2003年


寒いのは大好きなAコッカ、大雪が降り大喜びで外を走り回ったら雪玉が腹や足にくっつきどうにも動けなくなった。

野生では生きていけないAコッカ・・・。

タロと遊ぶ  2003.6

柴犬タロがあそびに来ました。同い年のタロとプリンは遊ぶ遊ぶ、プリンは走って暑くなると川に飛び込み体を冷やし、またまた走る走る。いつまでもいつまでも追いかけっこをして遊んでいました。明らかにタロは日本人、プリンは西洋人。国際親善なのか民族の誇りをかけての追いかけっこなのか、なかなか見応えのある走りでした。


グーフィーとグーフィーママと子供のバーニー

グーフィーの子供(メイの孫)

その後の小犬

養子に行った子犬たちがたまに里帰りしてきます。グーフィー(左上)やポテト(右の写真の左)ラム(下写真左)と言ったカワイイ名前をもらい、可愛がってもらっています。
グーフィーは一回目の出産の時の子です。
一回出産をしていて、メイはお婆さんになりました。

外遊び

プリンはもう外遊びの楽しさを知ってしまいました。
もう、うれしさを全身で表します。
散歩に出ては川に飛び込みます。(近くの小川に)
6月になってから、ほとんど毎日2回、川遊びをしています。
いくら足を洗い、掃除しても掃除しても家の中は砂だらけ!

おでかけ

車に乗って近くの川に行きました。
うれしくて仕方ないのですが、
始めての経験に疲れてしまいました。

塾猫ミー(2003年現在13才)

軽くプリンをあしらう熟猫ミー。

プリンがミーからネコパンチの洗礼を喰らいました。メイも11年前喰らいました。親子2代に渡って、ネコには頭があがりません。でもミーがよそのネコにやられているとなると、メイは果敢に助けに行きます。