クワハラ ガープ 11th lot フォレスト


   モノチリでクワハラ・グリフォンを見たとき、カッコいいなと思った。
  子供の頃、近所の子に乗せてもらった、憧れのヤマハ・モトバイクに似てるもんな。
  でも、モトバイクは、ムチャクチャ重かったなあ。


   ガープは、高価なのにもかかわらず、時々、限定で作られては、すぐに売り切れになる。
  また、仕様変更もロットごとにあり、定番以外のモデルもあった。
  ダウンヒル仕様のスパイクが欲しかったが、僕がガープを知ったときには、すでに廃版。

   その後、新しいロットが出るたびにチェックしていたが、納得できる仕様がなかった。


   08 年・秋、南港で開催されたサイクルモードに行ったとき、
  クワハラのブースに写真と仕様だけが貼ってあった。
  僕が欲しいなと思っていた仕様、色のフォレストが、新モデルとしてあった。

   日頃、無理をきいてもらっているので、モノチリにて注文。


   

   納期は遅れて、09 年4月初旬、納車。

   

   ちょっと重いが、街乗りに最高だ!!

   

   パーツが安っぽいので、飽きてきたら交換していくことになりそう。





   自転車に戻る