リンク  


オートバイ

 ハンターカブのことで、お世話になっている輸入バイク・輸入雑貨のお店。
ハンターカブの日本随一のスペシャルショップである。
ナイキのシューズや 自転車など面白くて珍しいモノが一杯ある。
社長さんも良い人だ。 イタリア語で「短気筒」という意味だそうです。

松田技術研究所

 郵便カブのボックスの製造会社。他にも良い製品がたくさんある。
昔は、カブ用のアフターパーツも作っていて、カブの後付ルーフ
なんてのもあったそうだ。カブブームの今なら絶対売れるのになあ。
広報の八戸さんは、とても親切な方です。

 ホンダのカブ愛好者の会
 オートバイ乗りなら、誰でも知ってるバイク用アフターパーツメーカー
問い合わせに対するレスポンスも速い

 BMWの販売やオリジナルパーツの開発・販売、パーツの輸入、
BeeMer なら欲しくなるような良いものがいっぱい。

 僕が DUCATI MH 900 e を購入するときに指定した、
兵庫・西宮にあるディーラー。輸入パーツにも力を入れている。
いろいろ催し物をして、お客さんを楽しませる努力をしている。

お金に関しては、無茶苦茶、厳しい

 僕がBMWR100RMを購入した正規ディーラー。
大阪・都島、東大阪にある。
最近、客の扱いが良くなってきた
太っ腹な所がいいね
イタリアの革つなぎのメーカー Dainese の Pro Shop
イタリアにあるが、インターネットショッピングが出来る。
日本の2/3くらい。バレンティノ・ロッシになりたい方は・・・。

 オートバイ用品やオートバイの販売のお店。
オートバイ乗りの身になってくれている良いところだ。
オリジナル商品も多い。年に何度か行われるバーゲンの時が特に狙い目
ヘルメットやレザースーツのオリジナルも引き受けてくれる。

 僕らの世代のヒーロー平さんが、登場していた頃、
購読していた雑誌、国産も外車も平等に扱ってる。
読者には国産至上主義の人が多いようだ。
どちらかというと、実用的かな? 毎月15日発売。

 レザースーツ等の修理・改造、オリジナルワッペン・ステッカーの製造のお店。
オーナーがオートバイ乗りなんで、注文のツボをよくわかってくれる。
技術力も高く、仕事も丁寧、センスも抜群、いろんな注文に柔軟に対応してくれる。
特に他店がいやがるダイネーゼが得意だ。
唯一のドゥカティ専門誌「DUCATI Magazin」を出版している。
「Riders` Club」 も出してるね。


 FRP パーツ、塗装 などのお店。
代表の長利さんは、僕と同じく空冷二気筒好きなので、DUCATI が得意。
ワンオフものも製作してくれるので心強い。
Bimota DB2 にかぶせると DB1 になるというキットもあるそうだ。

 

 
   





オートバイ・個人
 
 あめふらしさんのHP。バイクでの旅が詳細に記録されています。
旅の傾向が、僕と似ているような気がします。
しかし、ここまで緻密に旅行記をアップすることは僕にはできません。
 ハンターカブにお乗りの ナカヤンさんのHP
自作トランクなど、僕と違って、手間をかけて楽しんでおられます。
 自作でカブに屋根を付けちゃった吉村さんのHP
個性的でカッコイイです。 カブ本体も改造されてます。
 ハンターカブにお乗りの阿波たぬ きさんのHP
アットホームな雰囲気がとてもいいです。
うちんくというのは、わが家という意味だそうです。

   

 長野県飯田市で割烹店をやっておられる いまださんのHP
ハーレーの FLTR に乗ってられます。一度、お店に寄せて頂きたいです。

 DUCATI MH900e にお乗りの Nobby さんのHP
MHe オーナーに有用な情報があります。これからのコンテンツ拡大に期待。
 岡山で DUCATI MH900e にお乗りのすらさんのHP
FIAT 500(チンクチェント)にもお乗りです。
チンクチェントを見るとトッポジージョを思い出すのは僕だけか?
   

 DUCATI MH900e に乗られていた Rassian さんのHP
なかなかの趣味人です。現在は、MV アグスタに乗ってられます。
羨ましいですね。


    

 アウトドアを楽しんでおられる 鍛冶屋QPさんのHP
ハンターカブ カスタムのセンスと技術力は素晴らしいです。
僕も見習いたいです。

 
 
   

 





Mac

 僕が愛読している Mac 専門誌のHP
知識が少なくても取っつきやすい雑誌だ。

    

 Mac 使いのトモさんのHP
仙台にお住まいです。元 Bu 選手をよろしく、お願いします。

   
 

 





野球

 
綱島プロ野球研究所
 作家、コラムニストとして著名な綱島理友さんのHP
プロ野球の歴史(特にユニフォームや球団旗など)を広く深く調査・考察しています。
どの項目も、野球ファンには応えられない内容です。
僕も野球チームのボブズに加えて頂きました。背番号は0です。
 近鉄バファローズ(バファローズじゃないよ)の公式サイト
 上記、綱研の関西支部です。濃いメンバーが集まってます。
 綱研関西のメンバー、ぷうさんのHP
いつもお世話になっています。



  
友人

 大学時代の友人。勝手にリンクを張られていたので、その仕返し。
尺八の使い手。邦楽ブームのおかげで、CD の印税で暮らしている。
一緒に授業を抜け、道門前をブラブラしたなあ。
   
   
   


              

Markun`s HP リンク用バナー



 ホームへ戻る