'00年10月11日号


刈谷市中央児童館公演(10/1)の報告です

今回も団長の一人芝居でした。演目はエプロンシアター「ピーマンマンとかぜひききん」と人形劇「ごりらのパン屋さん」、司会ゲームは「ひげじいさん」でした。
終演後、集まってきて人形にあいさつしてくれる子どもたちをみているとうれしくなり、「人形劇をやっててよかった」とつくづく思ってしまいます。
それから、来てくれた手風琴OGのよたろうさん・たかばさんありがとう。たかばさんには、お子様を抱きながら会場整理や司会ゲームまでして頂き本当に助かりました。そして見に来て頂いた皆さんにありがとう。


団長、ミュージカルのオーディションに挑戦(9/17)

団長の勤務するグループ会社のイベントの一環として観客参加型のミュージカルが行われるのですが、無謀にも団長がオーディションに挑戦しました。
課題曲は「コーラスライン」。10人づつのグループで2回踊るダンスと、5人の審査員の前で一人一人歌う歌が審査の内容でした。
どちらも順番は最初の方だったので、緊張の中、あれこれ考える間もなく終わってしましました。結果は・・・・・不合格。うーん、草刈正雄と同じステージに立つ夢は消えてしまいました。でも、貴重な体験をしたなあ・・・





「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >
刈谷市一ッ木児童館公演

日時 :10月28日(土) 午後2:00~
場所 :刈谷市一ッ木児童館
演目 :「ゴリラのパンやさん」
入場料:無料

[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]