大漁  2003.10.17


朝4時に起きて碧南の衣浦港まで車をとばし、中華料理屋の浜ちゃんの船でスズキ釣りです。久しぶりに大漁でした。ルアーにかかった魚の数は写真の2倍くらいだったでしょうか。大きい魚は58センチほどでした。いやー久しぶりの爆釣で爆笑でした。5時半からはじめ8時には終了しました。朝飯前のいい、ひと仕事でした。
こんなことがあるから魚釣りがやめられません。

浜ちゃん また行こう!

そしてこの日ダイビングの師匠の浅井氏が訪ねてきてくれました。(サイパンから大阪に里帰り)5年振りの再会です。ひろし氏(釣りとダイビング仲間)とともに再会です。
サイパンは相変わらず常夏のようです(当然ですね)
400年前、サイパンの海に90億円分の宝物とともに沈んだ船の 話でもりあがり、こんどサイパンでお宝探しダイビングをしようと約束し別れました。(彼はかけらを発見した!)そして今日の爆釣に、なぜ“誘わなかった”とひろし氏は怒っていました。

ヒロシ氏

浅井氏

 

 

 

 

あやしいやつら!