'02年4月28日号


3月に3ヶ所で、工作教室を開催しました


毎回来てくれるご家族に、「夏休みの工作教室はいつ開催しますか?」と聞かれました。 次を楽しみにして頂いているのは、私にとっては活力です。よし、新しい工作の題材を考えるぞーっと。
今回も皆様の創造的な作品を見て下さい。

・'02.3.24工作教室・刈谷市中央児童館午前の部,午後の部
'02.3.23工作教室・一色学びの館
'02.3.17工作教室・とだがわこどもランド

あなたもつくろう!
・「2時間でできる!!紙コップ人形の作り方」



お世話になっているのHPの紹介です

人形劇21世紀会議の会議資料を見ることができます。
また「人形劇ネットワークサーチエンジン」には、アクセスランキングなど楽しいカテゴリがいっぱい。

一般の方にご覧頂ける手風琴の公演を紹介します

【尾張旭市瑞鳳児童館--'02年5月11日(土)10:30~11:30】

・手風琴・・・パネルシアター「ダンボールマン/ソファミレ♪どうぶつえん」
・人形劇団「とんかち」・・・「ジョンとマープルばあちゃん」
入場料:無料

【春日井わいわいカーニバル--'02年5月12日(日)10:00~15:00】

総合イベントの中の1企画として、人形劇野外公演を行います。
・人形劇団とんとんとん
・岐阜教育大学児童文化研究部どろんこ
・人形劇団じゃんけんぽん
・人形劇団にくじゃが
・人形劇団「手風琴」
・人形劇団「紙ひこうき」
場所 :春日井市落合公園内カナディアンハウス(地図は、春日井市ホームページをみて下さい)
入場料:無料

野外公演ですので、雨天時には公演ができないこともあります。

来て頂ける方はぜひメールください。概略のタイムスケジュールをお知らせします。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]