Koji Kaneda Art-Gallery
『台湾出張2001年2月/プレゼントのお話』
今回の出張、プライベ−トでは絵のプレゼントをする事が最大の事でした。

Taiw25k.jpg
↑次女、 おかあさん、そして子供達

『一二三食堂・原版はこちら』

2月1日は『新竹』に泊まりました。
前回、去年の11月の出張では、新竹に泊まる予定が無かったので、
今回、意識して新竹に宿泊を計画しておきました。
やっと、渡せた。
このお店は、日本企業の出張者の溜まり場みたいになっています。
壁には、その出張者の名刺がわんさかと張り付けてあります。
私も、貼りましたが、名刺だけでは、あまりに平凡で目立たない。
そこで、考えたのが、この絵を壁に飾って頂く事でした。
次女、おかあさん、、その他大勢、出てきてくれて、この絵の事を
非常に喜んでくれました。
←次女の方・・・・美人でしょ?。
お店に頼んだ事は、これからも私を含めて、社員、当社の外注、
みな、異国での仕事で、不安を抱かえて来るのです。
この食堂で、出張の疲れと、異国の不安を、いやしてもらいたいのです。
日本人をたくさん相手にしているこのお店は、そんな人々の為に、日本人に合う味付けで、迎えてくれるのでした。


123レストラン
台湾省新竹市府後街17号
TEL:(03)5263863
営業時間
AM:12:00〜2:30
PM:6:00〜11:00
毎月最後星期日公休日

Taiw25k2.jpg

←お土産にくれた、このお店特製の焼肉のタレ・・・・(ヨダレ、笑)
防腐剤など一切入っていない為、水を中に入れない様に、散々注意を聞かされました。
においは、この食堂のにおいを感じる・・・・それはそれはおいしそうなにおい。
さっそく、我が家では、焼肉パ−テイ−を計画中です。

Taiw26k.jpg
Wedding Chonfoanの原版はこちら

2月2日 仕事先でも、一番親しい方。
結婚式の奥様の絵をプレゼントできました。


しかし、結婚話が起きてるなどとは、ついぞ漏らしてくれませんでしたね。
去年11月の出張の際、ようやく、1月21日に結婚と聞いて、びっくり。
いつのまにやら、台湾Ladyを射止めていたのですね(笑)。
しかも、何と、恋愛・・・・あの忙しい中で、お見事!
日本から出向する際に、上司から言われていた事
『向うで、嫁さんを探す』
その至上命令を達せられましたね(ニコ)。
誠に執着の一言です。


しかし、ものすごい美人を、射止められましたね。
これからは、仕事+嫁さんの事、両方とも、たいそう気になる事でより奮闘を
お祈り申し上げます。


たいへん喜んで頂いて、苦労して、ハンド・キャリ−してきた私も
たいへん、うれしいです。。

Taiw27k.jpg
MEUKOW の原版はこちら

2月3日 高雄にある、当社と同業のパ−トナ−の会社へ行きました。
この会社の総経理(=社長)さんへ、プレゼントできました。
このウイスキ−は、彼が、日本へ来た時に、我が社にもらったおみやげだったのです。


おみやげにもらったウイスキ−の絵を描いて、それを今度はおみやげにする・・・
なんか、変な感じもしますが、・・・気持ちを送るという事で理解してくれたものと
思ってます。
総経理さん、これからも、よろしくお願い申し上げます。

台湾出張2001年2月/Index

Top