・・・・残念。

この公園の名前がわかりました。『バッテリ−・パ−ク』というそうです。
米山 和浩さんからの情報でした。ビリ−ジョエルの歌にあるそうです。へええ、知らなかった。


USA・Indexへ

Top