'01年01月01日号


ホームページ開設3周年!!

あけましておめでとうございます。
'98年1月1日に開設した手風琴HPは、3周年を迎えました。訪問して下さった皆様、ほんとうにありがとうございます。
今年も、「風のたより」のねた探しもかね、いろいろなページに遊びに行く予定ですので、よろしくお願いします。


人形劇団「とんかち」さんと合同公演・12/9(土)

人形劇団「とんかち」さんは、手風琴の創始者の一人が独立し、一人芝居をされている劇団です。 刈谷市内の子ども会のクリスマス会で合同公演をしようと誘い、実現しました。演目はとんかちさんの「モアイくん」、司会ゲーム「はくしゅゲーム」と手風琴の「ゴリラのパン屋さん」でした。
久々にお客さんが小学生の公演で、のってきてくれるだろうかと心配でしたが、つっこみを入れてくれたりなど、高学年の子までしっかりみてくれたようです。
このところ、一人での公演がおおかったのですが、合同でやるのも心強くていいなあ・・とんかちさん、これからも合同公演しましょう!!


手風琴HPをリンクして頂きありがとう!

おばあちゃんの玉手箱

おばあちゃんの玉手箱は、絵本・児童文学・育児書など「本7000冊」と「世界のおもちゃ」のお店です。親から親へと伝わっていた「おばあちゃんの知恵」が核家族中心の現代では伝わりにくくなっていることを受けて、そんな知恵を伝えていけるお店にしていけたら、という思いからこの名前がつけられました。開店当初の気持ちを忘れずに、絵本やおもちゃ、催し物を通じて子育てに関する情報を発信していく店、として活動を続けています。

HP情報などお寄せ下さい。どんどん紹介していきます。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]