比喩erの戯言



中学生のA君はBさんに恋をしてまして、今日ついに告白したんですが見事にふられてしまいまして、その帰り道によったコンビニでの出来事。




A君はとぼとぼしながら店に入ってきました。お腹が減ったと感じていたので、パンでも買おうとパンコーナーに行きました。色々あるパンの中でA君が選んだのはカマンベールチーズ入りのパン。そしてジュースもついでにとジュースコーナーに行ったA君がかったのは○○のおいしい水。まぁこんなところでイイやと思い、カウンターにいってお金を払おうとしたら、目に飛び込んできたガムコーナー。A君がつられて買ったのは歯みがきガム。そしてA君は店を出て行きました。


近くの公園でむさぼり食おうとして、ベンチに座るA君。取り出したカマンベールチーズ入りのパンをかじったとたん、うっ甘くない!。ちくしょうはめられたと思ったA君ジュースを飲むと、何これ砂糖はいってない!。もうあきらめたA君、ガムでもかんで家に帰ろうとしてガムを口の中に入れたら、こんな甘くないガムなんてふざけてやがる!、とおもって家に帰りました。(終わり)




当然、フィクションです。 現実のものとは違います。





メ ニ ュ −


Mameへはmame@sun-inet.or.jp