ベローナ

アレーナ(一世紀に建造された円形闘技場)で開催されるオペラを 見て来ました。着物(妻も)で行ったものですからあちらこちらから、話しかけられたり拍手をいただきました。ちょっと恥ずかしかった。
写真をクリックしますと大きく表示されます

アレーナ
(円形闘技場)
1世紀の建築で夏に行われる野外オペラ(2万人収容)を見てきました。 スゴイ規模!
アリーナ席はドレスアップ した人々。
会場にろうそくがともされ前奏曲が始まります。

オペラ「カルメン」
舞台出演者だけで300名、馬やロバまで出演


アレーナと着物

 

カステルヴェッキオ
 

スカリジェロ橋
 


ベローナの街

しっとりしていて、いい感じの街です。

ジュリエットの家
ジュリエットの家とされている。 すごい数の観光客がいた。

落書き
悲恋の話なのに世界中のカップルが落書きをしていく。

ショニョーリ広場
 
 

ガルダ湖
ベローナからバスで1時間、しっとりとした雰囲気で今度はゆっくり来てみたいと思った。 日本人がほとんどいなかった。

ガルダ湖

夏になるとイタリアの都市から人が消え、こういったリゾートに集結。