Koji-Kaneda Art-Gallery
Taiw50k.jpg

台北GALA・Hotel P3号 2001年8月17日の事

8月17日の仕事は、思ったより、うまく行きました。
台湾の会社のお休みは8月19日〜26日まで。これは毎年、変化するそうです。
日本のお盆休みとラップする年もあれば、今年のようにずれる事も…これはお国柄の宗教的な考え方の違いのようです。
台湾駐在の日本人の多くの方は、この連休中、日本から、ご家族を呼ばれ、バカンスを楽しまれます。
よって仕事が終わった私は、今回はひとりぼっち…・Hotelでやる事は???やっぱり絵(自笑)
食事は、コンビニの「おでん」で済ませ。何か、描ける物は?っと考えても、やっぱり室内のこの机の上。
前前回も描いていますが、また描画・彩色も変わってきた私。
その水彩の滲みを楽しみながら描いています。
おっと、日本から、Emailで、友達が、何か言って来てくれてる事でしょう。
え〜接続、接続…
海外接続のIT…ご存知の方も多いでしょうが接続に難儀します。
今回も手こづった為、Hotelのビジネスセンタ−を借りる羽目に
前前回は日中だったので、女性秘書君でした。
この日は、夜も9時すぎ…・夜は男性秘書君が付いてくれます。頼もしいです。(笑)
Hotelに帰ってからも、何かと私用で忙しい私。夜は更けて行きました。


一人静 さんから、短歌を頂きました↓

水彩の 滲みに酔いて キャンバスに 描き出す絵ふで 湧きいづる想い


Taiw50p.jpg

2001年お盆(+台湾出張)Index

Top