Koji Kaneda Art-Gallery
20170926_02.jpg
『釣りの記憶』  F80号・キャンソン紙
第79回・一水会入選作


20170926_08.jpg
左は7/29の中部一水会研究会の時状態です。
評価では
『バル−ルが狂っている』
『画面でモチ−フがデコボコしている』
っと言う評価で
それから考え抜きましたね。
思い切った修正をしました。
本当は下図の通りで良かったのに〜
っとも言われていましたので、
描き直しかとも思いましたが
やっぱりね〜
一度描いたものはなんとかものにしたいと
思っています。
20170926_09.jpg
左がその下図
約15号くらいに描きました。
研究会の1回目、2回目とも
いろいろ言われましたが
まあ良い評価と言ったところですが
またいろいろ考えすぎて
変えてしまったのでしたね。
20170926_04.jpg
入選通知書
募集要項では9/14にネットで発表とあったので
まさか9/12に郵送が届くとは思っていなくて
ビックリしました。
今年は研究会の評価が芳しくなく
落ちるかも?って思っていました。
ハラハラ、ドキドキでしたね。
20170926_05.jpg
今年のポスタ−
20170926_07.jpg
出品者証明書
20170926_10.jpg
東京都美術館では13室下側に掲示されていました。
去年は16室上側
初入選の時は17室上側
だんだん向上してきたかな?
でも周り中の絵、すごいです(-、^;
20170926_11.jpg
9/23(土)
今年は、初めて東京展・懇親会に出席しました。
上野精養軒で
日本水彩と同じ場所ですが
500人を超える参加者で
会場は机がはみ出しそうな盛況で
驚きでした。
茅野先生
滝沢先生
玉上先生等にご挨拶出来て
よかったです。

静物画Cへ

Top