Koji-Kaneda Art-Gallery
出発の日2002年2月20日

Taiw61.jpg

キャセイ航空CX531便にて、夕方、名古屋からタイペイへ
今回の出張・・・実は気乗りしない。
電話でも済むのに〜・・・・
しかし、それは日本の理屈、台湾には、台湾の理屈がある。
お客様の意向には背けません。
さあさあ、書類を用意して一路タイペイへ
がんばって、行きましょう。


***************************************************

Taiw62.jpg

飛行機の中ではユニセフ募金を募っています。
海外旅行で残った外国小銭を募金して下さいという運動。
私は、持っていた10円を数枚、寄付しました。


***************************************************


Taiw63.jpg
夜の9時くらいでしょうか、お客様の用意してくれた新竹(シンチュウ)のホテルに着き。
さっそく一二三食堂のお母さん、次女さんへ会いに行きました。
聞いてみると、五女はまだ結婚されていませんでした・・・・はてな?


Taiw64.jpg

一二三食堂の壁に、私の絵は、飾ってくれていました。
絵の額にも名刺が貼ってあります。
・・・一枚だけ、まったく知らない人の名刺があります。
ITでHpを見てくれている人でしょうか。


***************************************************

Taiw65.jpg

帰る時、またお母さんがおみやげをくれました。
素朴な京劇のお面
そして飴・・・・なんと日本製の飴(笑)。
でも嬉しい物です。
私の部屋には、こういう思い出の品がいっぱい残って行きます。

お母さん『今度、いつ来る?』
私『仕事だから、いつ来るか、解りません』
お母さん『来たら、必ず、また寄りなさい、お腹を空かして、一杯食べさせてあげるから・・・』


M台湾出張2002年2月・Index

Top