2011年
2012年
2013年

芝生
ウンチ

9月26日

庭にでると芝生でオシッコやウンチをする犬ども。

オシッコがかかると芝が枯れるので用をしたあと水をかけて芝を守る。



川に浸る

7月20日

散歩途中で川を見れば入るものと認識しているプリン。
腹を水に浸し「キモチイイ」という感じ。

モンの毛づくろい

5月7日
久しぶりにモンちゃんキーちゃんに会ってきました。
とっても落ち着いたモンとキーで、しばらくの間毛づくろいをしてもらいました。

本当はオリに入ったモンとキーではなく自然の中でいっしょに遊びたいです。モンとキーにはおもいっきり木を登ったり、木から木へ飛んでもらいたいです。
でも中途半端に賢い猿達、人間と共存がうまくいきません。
一度放すとオリに入れるのが今はとても困難です。
放せば畑を荒らし問題が大きくなるでしょう。
なんか、せつないけれどこういう関係しかないのでしょうね。


山散歩
山散歩
4月17日

久しぶりの山散歩。
テンションアップの犬たち。
庭のドッグラン 4月5日

このところ山登り散歩などをやっていません。
犬が少々気の毒ですから庭の放し飼い時間を増やしてやっています。
犬のためじゃなく自分のためにも山登り散歩をやらなくっちゃと反省しています。
ふきのとう

2012年3月22日

ふきのとうの横でのんびりするプリン。

これから増やしていくつもりのふきのとうが折られるのではないかと気が気ではありません。