南フランス
光が強く、明暗はっきりの南フランス。多くの画家が住むのが解りました。 歴史も有り、素朴な感じも有り、おしゃれだし、食べ物もおいしいし、私が一番住んでみたい場所になりました。
写真をクリックしますと大きく表示されます。

アビニョン
びっくりするほど光がまぶしい!!

 

アヴィニョン法王庁


マルセイユ

素朴だけど素敵な港

マルセイユ
 

スケッチ
同じスケッチセットを持っていたフランス人

多くのアフリカ人がものを売っていました。


エクス.アン.プロバンス

セザンヌのふるさと

 

ニース
欧米人のあごがれの地。

ニースの港

 

ネグレスコ.ホテル
ニースの顔のようなホテル

ヨット
見たこともないようなヨットがいっぱい停泊している。

クルーザー
クルーザーもすごいものがいっぱい。

エズ
昔サラセン人に追われてこんな住みづらいところに住むようになったそうだ。でも景色はきれい!

エズ
 

エズのカフェ
 

エズ
 

レストランにはすごい車が駐車されていた。車屋にはフェラーリが露天でいっぱい並んでいた。

ロザリオ礼拝堂
マチスが設計したヴァンスにあるロザリオ礼拝堂、 気持ちのいい教会です。

モナコ
F1のコースを歩いてみました。レースをしたら絶対に危険です。

モナコ博物館
さすがモナコ!!宮殿のような水族館。すごくいい場所に日本の工芸品が飾ってありうれしくなった!