モロッコ

スペイン旅行のついでに立ち寄ったモロッコ。
スペインの先端の街.アルヘシラスから大型の高速フェリーでいきました。現地の旅行会社で手配してもらったのですが、なんか信用できなさそうで不安。しかし翌朝船着き場で無事チケットを受け取り、1時間後には アフリカ大陸です。
全ての雰囲気が変わってしまいます。人々も黒い人に変わり、ラクダもいます。わくわくはらはらの旅です。 迷路のメディナを歩きました。泥棒らしき人がうようよいて、すごくエグイ感じが印象的でした。
こんどはさらさらのサハラ砂漠を含めたアフリカにゆっくりいきたいな!
 
高速フェリーでモロッコへ
「ヘビ使い」大道芸人
 
怪しげな雰囲気
スペインから1時間なのに、ここはアフリカ。
 
多くの女性がこんな帽子を被っていた。
迷路のメディナ(城郭都市)
 

白い家が延々続く。
白い家と真っ青な空が眩しい。