ドルアーガ 関連グッズ


 ゲームブック

THE TOWER OF DRUAGA 三部作  東京創元社 作・鈴木直人
悪魔に魅せられし者  '86/7/31初版  1〜20階の話
魔宮の勇者たち  
  '86/10/31初版 21〜40階の話
魔界の滅亡    
  '86/12/21初版 41〜60階の話
それぞれの本で物語りの展開が変わっており、一巻は普通に各階を1つずつクリアして行く形ですが、二巻では自由度がかなり上がり、最終巻にいたってはさまざまな階に行け、謎解き要素がかなり強くなっています。まだ探せば古本屋にあると思います。

カイの冒険 '90/12/28初版 東京創元社 作・健部伸明/山下武師
かなりのボリュームがある一冊です。飽きささないように各階には違う試行の謎が設置されており、かなり楽しめる作品です。

ドルアーガの塔 外伝 '85/12/25初版 剄文社 作・北殿光徳/スタジオ・ハード
ギルの双子の弟ノヴァが、イシターに金の鎧を授かり、ドルアーガが王国内の不穏分子を相当する為に放った無敵の城塞戦車ドルアガノンに挑むというとんでもない話です。この本も古本屋でこの前二冊置いているのを見ました。


レコード、CD、ビデオ

スーパーゼビウス アルファレコード
'84/8/29 LPS:¥1200
ドルアーガの塔など3作品のアレンジミュージックが入っています。

ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック アルファレコード
'85/6/25 LP/CT:¥2070

ザ・ベスト・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック アルファレコード
'86/4/25 CD:¥3008
ドルアーガの塔など17ゲームのオリジナルミュージックなどが入っております。

ナムコ・ゲーム・ミュージックVol.1 アルファレコード
'87/7/25 CD:¥2627
イシターの復活など4ゲームのオリジナルミュージックなどが入っております。

THIS IS NAMCO! アポロン
'90/9/21 CD:¥2500
イシターの復活など10ゲームがジャズやクラシック調などにアレンジされました。

ナムコの伝説 ビクター
'86/10/5 VHS:¥4900 VHD:¥3800
ドルアーガの塔など5ゲームのナムコ直営店で上映されていたプロモーションビデオの再編集版。

TVゲームの歴史≪ナムコ編≫Vol.2 ポニーキャニオン
'91/4/21 VHS:¥3800
'91/6/21 LD:¥4900(Vol.1&2)
ドルアーガの塔など、全12作にわたる '82後半から'85までのナムコゲーム映像コレクション。

namcoギャルズアイランド ポニーキャニオン
'90/8/21 VHS:¥3800
'90/9/21 LD:?
イシターの復活のかわいいカイを収めたビデオ。全8作のナムコ美少女キャラと、その作品のエンディングが収められています。


その他

ファンタジー・ボードゲーム ドルアーガの塔 ナムコ
'85/10/20 ¥3600
6枚の迷宮カードを並び替えることにより、毎回違う迷宮を冒険できるボードゲーム。

ドルアーガ・カイト 大里玩具
ドルアーガキャラクターがプリントされた、カイト。

ポストカード・セット ナムコ
ドルアーガの塔を含む6枚のポストカードセット。

イシターの復活・下敷き ナムコ
裏には、128フロアと、GIL&KIのパスワードが書き込める表になっています。

ドルアーガ・消し込む ペニイ自動販売
FCと同じ箱に入ったゲームROM型のガチャガチャ景品消しゴム。


BACK