'02年5月25日号


人形劇団「とんかち」さんとジョイント公演しました~尾張旭市瑞鳳児童館~(5月11日)


←「とんかち」さんの「ジョンとマープルばあちゃん」

「こどもまつり」の行事の一環での上演でした。前日からの雨も上がり、工作や模擬店などいろいろな企画を目指し、大勢のお客さまが来てくれました。上演の会場には子どもたちだけでなく、”等身大うさぎのぬいぐるみ”まで応援に来てくれてびっくり。
手風琴の演目はパネルシアター「ダンボールマン/ソファミレ♪どうぶつえん」ゲーム「わたしはねこのこ/ひげじいさん」。
「とんかち」さんは、私の学生時代からの先輩が一人芝居をしている劇団で、愛知県の幸田町を拠点に活躍しています。


晴天の下で野外パネル~春日井わいわいカーニバル~(5月12日)

総合イベントの一環として、野外の屋根付き会場でアマチュア6劇団による人形劇公演を行いました。
手風琴の演目は、パネルシアター「ダンボールマン」ゲーム「わたしはねこのこ/ひげじいさん」でした。 例年、風に悩まされていますが、今年は穏やかな天気。仲間の劇団の皆様にも盛り上げて頂き、気持ちよく演じることができました。

パネ研21で新作を試演しました(5月16日)

この一年間、「ダンボールマン」を中心に上演してきましたが、いよいよ新作がクランクインします。
題名は「たけやぶしんぶんし」で、お客様との掛け合いをとりいれた言葉遊びです。東京で行われたパネ研21(パネルシアターの勉強会)では、ミスがあったものの観客の皆様からは、暖かい反応を頂きました。 課題を修正し、7月の「いけいけ人形劇まつり」で一般公開です。
なお、作品紹介はこちらからみることができます。

リンクして頂きありがとう

e-common.org

愛知県三河地方から暇をなくす為に作られたホームページです。
三河地方のホームページが「サークル」「ボランティア」などにカテゴリ分けして登録されています。イベントの紹介などもしてくれます。

一般の方にご覧頂ける手風琴の公演を紹介します

【池袋いけいけ人形劇まつり--'02年7月7日(日)10:00~16:00】

場所 :豊島区民センター
入場料:前売 800円、当日 900円、ファミリーチケット 2000円(3人分:前売りのみ)

手風琴の上演時間は決定次第掲載します。

前売りチケットご希望の方はメール下さい。受け付けにお取りおきします。
panda@sun-inet.or.jp


[ホーム] [風のたより最新号] [バックナンバー内容検索]