MacG4   2003.7/15

長いつきあいになった、マッキントッシュG3を少しでも快適にしようと改良を試みました。
そしたら・・・・・・・なんとG3は意識不明の重体になりました。こちらの心臓も止まりそうでした。コンセントを抜くという電気ショックで脳死状態からは復活し、動くようにはなりました。一時は起動用のCDも認識できないほどの重体でした。
そのあと高速の外付けハードディスクでバックアップをとろうとしたら、ドライバーがぶつかり二度目の脳死状態になりました。これまた電気ショックで復活。
ハードディスクにものすごい負荷をかけてしまいました。

復活したものの、仕事用のメインマシンという信頼がおけなくなりました。 しかたないので最新のG4と液晶モニターを購入しました。

もうあまりの処理速度にびっくり!
そしてまたモニターのきれいさにまたまたびっくり!
浦島太郎になったような気分でした。

遊びにはふんだんに投資していた私ですが、仕事道具にこそと反省しました。

マッキントッシュとのつきあいもだいぶ長くなりました。
10年前200万円(プリンターなども含めた値段)で揃えたクアドラ800から思うと、もう考えられないくらい高性能になり、安くなりました。この先、どんなマシンに変化するのでしょうね。早くもG5がほしくなった私です。