Koji Kaneda Art-Gallery

Topへ戻る


似顔絵日記2

いつ頃から、始めたのか・・・・
お会いした方々で、ご所望があって、似顔絵をその場で描いたものを自分の思い出として掲載します。

20101211.JPG
2010年10月16日・大学OB展のとき来てくれた同級生「旧姓:箱木」の
息子さんの花嫁さんを描く。
手がかりは、例の『結婚しました』のハガキのみ(爆)!
さあさあ、小さい小さい画像から、花嫁さんは浮かび上がったでしょうか?
20091108.JPG 2009/11/08:教室展に来てくれた「ジュキちゃん」(幼稚園児)の似顔絵を描く。
手が写っているのは、ジュキちゃんの手です。
ジュキちゃん、モデルのお勤めご苦労さんでした(笑)
20091017_1.JPG
久しぶりの似顔絵日記になりました。




2009/10/17と10/18は大学OB展のため、
東京大崎の会場へ行って来ました。
ご来場頂きましたSさんを、お礼を兼ねて似顔絵を描く。
似てる?似てない?の議論は別にして、
久しぶりの人物スケッチ、私としては良く描けました。
Sさん、ご来場、誠にありがとうございました。
またのご高覧のほど、よろしく、お願い申し上げます。
20091018_2.JPG
2009/10/18:
ご来場くださった方、全員を描き倒したいところ(爆)
お時間と、ご都合もあってそうはいきませんが、
人物スケッチとは、そうやすやすとは出来ません。
よって、モデルをしてくださる人には感謝感謝です。
Mさんを描く・・・・・・
色を塗るところまでは行かないのは
今日の私の体力の限界のせいです(自爆)
でも、特徴はつかんだかな?
ポ−ズ注文に応じてくださったMさんに感謝(^0^

2006/12/17
Pさんを描く
お時間をいただけたので、ゆっくり、じっくり・・・・・・
20061217-1.JPG
200612-17-2.JPG
20061217-3.JPG
20061217-4.JPG

20061217-5.JPG
私としては恒例の、ご本人に持っていただく(爆)
久しぶりによく描けましたね。










Top