iBook

久しぶりにコンピューターを買ってしまいました。大分前から欲しかったノート型です。先代のiBookも可愛くて欲しかったのですが、持ち運びに少々重くて買うまでにはいたりませんでした。
今度のiBookは小さくて軽くて白くってなかなか可愛いく、決めてしまいました。
コンピューターは3台持ってはいますが、すべてディスクトップでした。今度のノートで何ができるかと言ったら、外でも仕事が出来ると言うことです。日本はもちろん海外でも仕事ができるということです。当然、家にいなくたって大丈夫だと言うことです。もう頭の中ではミラノのカフェー、ロンドンのパブ、南の島のビーチなどで仕事をしている自分が想像できています。困った私ですが、これさえあれば、どこにいても仕事に困りません(そんなことをしていたら仕事自体がなくなりそうですけど)。アメリカからでもフランスからでもメイルでイラストを納品できます。 

飛行機が物騒な時代になってしまったけれどiBookもってどこかに行くぞー。