2006年8月

リゾートマンション  2006.8.30

友人が知多半島の先端にリゾートマンションを買った。

なんと自由に使っていいとのお墨付き。
気分だけは一気に”オーナー”

これからはリゾートマンションをベース基地にして釣りだな。
ついでにクルーザーも買ってくれないかな。

 

郡上八幡  2006.8.20

仕事の取材で郡上八幡へ。久しぶりの郡上、やっぱりいいところ!

きれい  2006.8.16

友人で仕事仲間のコピーライター宅へ打ち合わせ。

ここのお宅、いついっても花はいけてあるし、季節の小物はさりげなく飾ってあるし、ほんときれい。生活のごちゃごちゃしたものが皆無。
どういった生活をしているのか不思議なほど。

見習いたいと思うが・・・・・絶対無理。

ハーレム   2006.8.14

卒業生たちが川遊びに来ました。
22〜23歳の女性とBBQ。
先生の役得・・・・・・というよりお世話係かな。

BBQして川で泳いで楽しかった。

これが正しい夏の過ごし方。

黄金色  2006.8.8

夕方、全てが黄金色に染まりました。そして東の空には虹。
不思議な天空ショウでした。

サギのサンクチュアリー(営巣地) 2006.8.7

家から車で10分の所にあるサギの営巣地を見に行きました。
ここには舟でないと行けません。久しぶりにカヌーの登場。
4キロくらいの区間、家が一軒も見えず、ここはどこって感じです。

岡崎花火大会   2006.8.5

ここ何年か混雑を嫌って、少し離れた場所から見学をしていたが、ロンドンからのお客様もあり、打ち上げ場所のすぐ近くから見学。腹に響く、打ち上げの音。やっぱり花火は近くでみた方が迫力あっておもしろい。2時間、2万発の花火が夜空に花を咲かせた。楽しい花火大会だった。