Koji-Kaneda Art-Gallery
台湾出張2002年2月22日
圓山大飯店

Taiw77.jpg

Taiw77p.jpg

「圓山大飯店G」
これは1階バイキングレストランの天井の灯り
こんなところにも、日本人に合う風情を感じます。

Taiw78.jpg

Taiw78p.jpg

「圓山大飯店H」
「シ−サ−」
玄関の守り神?
なんとなく、日本で見る物とは顔付きが違いますね。沖縄の物とも違う。
触ると福が頂ける?そうで、皆、触ってましたね。

Taiw79.jpg

Taiw79p.jpg

「圓山大飯店I」
台湾は、旧正月で祝います。
2月25日?までは、まだ、正月気分だそうで…・
台湾のお客様の会社も2月9日から2月17日まで、正月休みでした。
これはホテルのロビ−にあった、お正月人形?を描いています・
「有緑清心」・…正確な意味は解りませんが、なんとなくその心が解るような…

Taiw80.jpg

「圓山大飯店J」
そして、圓山大飯店を後にして、帰国の途へ・・・・
タクシーで中正(台北)国際空港へと向かいました。

Taiw81.jpg

「帰国」
「台北国際空港レストラン」
★ ↑いつものレストランを描くのでは無く、その反対側にあったレストラン
お店の漢字もそれとなく、日本人には意味が解るような…・

Taiw82.jpg


「機内」
★ ↑午後12:00発が少々遅れました。
滑走路が空くまで待機中・…そんな機内の中で、描くといったら
やはり、スッチ〜さんか〜(自笑)。
またいろいろあった台湾出張。
仕事のボリュ−ムは少なく、お蔭様で、休養もさせて頂きました。
次の台湾出張は?…
また呼んで下さい。
私は、もう半分台湾人のようです。
すべて自力で、お伺い申し上げます(笑)。

Taiw83P.jpg
8階部屋からの右眺め


M台湾出張2002年2月・Index

Top