外壁


外壁にも種類があります。




外壁は材料によって 

金属

窯業系サイディング

に分けられます。


金属の外壁は住宅から工場倉庫に至るまで幅広く使用されています。

         大きく分けて 角波,プリント

                  金属サイディング の2種類があります。

角波,プリント  

「亜鉛メッキ鋼板」(トタン)やステンレスでできており,比較的,安価です。

重量も軽く,裏貼りによって結露等を防止します。

そのままでは断熱性に欠けますが,通常は下に,P.B.(プラスターボード)や

木毛板を貼って耐火性能を高めて使用します。

色あせも7〜10年は良く改修工事も比較的やりやすいです。

原則として縦に貼る物です。

 


金属サイディング

材質には「亜鉛メッキ鋼板」の他にアルミのものもあり

表面が金属で中に断熱材の入った構造になっています。

上記の性能に加えてアルミの物は更に錆にくいですが,高価です。

縦貼りの物も横貼りの物もあります。

 

最近アルミサイディングを扱うリフォーム業者の中に,悪質で

強引な商法によって消費者センターに苦情が増えてきています。

やたらに進める業者や,特別期間中などの言葉には要注意です。

契約をする前に他の業者と比較してみると良いです。

 


窯業系サイディング

現在住宅等において多く見受けられる外壁です。

不燃材でできており,色や柄も豊富です。

 


どの外壁も鉄筋コンクリートやALCの上にも施工可能です。


御問い合わせ,御相談,御質問等ありましたら下記まで御連絡ください。

TEL 0564−31−5618 株式会社 共立

代表取締役 インストラクター 石原 エイ司

担当者 専務取締役 石原晴久

FAX 0564−31−5980

E−mail mxe03252@sun−inet.or.jp

NIFTY MXE03252

メールは株式会社 共立まで


メインに戻る