植村直己
  (1941〜    )


  みなさんもご存じの植村さんだ。
 植村さんは、日本人で最初(細かいことは除外)にエベレストの頂上に立った人だ。
 くわしい経歴は他のページを見て欲しい。

  植村さんの冒険についてライブで知ってたのは、極地に向いてからだ。
 マッキンリーで消息を絶った時は、植村さんだから絶対大丈夫と思ってたけど・・・。

  植村さんの凄いところは、

 他の人には絶対まねできない実行力だ。
  しかも、独力でスーパーマンでもないのに、
  ものすごい努力でやりきってしまうところだ。

  著書の、文春文庫「青春を山に賭けて」は、ぜひ読んでください。読まないと損。

   



プロフィールへ戻る