ポナペ
(ミクロネシア連邦共和国)

ポナペ島にやっと到着。すごい着陸でエアーマスクが落下、悲鳴が。
レストランから綺麗な夕日が眺められた。
ブラックコーラル島
マングローブ材で出来た桟橋は腐らないそうだ。
マングローブで作ったイス。ものすごく重く、たたくと金属のような音がする。
島の子供達
すごくカワイイ犬がいっぱい走っているが、全て非常食料のようだ(涙)
船の回りにイルカがいっぱい寄ってくる。
ホテルの部屋にはヤモリがうようよ。
なんでこんな所に生えたのだろう?
大きなバラクーダが釣れました。150センチ28キロ
アシスタントの現地人にあげました。この一匹で家族が2週間食べてゆけると大感謝されました。
ロウニンアジをねらって行ったのですが釣れるのは違う魚ばかり。潮が悪いときに行ってしまった。(反省)