'01年08月15日号


8月4・5日、いいだ人形劇フェスタで上演

●8/5松尾コミュニティ消防センター公演

←手風琴のパネル「ダンボールマン」
(同時上演パネル「ソファミレどうぶつえん」)

人形劇戦隊ソネックさんのパネル「51音物語」→
(同時上演 人形劇「スープをにましょう」)

人形劇戦隊ソネックさんとのジョイント公演でした。ソネックさんも社会人劇団で一人芝居をされ、パネルシアターも演じるという、手風琴とよく似た境遇。 ちなみに、元保育士だったということで、子どもたちの気持ちをばっちり引き付けていました。
「どろんこ」の皆様、「月見うどん」の皆様、「オレンジスカンク」の皆様、そして会場を満員にしてくれた大勢のお客様、暑い中来て頂き、大声援も頂きありがとうございました。おかげさまで心ゆくまで演じることができました。

●8/4入船(寿司屋)さん公演

前日に上演のお話しを頂きました。座敷で上演したのは、とんと、コロン団、ぱねるっぱ、青空共和国、なみ、CoCoナッツ、パネルバニー、パネルあそび、そして手風琴でした。(敬称略)
宴会場での公演ということで、大人向けの演目を準備する劇団も。個人芸を立て続けに見られるのは、ここならではでしょうね。とても勉強になりました。
手風琴は、子ども向けの手遊び「わたしはねこのこ」、パネル「ダンボールマン」を演じ、大人の皆様にも大きな反応を頂きました。

刈谷市民の皆様へのお知らせ

刈谷市中央児童館にて工作教室「ペットボトル人形を作ろう」を開催
夏休み工作の宿題にどうぞ!!つくり方のページ
・日時:8月26日(日)10:00~,13:30~
・定員:各15人
・費用:100円

8月15日発行の刈谷市民便りに申し込み方法が掲載されます。
市外から参加ご希望の方はメール下さい。

panda@sun-inet.or.jp



[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]