'01年11月11日号


10月27日(土)一ッ木児童館公演の報告です

プログラムは、パネルシアター「ダンボールマン」、人形劇「くれよんのはなし」、司会ゲーム「わたしはねこのこ」「かえるのよまわり」でした。
手風琴の創立メンバーの一人で、OGのたけちゃんがお子様を連れてみに来てくれました。
後日、メールを頂き、お子様が鼻歌歌っているから、聞くとはなしに聞いていたら「だんぼーる、だんぼーる、だんぼーる・・・・♪♪♪♪」と、劇の挿入歌を歌っていたとのこと。 「ダンボールマン」の歌は、耳について離れなくなると、他の何人かの方からも言われております。
皆様、うなされないようにご注意を。

10月28日(日)ドリームシアター岐阜2001フェスタ秋に参加しました

1Fから7Fまで遊ぶところがいっぱいの岐阜ドリームシアターで、この日は人形劇や工作が各階で行われました。
手風琴は、パネルシアター「ダンボールマン」「ソファミレ♪どうぶつえん」を上演。
同じ会場では、岐阜を中心に活躍する、くれよん、てんてこ座、どろんこ族の皆様が熱演しました。
皆様、盛り上げて頂きありがとうございました。
そしてこの日は、人形劇だけでなく、パッペット落語・腹話術などみることが出来、勉強になりました。

手風琴ホームページが10000アクセスを達成しました

11月の初め?に10000アクセスに達したようです。98年に立ち上げた当初にはこの日が来るとは思ってはおりませんでした。
このホームページのおかげで、いろいろな方に公演をみに来て頂いたり、公演のお話を頂いたり、そして何といってもネット上で交流できたり、いろいろありました。
来てくれた皆様ありがとうございました。
それにしても、10000アクセスの方はどなたなんでしょう?今からでもプレゼント差し上げますので、ぜひ連絡下さいね。

「手風琴」公演案内 < 一般の方にも入場頂ける公演を紹介します >

●安城市総合福祉センター

日時 :12月8日(土) 11:00~
演目 :パネルシアター「ダンボールマン」「ソファミレどうぶつえん」、人形劇「くれよんのはなし」
クリスマスの行事の一環として行います。


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]