'00年11月19日号


刈谷市一ッ木児童館公演(10/28)の報告です

ここのところ、ずっと団長の一人芝居です。演目はエプロンシアター「ピーマンマンとかぜひききん」と人形劇「ゴリラのパン屋さん」、司会ゲームは「ひげじいさん」でした。
終演後、人形や舞台に興味をもってくれた子どもたちがどっと押し寄せ、うれしい悲鳴でした。「これから人形劇をはじめます。」というお母さん、熱心にメモを取って頂いたけど参考になったかな?
それから、来てくれた手風琴OBのいきぎれさん、後片付けまで手伝ってもらいありがとう。本当に助かりました。


会社の仲間と披露宴でパネルシアターを上演(10/14)



団長が勤務する会社の友人が結婚し、余興をすることになりました。
あれこれ考えた末、会社の仲間3人でパネルシアターをすることに。練習は、残業時間の合間を縫って会議室で3回行いました。みな役者ぞろいで、練習も本番も楽しみながら出来、すごく満足。
写真左はオープニング、青いマフラー?を巻いているのが団長です。写真右は、新婦役に悪役「ナンパンマン」がからんでいるところで、この後、新郎役「かこ仮面」が助けにきます。新郎新婦・お客様も楽しんでくれたと思いますが・・・・
人形の全写真はこちら


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]