Koji-Kaneda Art-Gallery
Ky01k.jpg
『Kentucky』 水彩F8号 モンバル・キャンソン紙

2000年5月のUSA出張・・・・・実は、USAの仕事をするのは、はじめての事でした。当然、風習の違い、物の考え方の違い、そして、ビジネスの基本の違い
その様な、まったく異なる異国と、いきなりビジネスをはじめる無謀な事になろうとは、ついぞ思っていませんでした。
当然、緊張は続き、その気分が休まる暇はありませんでした。ただ、仕事での行き帰り、及び、お客様の工場間の移動の時、このような
のどかな景色があちらこちらに、見受けられるのは、ちょっとホっとする一瞬でもありました。
このお家は、ちょうどケンタッキ−の田舎を移動の時に見かけたものです。
本来なら、仕事に使う為に、持ってきたデジカメも、周囲の雰囲気を写して帰るという、ビジネスの一環として、すっと、レンズを向けたのでした。

この家に帰る住人は、家に着くたび、ホっとするような毎日を送っているのではないかと思います。
建坪面積の何十倍もあろうかと思われる敷地面積・・・・芝刈りがたいへん???、でも、私には、このようなマイ・ホ−ムは、夢であり、憧れなのです。

丘の上に立つ、峠の我が家・・・アメリカ民謡(カウボ−イ・ソング)が聞こえてきそうです。


Ky01m.jpg

USA・Indexへ

Top