Koji-Kaneda Art-Gallery
Iwana06k.jpg
『岩魚No.6 (岩魚とフライリ−ル)』 水彩F8号 Cottman Rough紙 2001/06

岩魚はかわいい目をしている・・・・・

またまた、ITお友達が釣った魚の写真からです。自分では、ここまで大物は釣っていない(悲)。
この岩魚は、かなりの大物です。40cmはゆうに超える。そして、オスで、かなり老齢と思われます。
★マスは寿命7年です。短いようですがシャケの4年より長生きです。
その間、シャケとは違い、何回も産卵・受精を繰り返します。

後の丸いものはフライリ−ル、その上はフライロッド(釣り竿)の柄の部分です。
トロフイ−級を釣りあげたお友達・・・さぞや自慢だったでしょう。

★絵について
今回も、イワナの斑点には、最初にマスキング液を塗って、塗り残しをしました。
白色は一切使っていません。
ライトグレ−を薄く溶いて、バケツ水で洪水のように、流しています(自笑)。


美しき魚達Index

Top