2011年3月
ドラゴン親子

3月24日

もう来年の年賀状制作です(仕事)

幸い龍(ドラゴン君)の絵はいくつもあります。
それに新しい龍を描くのも面白くいくつも作りました。


山寺

3月8日

字を書く事も面白くなり絵に言葉を入れるようになりました。

お遍路で感じた事も絵と言葉で表現しようと思います。

 

ブラックバス

3月3日

30年ほど前ブラックバス釣りに熱くなり、津久井湖、相模湖、河口湖、山中湖、芦ノ湖などにせっせと通いました。
漁協なども応援したし、ブラックバス釣りが釣り業界の大きな収入源にもなりました。

それがあるときから害魚の指定になりすっかり悪者になりました。
人間の思惑で左右される魚の命。
ブラックバス釣りからヤマメやイワナのフライフィッシングの移行し、もう25年は釣っていないけれど、なんだか最近懐かしくなってきた。

今年は、久しぶりにブラックバスを釣りに行こうかな。

ヤマメ

3月1日

2月、渓流解禁になる長良川にアマゴを求めて以前は通ったものですが、今はストーブの前でぬくぬくとしています。
もう早春の長良川には何年も出かけていません。

でも今年は渓流には多く出かけたいと思っています。
ヤマメやイワナが生息している奇麗な川を歩くだけで幸せな気分になります。渓流をきちんと歩けるように今から鍛えたいと思います。