バルセロナ&ガウディ ガウディの存在を知ったのは19才の時ですから、ずいぶん前ですね。いっしょに知った友人は一生懸命にお金を貯めて、20代の前半にスペインに行きました。土産としてサグラダ.ファミリアの工事現場からタイルのかけらを持ってきてくれました。それは、いまでも宝物として持っています。私もやっと行くことができました。 
写真をクリックすると大きい写真が表示されます。


バルセロナ港
熱いカップルがいっぱい

バルセロナ港
 

コロンブスの像
アメリカ方面を指さしています。

魚売り場
おいしそうな魚がいっぱいです。ですからスペインの食事はいけます。

マーケット
豊かな食材。
どこの国でもマーケットには必ず行きます。

公園
暇そうな男が多くいます。

モンタネール
ガウディ以外にも,すごい人がいるのが解りました。

サグラダファミリア
塔の先端までいきました。めちゃくちゃ怖い!

カサ.バトリョ
 

カサ.ミラ
 

カサ.ミラ屋上
 

カサ.ミラの部屋
すごいきれいなインテリア。住んでみたい!

カサ.ミラ 部屋のインテリア

グエル公園
不思議な公園。

グエル公園の
カメレオン
 

 

グエル邸の龍の門
ツアーのコースから はずれているみたいで観光客は誰もいない。不思議!

バルセロナの街路灯
こんな街路灯があったらいいのにな

ダリ美術館

フィゲラスにあるダリ美術館
小細工しすぎ!