かしいヒーロー


テレビやマンガ雑誌に登場したヒーローをガムの包装紙で紹介します。     





仁田信夫 原作  楠高治 絵  「遊星仮面」  
昭和41年 「少年ブック コミックス」





ちばてつや 「ハリスの旋風(かぜ)」
昭和41年 「少年マガジン」        





藤子不二雄 「パーマン」
昭和42年 「少年サンデー」        





吉倉正一郎 原案 井上英沖 絵
 「遊星少年パピィ
昭和40年 「少年」                     





ちばてつや 「おれは鉄兵」
昭和48年 「少年マガジン」
自由奔放に育った鉄兵が、学校に入り大活躍。いままでの規則、常識を次々
ぶち壊し新風を吹き込む痛快学園マンガ。





石森章太郎 「サイボーグ009」
昭和39年 「少年キング」
死の商人ブラックゴーストと戦う改造人間たち、9人の戦士のそれ
ぞれの特技を生かし、愛と友情でつづる今も残るSFマンガの傑作
です。





福本和也 監修 宮腰義勝 絵
宇宙少年ソラン
昭和40年 「少年マガジン」
♪ソラン、ソラン、ソラーン 遠い宇宙のかなたから、・・・。
たしかアンテナのあるリスのような動物は「チャピー」だった
ような気がします。





望月三起也
「ワイルド7」
昭和46年  「少年キング」
凶悪な犯罪者にたちむかう7人
の荒くれ男、ちょっとH風だった
のが印象に残っています。





「月光仮面」
 昔の月光仮面(実写版)でなくアニメの月光仮面です。
個人的には昔の方が日本的で愛着があります。サタンの
仮面の怖かったこと、”なまはげ”もびっくりのすごい仮面
でした。





「子づれ狼」
♪〜しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しと〜ぴっちゃん、・・・・・。
橋幸雄の主題化がヒットした劇画です。テレビも放映され、大五郎役
を演じた人が最近事件で有名になりました。





  ルパン三世

今と昔では
かなりイメー
ジが変わっ
たみたいで
す。





ウルトラマンA
ウルトラ兄弟のなかでいちばん強いと言われてます。前回も
太郎を紹介しました、いまガイアが放送されてます。





仮面ライダー
変身物の代表、仮面ライダーカード、ライダー人形など収集
したいものがたくさんありました。





タイガーマスク
「あたり」が出るとタイガーマスクのベルトがもらえる懸賞付で
人気がありました。






宇宙エース
平成11年12月29日掲載






ウルトラマンタロウ
ウルトラマンシリーズのなかで一番元気で、強かった
イメージがあります。たしかウルトラ兄弟の末っ子です。
12月3日掲載






  マッハバロンガム
11月19日掲載





マシンガーZ
11月1日掲載





シルバー仮面
10月12日掲載





ハリスの旋風
「国松さまのお通りだーい!」





おおかみ少年ケン





鉄腕アトム!
アニメの定番中の定番、
私たちの年代になると、
アニメの想い出もありま
すが、実写版?海水パ
ンツをはき、足の長靴か
ら白い煙を吐いて空を
飛んでいたアトムが妙
に懐かしく思い出され
ます。
  鉄腕アトムロッテ鉄腕アトムフーセンガム      カンロ エックスガム





ワンダースリー
高度文明を持ったはるか銀河宇宙に、銀河宇宙連盟があった。
ここでは争いや戦争を繰り返す地球を危険な星として消してしま
うか、将来仲間に加えるべきかが真剣に話し合われていた。
地球を救うべきか、消滅させてしまうのか?決断のときが刻一刻と
迫りつつあった・・・・・・。

♪とってーも好き、モッコ ○○○ △△△ ・・・・・・・・
ゆけゆけワンダースリー、♪ワンダスリー♪。






鉄人28号
♪ビルの街に”ガオー”夜のハイウェイーに
”ガオー”♪ダダダダダーと弾が飛ぶ、
・・・・・・・・ビューと飛んでく鉄人  28号!

このガムも夢を与えてくれた懐かしいキャラクター
の一つです。大事なリモコンを悪いやつに取られ
28号が正義の味方でなくなったときの悔しさ!!
このガムを見るといつも思い出します。  









少年ジェッター
少年ジェッター、未来からやってきた正義の味方。時空を
越えて世界を征服しようとする悪い奴らを、愛車「流星号」
とともにやっつける!こんな乗り物があったらいいなーと憧
れを持ってみていました。あなたも何か思い出がありますか。





快傑ハリマオ
♪〜紅かな太陽ー燃えている〜 果てない南のー
大空に〜 轟きわたる雄叫びはー正しい者に味方
するハリマオ〜 ハリマオ〜ぼくらーの ハリマオ〜♪

テレビの前にくぎ浸けになった懐かしいテレビドラマ、
それが「快傑ハリマオ」です。








ホームページへ戻る  トップに戻る