'01年07月15日号


7月8日(日)、池袋いけいけ人形劇まつりで上演。感動!感動!感動!

5F「パネルシアター人気のひみつ」の会場で、満員のお客様ですごい熱気の中、パネルシアター「ダンボールマン」を上演しました。
他にも、幕間で「ひげじいさん」「わたしはねこのこ」「かなづちとんとん」「かえるのよまわり」、そして、会場呼び込みでは「ぐりとぐら」の仮装と、たくさん登場させて頂きました。
(赤が"パネルシアターエクスプレス"の車掌専務さん、青が筆者です。)
パネルシアター創始者の古宇田先生から感想を頂き、感謝・感激!!! そして、Hideさん、あみさん、かんちゃん、でんでん虫の皆様、交通安全パネルの皆様、初対面の私に声をかけて頂き本当にありがとうございまいた。 自宅に帰ったら、さらにうれしいことに感想のメールが。

●でんでん虫のWさんからの感想の一部です。

手風琴さんの「ダンボールマン」は心にグサッと来ました。 パネルに縛られていないと言うか、パフォーマンスの延長としての パネルと言った感じを受けまして、そこが実に素晴らしいなあって。★全文を読む★ 
これに満足することなく、もっといろいろな作品をつくっていきたいです。皆様本当にありがとうございました。

ご近所のHPの紹介です。
愛知県西尾市を本拠地に活動する人間劇の劇団です。「表現方法が少々違いますが、演じる気持ちは同じ」と、メールを頂きました。 定期公演を年二回のペースで行っています。基本は現代劇ですが、随所にSFっぽいエッセンスの入った創作脚本を演じているとのこと。 劇団員の年齢は20代前半から30代前半に掛けてと、若さいっぱいです。

HP情報などお寄せ下さい。どんどん紹介していきます。


「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >

いいだ人形劇フェスタ'01 日時 :'01年8月5日(日) 10:00~
場所 :長野県飯田市松尾コミュニティ消防センター
演目 :パネルシアター「ダンボールマン」「ソファミレどうぶつえん」
(人形劇戦隊ソネックさんとのジョイント公演です。)
入場料:全会場フリーパスの共通ワッペン(700円)が必要です。

刈谷市民の皆様へのお知らせ

刈谷市中央児童館にて工作教室「ペットボトル人形を作ろう」を開催

・日時:8月26日(日)10:00~,13:30~
・定員:各15人
・費用:100円

8月の刈谷市民便りに申し込み方法が掲載されます。
市外から参加ご希望の方はメール下さい。

panda@sun-inet.or.jp



[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]